人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シゲノワ◎

chiffon cake 教室 と 日々の暮らし


by shige7122

完成、がま口。

*8月の56unさんでの販売はお休みをいただきますが、9月からまた張り切って出てまいりますっ!!
9月は18~20日の3日間です♪きっと残暑厳しい頃ですね・・・
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。→ 詳しくは


..............................................................................................

完成、がま口。_f0214479_18511831.jpg


どれかは必ず「がま口」っぽい。笑



梅干し作りは2年目というまだまだあまちゃんなので。


手探りでやっておりますが
なんとなーく梅干しらしい様になってきたでしょう。


ここらであげてあげましょう。


最初の内は渋いらしいので、半年待ってからがいいとのこと。



んー、待てるかしら。汗
(昨年はすぐ食べたけど、1年漬けだったので酢っぱさが勝ったのか渋みを全く感じなかった。笑)





ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ

by shige7122 | 2013-08-12 18:54 | くだもの