人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シゲノワ◎

chiffon cake 教室 と 日々の暮らし


by shige7122

コーヒーチョコチップシフォンケーキ【夏】

コーヒーチョコチップシフォンケーキ【夏】_f0214479_21474854.jpg


無性に食べたくなったコーヒーのシフォンケーキ。
今までは挽いたコーヒー豆を入れて、トップにもコーヒー豆をのせて
食感を楽しんでいたのだけど、夏場は食感よりも滑らかさ重視がいいなと思い、無しに。
チョコチップを入れて味のアクセントに。
しっとり、ちょっぴりもちっ。
冷やして美味しい夏のシフォンケーキ。

シフォンケーキ以外の記事も多くのせるようになったので
現在、シフォンケーキだけのブログを作成中です。
完成には程遠いですが。汗
シフォンケーキだけ見たいときはこちらにどうぞ~。→chigenowa◎

って言っても本当に2,3個しかのっていません。笑



コーヒーチョコチップシフォンケーキ【夏】_f0214479_21481346.jpg



ankoro_sanが作っていたネギ焼きがとっても美味しそうだったので
今晩のおつまみに作りました。
本当は青ネギで作りたかったのだけど、まるまるあった小ネギを全て使って。
甘くてものすごく美味しい!!!!!!
2,3枚焼いときゃ良かった~!ネギ無いから無理だけど。
こりゃ定番になりそうだ^^



。。。。。。。。。。。。。。。。。。

コーヒーチョコチップシフォンケーキ【夏】_f0214479_21482218.jpg


スーパーサイヤ人。
暑くていつも風呂上り並みの汗。

by shige7122 | 2015-08-01 21:59 | おやつのしふぉん。