人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シゲノワ◎

chiffon cake 教室 と 日々の暮らし


by shige7122

じゃがいもシフォンサレ試作

じゃがいもシフォンサレ試作_f0214479_12435221.jpg




ふと思ったシフォンサレ。


ここ最近さつまいもやかぼちゃを潰してシフォンを作っていたので。
芋というものは全てつぶしたくなり。


じゃがいもも同じ要領で作ってみました。
つぶしたジャガイモとゴロゴロジャガイモを入れて。



シフォンサレほど主張はしないんだけど
じゃがいもベースのシフォンケーキは
自然の甘みが出て美味しい。
お子様にもいいかも。

ゴロゴロじゃがいもがいい!



ベーコンエッグと一緒に食べたい、
そんな優しいシフォンサレ。




じゃがいもシフォンサレ試作_f0214479_12453665.jpg


ひとまず焼き目をつけて
肉みそと一緒に。


うんまーーーーーーーー!!!!!!!!
ひき肉とジャガイモの合性は抜群ですしね。


むしろこの肉みそを中に入れて焼いたら、絶対うまい。
でもそうじゃない、じゃがいもオンリーなシフォンサレを作りたい。



ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ

by shige7122 | 2013-02-18 08:43 | ごはんのしふぉん。