人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シゲノワ◎

chiffon cake 教室 と 日々の暮らし


by shige7122

りんごとくるみのシフォンケーキ。

りんごとくるみのシフォンケーキ。_f0214479_20262914.jpg


りんごのシフォンケーキが作りたいと思って
りんごを買ってきた。
ふじを買ったら、なんと蜜入り!
もうこんな時期から蜜入ってたっけ~?!と感動。
ジューシーであま~い。
そんなりんごを煮るのはなんだか、とってももったいない。。。と
思ったけど。


りんごとくるみのシフォンケーキ。_f0214479_20285959.jpg


キャラメリゼして。


生地にはシナモンとカルダモンちょぴっと。
トップにはくるみとざらめ。



りんごとくるみのシフォンケーキ。_f0214479_2029432.jpg


欲張って入れたら、断面あら~い。汗
でもでも、求めてたりんごのシフォンケーキ^^


美味しゅうございました。



。。。。。。。。。。

りんごとくるみのシフォンケーキ。_f0214479_2031211.jpg


本日のお散歩。



りんごとくるみのシフォンケーキ。_f0214479_20325850.jpg


きれいな菊祭りを見て。




りんごとくるみのシフォンケーキ。_f0214479_20333237.jpg





りんごとくるみのシフォンケーキ。_f0214479_2034893.jpg




色んな木々の紅葉し始めを見て。




りんごとくるみのシフォンケーキ。_f0214479_2035133.jpg


締めはカメ!!
わかるかな、左の方に3匹重なってるの。
ピクリともしない。

1人で来ていたおばちゃんに「ちょっとちょっと!あれ!!」と
話しかけられ・・・


見た先にこのカメちゃんたち!


おもわず、おぉ~~~!と叫んじゃった私。
こりゃぁ、1人で来ていたら思わず誰かに話したくなる!


そんな光景でした^^

by shige7122 | 2014-11-04 20:38 | おやつのしふぉん。