人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シゲノワ◎

chiffon cake 教室 と 日々の暮らし


by shige7122

秋の味覚味わうシフォン。

秋の味覚味わうシフォン。_f0214479_10572053.jpg


さつまいも。

りんご。

柿。



秋って食べることに忙しい。笑
嬉しい限りだ。




秋の味覚味わうシフォン。_f0214479_10584795.jpg



はちみつざらめ-さつまりんご-

ピンクと黄色がかわいい最強タッグのシフォンケーキ。
さつまいもとりんごの組み合わせって間違いない~
さつまいもが美味しすぎるこのごろ。

晩御飯にジャガイモとさつまいも両方揚げて
スパイス塩であえる。
めちゃうま。
しかし、圧倒的にさつまいもに手がのびる。
男性は絶対的にじゃがいもなんだろうけど。
この時期は特に、じゃがいもなんぞには目もくれません。
すまぬよ、じゃがいもくん。。。



柿でしっとりショコラシフォン。


いい線までいったけど・・・
やっぱまだまだ生地がヘロヘロん。
味は最高に美味しいんだけどな。。。
惜しい。泣



秋の味覚味わうシフォン。_f0214479_1142012.jpg


1週間後にせまったコラボカフェ「アソビズム。」では
こちらのはちみつざらめしふぉん-さつまりんご-をお出しする予定。
はちみつならではの食感や優しい甘み、そして
焼き芋で甘みを引き出したさつまいもと紅玉ならではの酸味と甘みを
お楽しみいただけたら・・・*



秋の味覚味わうシフォン。_f0214479_10533333.jpg


ディップに。

こんな顔ディップは奇跡が起きないと出ないと思いますが。笑

キャラメルヨーグルトディップが添えられる予定♪
ゆっこさんのザクザク酵母クッキーとも
合性ぴったり・・・なはず。



お越し下さるみなさま、お楽しみに~♪♪♪





ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ

by shige7122 | 2013-10-17 10:53 | おやつのしふぉん。