人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シゲノワ◎

chiffon cake 教室 と 日々の暮らし


by shige7122

福袋ワイン。

福袋ワイン。_f0214479_11441959.jpg


あたり。



めったに買わない私ですが、
今年は初めてワインの福袋を買ってみました♪
全て赤のボルドーワイン。
昔は白のほうが飲みやすいと思っていたのですが
今では赤が大好きです。

普段安くて美味しいワインを探して
楽しんでいるのですが
フランスワインはあまり手をつけたことが無かったので
いいタイミングでした☆


このワインは今まで飲んでいたワインと違くて
印象的でした。

ふくよかでまったりした味。

今まではわりと渋みが強く重たくて、酸味があるものが好きだったのですが
この味は初めてでしたが、こちらもかなり好きな味。


バニラのような香りとラズベリーなどの赤い果実の香りもして
ぐいぐい進みました・・・



この日、ものすごくショートケーキが食べたくなって
近くのケーキ屋さんに買いに行ったのですが
赤ワインを飲むことを思い出して、全く違うケーキを
選びました。笑



福袋ワイン。_f0214479_11511038.jpg





福袋ワイン。_f0214479_11511963.jpg



どちらもとっても合う合う!
ラズベリー系のケーキはまず間違いない。


下のケーキもキャラメルクリームのほろ苦さがとてもマッチ。



あっという間に1本あけてしまった・・・泣


こういう赤ワインにまた出会いたいな~
まだまだワイン勉強っ!




最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ

by shige7122 | 2013-01-17 08:44 | 暮らし