人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シゲノワ◎

chiffon cake 教室 と 日々の暮らし


by shige7122

人と人。

*5月のシゲノワ詳細&ご予約はコチラ→




人と人。_f0214479_22481434.jpg









思いがけない
小包が届きました。








人と人。_f0214479_22492185.jpg







それは

心温まるサプライズギフトでした。



は2か月前にさかのぼります。

私の人生の先輩であり、戦友であり、
大親友nanakoさんからの依頼。
nanakoさんの友人様にシフォンを送りました。
それはその友人様に元気になってもらいたかったから。
届いたシフォンを通じて、初電話で会話をかわし・・・
とても心温まるとても貴重な出来事でした。


その日から2か月。

届いたのはその時のお礼の贈り物。



人と人。_f0214479_22561156.jpg



友人様お手製の「ごまぽり」。


とってもとっても美味しい~!!
食感は本当にぽりぽりっ!
ゴマの風味も良く、さつまいもを感じさせるような
ほんのり自然の甘み。
とっても好みで一袋ペロリ。
でもまだあるのが幸せ~^^



人と人。_f0214479_2258348.jpg



そしてこちらは2月に開催した
「つながりズム。4」でも大好評だった
「つながりズム。ブレンド」の
みんなのコーヒーさんのお豆。

もともと「つながりズム。ブレンド」を
作ってもらう際に、
みんなのコーヒーさんを紹介してくれたのも
この友人様だったのです。

これは「アンデスコンドル」というお豆。
明日はこのコーヒー豆さんとごまぽりさんで
ブレイクタイムです♪



思いがけない贈り物。
本当に心があったまります・・・



hanaさん本当にありがとう!!



........................


何においても本当に人と人が支えあっている
(大先生も言っていましたね。笑)から
成り立っていると痛いほど感じてきましたが
改めて考えさせられました。


大切な人こそ身近すぎて大切さを忘れがちなのですが
そういう人にこそたくさんの感謝を伝えていきたいと
強く思うのでした。



そんなことを考えさせられる先週末から今日この頃。
突然起きる幸せな現実も辛い現実も
その時の自分に必要なことを考える機会を
与えてもらっているのだと思います。


日々、精進せねば。







最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ

by shige7122 | 2012-04-30 23:22