人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シゲノワ◎

chiffon cake 教室 と 日々の暮らし


by shige7122

イチゴバタークリーム失敗の行く末

イチゴバタークリーム失敗の行く末_f0214479_21405653.jpg

苺バタークリームを作って
クッキーにはさんで食べよう~と
ウハウハしていたが。


まんまと失敗し。
どうしたもんかと、いっそのことクッキーにしてしまえ!
ということでアイスボックスに。


粉も適当に入れたもんで
バターだいぶ多めなクッキー。
見た目は不細工だけど
味は最高な。



イチゴバタークリーム失敗の行く末_f0214479_21410906.jpg


焼く前はこの状態だけど
焼き上がりはデローン。笑



バターの香りが口いっぱいに広がる
高級感たっぷりなクッキーになりましたとさ。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今日のおべんと。

イチゴバタークリーム失敗の行く末_f0214479_21413005.jpg




発酵白菜のメンチカツ
ポテト
卵焼き
長ネギのゴマみそ和え
大根とひじきの煮物
おかかふりかけ
自家製梅干し






発酵白菜色々使えてはまり中。
程よい酸味がいい味だしになって美味しい。
見事な茶色い滋味弁。
娘もあんなクマで喜んでくれるからありがたい。笑






最後まで読んでいただきありがとうございます^^
ぽちっと応援よろしくお願いします♪

↓↓↓


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ

by shige7122 | 2021-01-23 21:52 | おやつ