人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シゲノワ◎

chiffon cake 教室 と 日々の暮らし


by shige7122

七夕ラスク。

*7月の56unさんにて販売は10~12日、17~19日となります。
 お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。→ 詳しくは


..............................................................................................

七夕ラスク。_f0214479_21101723.jpg




わかるかなー。


わかるかなー。



一応、流れ星。汗



七夕前ということで七夕らしいもの入れたいなー。
と思っても焼き菓子で七夕って。。。汗


むかーし給食で出た青ーいゼリーに星がちりばめられているのが
あったけど・・・
シフォンで青って食欲わかないし。笑



そして絞りに絞り出して、流れ星!
もちろんシフォンケーキは種実たっぷりでっせ。



ピーナッツバターベースに・・・
落花生と言えば、千葉県!の
落花生をふんだんに入れまして。
薄皮にはポロフェノールが豊富に含まれているので
もちろんついたままで。




そして流れ星に切り抜いて
ピーナッツバターをうすーくさっと塗った
七夕ラスク。



落花生の味を楽しんでもらいたいので
甘さも控えめ、落花生の香ばしさを楽しめる
クラッカーに近いラスクというところかな。



七夕ラスク。_f0214479_21154793.jpg


ひとつずつ、取り出せばわかるさ、流れ星の形。笑


これを食べて何かお願いごとを・・・☆




七夕ラスク。_f0214479_21164543.jpg


今日は商品シール等々、地道な作業。
意外とこれが地道~で書くのは楽しいけど大変。。。汗


でもやっぱり手書きで書きたくなります。








ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ

by shige7122 | 2013-07-03 21:18 | アレンジしふぉん。