人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シゲノワ◎

chiffon cake 教室 と 日々の暮らし


by shige7122

クリスマス 2013年。

クリスマス 2013年。_f0214479_1717473.jpg


今年は夫婦2人でのクリスマスが
一応最後、ということで。


ご近所のイタリアンでしっぽりと。




クリスマス 2013年。_f0214479_17271044.jpg


なかなか行きつけのお店が見つからないな~と思っていたら。
今年の春にオープンしていた近所のイタリアン。

料理はもちろんのこと、オーナーさんのお人柄もとっても良く、
今では行きつけのお店に*
ランチは予約しないと入れないほど人気。
入れないこともしばしば。
今回は予約がとれてホッ。



クリスマス 2013年。_f0214479_17402973.jpg


ここのバーニャカウダ、やみつき。
そして!
揚げたさつまいもが入っていたことが最高に嬉しく!!!!



クリスマス 2013年。_f0214479_1741495.jpg


スカンピのカルパッチョ
すんごーい甘くて美味*



クリスマス 2013年。_f0214479_17425984.jpg


牛肉の煮込み テリーヌ仕立て フォアグラのせ
牛肉がほろっほろ~
フォアグラカリッふわ~ん。




クリスマス 2013年。_f0214479_1744795.jpg


じゃがいもを詰めたラビオリ バジリコ風味
じゃがいもがクリーミーで美味*
やさし~い味でまた食べたくなります。



クリスマス 2013年。_f0214479_17465322.jpg


十六穀米を詰めた鶉のロースト きのこソースとともに
鶉のローストは初めて食べたのですが、
うまみがギュッと凝縮されていて美味でした*
きのこソースもきのこの旨みたっぷり。



しめくくりのパスタ、写真撮り忘れましたが。汗
ペペロンチーノを。
こちらに初めて来た時にも夜のコースで
しめくくりのパスタはペペロンチーノでした。
そのぐらい美味しかったので、やはりここもペペロンかなと。
g数までチョイスできるところが女性にとっては嬉しいかぎり。



クリスマス 2013年。_f0214479_1749733.jpg


フォンダンショコラ
ふわんふわんのチョコレートクリームが中に包まれていて。
アングレーズソースとベリーのソースとの三重奏が最高~*



とーっても美味しい時間でした。
(でも・・・終始、ワインが飲みたかった・・・泣)



**************************************

クリスマス 2013年。_f0214479_17543534.jpg


レストランに行こうとした時、外のドアノブに紙袋が。
ささやかなサプライズ。苦笑
全く予想していないと、状況をのみこむのにかなり時間がかかる。汗

すいぶん前。
と言っても本当にずいぶん前。笑
数えたら、なんと8年も前!

当時、ガラスのティーカップがすんごく欲しくて
早速買って気に入って使っていたのだが、
早速壊し。笑
それ以来、また壊すと思って買っていなかったのですが
色んなお店に行くとやっぱ欲しいな~なんて思いながら
買わずにいました。

特に「あー欲しい!」なんて言っていなかったけれど
心の中ではいつも見て買おうか迷っていたのを見透かしていたかのような
今回のプレゼントだったので、なおさらびっくり!汗

そしてさらにびっくりしたのは手提げについていた
MERRY X'MASのカード。
お店がつけたんだろうな~と思っていたらメッセージカード。
しばらく手紙なんてもらっていなかったので、びっくり。

やっぱり手紙をもらうと嬉しいデスネ。
相手を思いやる気持ち、忘れちゃダメデスネ・・・笑


もらってからは毎日このカップで
安産ティーのラズベリーリーフティーをゴクゴク。
気休めでもいいから効いて欲しい・・・
ハーブティーはなんとなく、
ガラスのカップの方が美味しい気がするのです。



いやはや、そんなサプライズもあり~な今年のクリスマスでした。



(あぁ、私何も考えていなかったから・・・汗 何をあげようか今から頭を悩ませる・・・笑)





ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ

by shige7122 | 2013-12-27 18:06 | レストラン