人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シゲノワ◎

chiffon cake 教室 と 日々の暮らし


by shige7122

靴下

靴下_f0214479_13245802.jpg


ここにきて迷いだした。

予定ではよくある長さの靴下に
する予定だったけれど
くるぶしのがかわいいんじゃないかと。

ん〜!迷う!

しかもこの段染め糸が可愛すぎて
もっと編みたくなる…‼︎
編み物自体詳しくないのだけど
この段染め糸をデザインしてる
外人さんのユニット?有名みたいですね。
本当にどれも素敵‼︎

そして手編みの靴下って地味に大変。
いい靴下の値がはる意味に納得。

これに限らず、人の手で作られたものって
作品に対する愛情、労力や時間、様々なものが詰まっているのだと作ってみて改めて思い知らされているこの頃。
なんでもそうだけど、想像だけではわからない。そのものの一片だけを見て
判断してはいけないなぁと
しみじみ思う、作品作り。

by shige7122 | 2016-02-15 13:16 | 暮らし