人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シゲノワ◎

chiffon cake 教室 と 日々の暮らし


by shige7122

大好きな柑橘のムースケーキ。

*シゲノワ◎HPはこちら→

大好きな柑橘のムースケーキ。_f0214479_1742199.jpg



何回か通っているお菓子教室♪


「 atelier mel 」


なかなか予約がとれないので
予約の時は必死です!!



北欧のインテリアでとっても素敵な空間です・・・*
テーブルクロスや壁にはってあるものも
ビビットなカラーで私好み。



この日はemiさんに作ってもらった新緑バッグでおでかけ♪
たくさんたくさん褒められました~
先生や生徒さんも新緑バッグにくぎづけ!!
さすがemiさんの作品~どこへ行っても褒められます^^
自分のことじゃないけど、一応自分の「モノ」だから
とっても嬉しくなります。笑
習い事の時もいつもemiさんお手製のエプロン
こちらもどこへ行っても人気者。
すごいなー。すごいなー。



さぁさぁ、今回はムースケーキ作りです。
大好きな柑橘!!
これは行かないわけにいきません!!



大好きな柑橘のムースケーキ。_f0214479_17465944.jpg



ふかふかまあるいスポンジケーキ。
この上で寝たい~!!とみんなで妄想・・・♪笑

これを見るだけでもクッションに見える・・・
いえいえケーキです。


このスポンジに色々とおまじないをかけまして・・・
ムースを流し込むのです。




大好きな柑橘のムースケーキ。_f0214479_17475179.jpg



こちらはもうムースを流して型から外した後。
「とぅるん・・・!」と抜けてとてもきれいなのです。



大好きな柑橘のムースケーキ。_f0214479_17492748.jpg



きれいにむいたオレンジを並べていきます。



大好きな柑橘のムースケーキ。_f0214479_17495556.jpg



お花の模様のお皿もかわいいし、
オレンジを並べたところもまるでお花のよう。





大好きな柑橘のムースケーキ。_f0214479_17503818.jpg



ミントをのせればまるでお花畑~!
初夏を感じます!



大好きな柑橘のムースケーキ。_f0214479_17511196.jpg


一度お昼休憩。


毎回その時期のお野菜を使ったポタージュと
先生お手製のパンが出てきます。


今回はかぼちゃのポタージュとスパイスパン。



大好きな柑橘のムースケーキ。_f0214479_17521190.jpg



お皿がいつもかわいいのです。
この日は便利なブレンダーの話で盛り上がりました♪
ポタージュもあっという間ですよね~



大好きな柑橘のムースケーキ。_f0214479_1753888.jpg


待ちに待った試食タイム~♪
器もひとりひとり違うので、これまた楽しいのです。



大好きな柑橘のムースケーキ。_f0214479_17534784.jpg



はい、右からの顔・・・




大好きな柑橘のムースケーキ。_f0214479_1754370.jpg


はい、フォークと一緒に左からの顔・・・



すっごく爽やかなムースでワンホールいけちゃいそうでした。汗
あぶない、あぶない。



この日も素敵なひと時を過ごすことができました。
先生、ご一緒したみなさまありがとうございました*




最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ

by shige7122 | 2012-05-22 17:59 | お教室