人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シゲノワ◎

chiffon cake 教室 と 日々の暮らし


by shige7122

夏野菜シフォン。

夏野菜シフォン。_f0214479_115305.jpg


昨年はシフォンだけ出させてもらった
保育園の七夕祭り。

今年も出させてもらうことになり、
ありがとうございます。
今回は私とおもちさんも一緒に。


今年のテーマは「野菜」ということで。
できるだけ夏野菜にしぼってみました!



トマト×クリームチーズ

やわらかなオレンジ色と
チーズの爽やかさが初夏を
感じさせる…


ナス×チョコレート

バターソテーしたナスは
バナナのようなやわらかな触感。
ナスの味はしないけれど…笑
いいあじ出してます♡


枝豆

北海道産の枝豆を
これでもかっ‼︎というぐらい
ギュギュッと練り込みました。
鮮やかな緑が爽やか〜



かぼちゃ×バナナ

かぼちゃの優しい甘みと
バナナの甘みがたっぷり!
なので砂糖は少々控えめ。
黄色い生地も夏らしい。


玉ねぎ×カレーチーズ

お食事系をおひとつ。
じっくり飴色に炒めた玉ねぎを
ふんだんに練り込みました。
カレーとチーズが
食欲を増進させてくれるかも?!


みなさまのお口にあいますように…❤︎

by shige7122 | 2014-07-05 11:33