人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シゲノワ◎

chiffon cake 教室 と 日々の暮らし


by shige7122

抹茶ドライフルーツしふぉん。

抹茶ドライフルーツしふぉん。_f0214479_18231517.jpg


ここ最近
むしょうに食べたくなるしふぉんが
なぜか抹茶。







抹茶とラムレーズンの相性の良さを知ってから
抹茶にはいつもフルーツ系を合わせてしまう。


以前いただいていた抹茶と普段使用している抹茶を混ぜて。
いつもよりふんだんに抹茶を入れてリッチなお味に*
水分もたっぷりめに。
なぜかいつもより周りの焦げ目が強かった~


でも2種混合したせいか、苦みが強くすんごい好みの味。
苦みとフルーツの甘みがたまりまへん。。。


しっとりもっちり。


臨月ともなると胎動もそりゃ激しいもんだが
たまーに静かになると心配に・・・
でもシフォンを作り始めると
ハンドミキサーのものすごい音を「やめてくれ」と言わんばかりに
蹴りまくる。。。
しかもちょうど作業台ってお腹のあたりだから
ダイレクトに聞こえてるんだろうな・・・汗


そんなオチビさん。
結構下がってきてるようですが。
もうすこーしお腹の中にいてね~と
お願いしている今日このごろ。


日増しに緊張~。
そんな心を静める、抹茶しふぉん。





ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ

by shige7122 | 2013-12-23 18:33 | おやつのしふぉん。