人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シゲノワ◎

chiffon cake 教室 と 日々の暮らし


by shige7122

「つながりズム。vol.6」ありがとうございました!

「つながりズム。vol.6」ありがとうございました!_f0214479_16351850.jpg


つながりズム。vol.6から早1週間!
濃厚で・・・かつあっという間だったこの1週間。
たくさんの方にお会いできてエネルギーチャージすることができました!

やっぱり「人」のチカラって見えにくいようでいて・・・
後からジワジワと見えてくる、そんなすごい力を持っている。

お越しくださいましたみなさま、誠にありがとうございました!
東京で開催していたお教室に来てくださっていた生徒さまもいらしてくださり・・・
あの時を懐かしみ・・・とても嬉しい2日間でした。
そんな生徒さまとイベント出店していた方がつながっていたりと!
とってもびっくりした出来事でした。
イベント数日後にまた違うイベントに行ったら、お教室に来て下さった生徒さまに
また偶然ばったり!なんてことも・・・

つながりズム。なだけに、人の流れがリズミカルに・・・引き合わせてくれました^^♪



*写真館はこちら↓↓↓ 




「つながりズム。vol.6」ありがとうございました!_f0214479_16421594.jpg


nanako会長指令「鍋つかみ」


suisuiさん、emiさん、tochiさん、CHITOさん4人の
個性あふれる鍋つかみが揃いましたよ♪


suisuiさんは母のような大地の存在。
そんな包み込むようなお人柄がそのまま作品に。
にゃんこのバッグがとってもキュートで真っ先に目がいきました^^
鍋つかみの蝶々のかわいさにも飛びつきました!
思わず手にとり、「蝶々~♪」と遊んでしまいました。笑
(いいのか?汗)


emiさんの作るエプロンはすっと体になじんでつけてることを
忘れてしまうぐらいつけ心地のいいエプロンです。
数日後に控えた友人の結婚式に、emiさんエプロンをオーダーして
持っていきました♪つけている姿を今度は見に行きたいな~
刺し子バッグを始め、emiさんの作品はセンス抜群。
独創性が毎回楽しみです。



tochiさんの作品の色合いはとっても素敵。
淡い色だけど、どこかインパクトのある作品。
そんな魅力にひきこまれ、今年の夏はtochiさんの草履に
夫婦共々お世話になりました。
2日目のka-piさんとのwork shopも大盛況でした♪


CHITOさん。
nanako会長始め、CHITOさんがいなければ
イベント成功は無かったんじゃないかと
思うぐらいの裏部長?的な存在!
そんな綿密な性格がそのまま作品に表現された、ひとつひとつの
丁寧さが垣間見えます。
帆布のパッチワークや帆布と合わせた小花柄もキュンとくる作品の数々。

「つながりズム。vol.6」ありがとうございました!_f0214479_1646861.jpg




「つながりズム。vol.6」ありがとうございました!_f0214479_16463567.jpg



今回初参加のmayのnさん。
色使いが素敵で思わず手にとりたくなるバッグです♪
我が家にもnさんのグリーンの小物入れがありますが
眺めるほどに愛着がわきます。



「つながりズム。vol.6」ありがとうございました!_f0214479_16482333.jpg





「つながりズム。vol.6」ありがとうございました!_f0214479_16485134.jpg




「つながりズム。vol.6」ありがとうございました!_f0214479_16491944.jpg



ちゃんと写したつもりが。。。
ちらほら写っていない作品も。泣
ごめんなさい・・・。


でも、でも、どれも素敵すぎることは確かです!汗




「つながりズム。vol.6」ありがとうございました!_f0214479_16494884.jpg



こちらも初参加のka-piさん。
全て1本1本の糸を編んで作り上げている
ひとつひとつ、いや、1本1本に愛がこもっている作品です。

2日目のtochiさんとのwork shopでも大活躍でした♪



「つながりズム。vol.6」ありがとうございました!_f0214479_16263443.jpg


そしてM*silver の michiさんが主催する

独創的なシルバーレッスンはとても楽しいです♪
私も実際にれんこんのネックレスを作りました^^
コーヒー豆のピアスもあったり・・・
素敵なピアスがたーっくさんあったので、みなの注目のマトでした!
中にはピアスの穴をあけたくなってしまう人も・・・?!?笑

リースも色々な種類があってレッスンも開催されています*
先日、後輩の結婚式に「O」のリースをオーダーしてさしあげたら
とっても喜んでもらえました~♪


そしてnokfaa (タイノオダイドコロ)のmamiさん。
タイが大好きな!ナチュラル女性。笑
コサージュやヘアアクセサリー。
ひとつひとつがとても女性らしく綺麗なのです。
見ているだけでもうっとりしてしまいます*
そんなmamiさんのタイ料理もとっても美味しいのです!
本場のタイを実感できるタイノオダイドコロにも足を運んでみてください♪



続いてはふーど部門。



「つながりズム。vol.6」ありがとうございました!_f0214479_1662834.jpg


こちらも初参加のkinari cafeさんのドライカレー弁当!
一度行ったらまた行きたくなる、そんな素敵なcafeですので
ぜひ一度足を運んでみてください♪





「つながりズム。vol.6」ありがとうございました!_f0214479_1675011.jpg



今回もありますよ~!

nanakoさんおすすめ「みんなのコーヒー」さんの
『 つながりズム。ブレンド ◎ 』

前回のイベントでも大人気だったみんなのコーヒーさん。
強すぎない、でもやわらかすぎない、旨み溢れるコーヒーなのです。
今回は前回よりもさっぱりめ*




「つながりズム。vol.6」ありがとうございました!_f0214479_1694829.jpg


ででん!と並びました焼き菓子オンパレード!笑


左から

*岐阜のMerciさんのパウンドとスコーン・・・
 
 Merciの焼き菓子を作るmayaさんはとてもとてもかわいい方。
 そんな人柄が前面に出ています。
 パウンドの中でもウィークエンドシトロンを初めて食べた時の感動と言ったらもう・・・
 爽やかなのにコクのある甘さに、また食べたいと愛おしくなるお菓子です。


*シゲノワ◎のしふぉん・・・
 
 今回は私の不注意でつぶれてしまったりで・・・
 反省点がいくつも。泣
 いかにきれいな状態で送れるかがいつも私の最大の課題でもあります・・・汗

 イベント後日家に帰っている時、また作ってみたいシフォンが思いついちゃいました。
 今まで作ったことのないもの・・・食感。
 新しいものが生まれるといいな!



そらいろさんのタルトにパウンドにクッキー・・・
 
 そらいろさんはご自宅でもお菓子教室を開催しています。
 その抜群のセンスと快活なトークにいつも満席の大人気のお教室!
 日常的に食べたくなる、リピートしたくなるお菓子です*
 中でも塩キャラメルパウンド・・・絶品です!
 お教室でもやるそうな?ぜひチェックを!



「つながりズム。vol.6」ありがとうございました!_f0214479_16124785.jpg



そしてスノーボールと言ったらsweets nicoさん!
ずらっとまるで雑貨のようにたくさんのお菓子が素敵に・・・

nicoさんのスノーボールは絶品中の絶品!
nicoさんのスノーボールを食べてから、
スノーボールの概念が変わったと言ってもいいぐらい。
やみつきです。



「つながりズム。vol.6」ありがとうございました!_f0214479_16135961.jpg



こちらは collabp sweets box !!

sweets nico さん
そらいろ さん
そして初参加の りんママさん
まだまだ小さいりんちゃんを抱えながらも大活躍だったりんママさん
これからの活躍がとっても楽しみです!
(りんママさん、フランス×新潟 ねっ!笑)

3名の思いがたっくさん詰まったかわいいスイーツボックスでした*


そしてpathさんのパンもあったのです~!
あれよあれよとあっという間に完売したのですが!
写真にもお目見えしておらず!泣
それはそれはとっても美味しい大人気のpathさんのパン。
ぜひともお店にも足を運んでいただきたい所です♪
パンはもちろん、お人柄も素敵なのです。。。☆




「つながりズム。vol.6」ありがとうございました!_f0214479_16354292.jpg



「つながりズム。vol.6」ありがとうございました!_f0214479_1636922.jpg


そして!

nanakoさん、nicoさん、私による
コラボデザートプレートも無事にみなさまの
胃袋をお届けできました!

nanakoさんが丁寧に丁寧に淹れたつながりズム。ブレンド◎に。

nicoさんのくるみのチョコサンドクッキー、
ドングリフィナンシェ、りすの甘さ控えめシナモンクッキー

私の黒糖黒ゴマしふぉんに焼き芋ディップ


はじめましての方から、おなじみの方まで。
みなさまの笑顔を見ることができてとっても嬉しかったです*
お子様も数名いらしてくださり、喜んで食べてくださった姿も
何よりのパワーをいただきました!
またみなさまに喜んでいただけるようなものを目指して・・・!
精進してまいります。
ありがとうございました!


2日目は次回・・・!笑








最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ


by shige7122 | 2012-10-19 21:33 | 和cca