人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シゲノワ◎

chiffon cake 教室 と 日々の暮らし


by shige7122

カメラ散歩。

カメラ散歩。_f0214479_17443936.jpg




せっかくだから・・・とぷらっと
手作り市も見てきました。


両足院内境内の毘沙門天堂でやっている寅市。



カメラ散歩。_f0214479_17452899.jpg


門くぐって裏からパシャリ。



たいして変わらんけど。汗


カメラ散歩。_f0214479_17463545.jpg



こういう景色、妙に落ち着く。
歴史は大の苦手で「歴女」となんて
呼べたもんではないですが、落ち着く。



カメラ散歩。_f0214479_1747429.jpg


寅市にたどり着くまでに何枚撮ってんだ。




カメラ散歩。_f0214479_17481277.jpg


こういう石畳も好き~



カメラ散歩。_f0214479_17483766.jpg


毘沙門天をお守りしている寅像がお出迎え。
そんなに広くはなく、こじんまりとしている感じが
作り手さんとの距離が近くて良かったです*




カメラ散歩。_f0214479_1752521.jpg



着物地を発見して・・・



カメラ散歩。_f0214479_17531593.jpg


昔の子供の晴れ着で作ったというゴムを購入。

昔はとても丁寧に作られていて、銀や金をのせるのにも
ひとつひとつ手がこんでいたのだと
作り手さんが色々教えてくださいました。

まだまだ知らないことはたくさんあるな~。


カメラ散歩。_f0214479_17551864.jpg


京都ならではの何種類??!ってぐらいの
あぶらとり紙や・・・


陶器などもありました。


カメラ散歩。_f0214479_17561274.jpg


支える!



カメラ散歩。_f0214479_17563073.jpg


さてさて寅市をあとにしまして。



ここからチョコレート屋さんに向かうのですが。




カメラ散歩。_f0214479_17571965.jpg


鴨川沿いは、いつ通ってもたくさん撮ってしまう~
ここからは長いです・・・汗



カメラ散歩。_f0214479_17575931.jpg






カメラ散歩。_f0214479_17581181.jpg


寒そうな川の音と太陽のぬくもりが心地いい。



カメラ散歩。_f0214479_17584329.jpg


桜が咲く季節を楽しみに。



カメラ散歩。_f0214479_1759919.jpg





カメラ散歩。_f0214479_1759194.jpg


左に詩でも書いちゃう?




カメラ散歩。_f0214479_17594769.jpg


ゴミじゃありませんよ、鳥たち。



カメラ散歩。_f0214479_1802347.jpg


見えそうで見えない感じが良かったり。




カメラ散歩。_f0214479_1811128.jpg


途中、鳥たちはある場所をずっとぐるぐるまわって飛び始めました。



カメラ散歩。_f0214479_182435.jpg





カメラ散歩。_f0214479_1821975.jpg





カメラ散歩。_f0214479_1823866.jpg


ひたすらに撮る~






カメラ散歩。_f0214479_1825744.jpg



ちょっと橋でひとやすみ。



カメラ散歩。_f0214479_183398.jpg


連なって飛ぶ姿をどうしても撮りたかった!


すると・・・







カメラ散歩。_f0214479_184510.jpg



大物登場~



カメラ散歩。_f0214479_1843810.jpg





カメラ散歩。_f0214479_184501.jpg


あまりにも気持ちよさそうに飛んでいました・・・


カメラ散歩。_f0214479_185390.jpg


こちらも詩が書けそう。






カメラ散歩。_f0214479_1854369.jpg


近っっっ!!!!!!!!!



結構夢中になって撮っていたんですが
どんどんトンビが近づいてきているのは
わかっていたんです。汗

むしろもっとねばって撮りたかったぐらいなんですが。


このまま撮っていたら・・・と思うとゾッとする。汗




カメラ散歩。_f0214479_1871397.jpg


鴨川よー!!!!!!!!
キレイっ



カメラ散歩。_f0214479_1874772.jpg


最近は動くものを撮るのがひそかなマイブーム。



カメラ散歩。_f0214479_1881892.jpg


橋に言葉が書いてあったなんて知らなかった!






カメラ散歩。_f0214479_189832.jpg


そして東寺へ。


本当はここからまた違う手作り市に行こうとしたんですが
地図を甘く見ていたか、かなーりの距離だったので泣く泣くあきらめ。



カメラ散歩。_f0214479_1810319.jpg


帰りましょう。

やっぱり京都は歩く。歩く、歩く。
地図を甘く見てはいけない。



長々と読んでいただきありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ

by shige7122 | 2013-02-16 18:12 | 暮らし