人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シゲノワ◎

chiffon cake 教室 と 日々の暮らし


by shige7122

osakeな旅。2

*5月のシゲノワ詳細&ご予約はコチラ→


やっと昔の記事の続きです。笑

きっと途中から見る方はわからないと思うので。汗
この記事の前はコチラ→「osakeな旅。」





湘南クッキーに興奮していたら・・・


osakeな旅。2_f0214479_21103368.jpg


やっとお目当ての看板がっ。





osakeな旅。2_f0214479_21183131.jpg

熊澤酒造株式会社の蔵元。
もちろん酒蔵も見学できたり、レストランやパン屋さん。
そして素敵なギャラリーokeba


なんだかとっても魅力あふれる所が
とってものどかな場所にありました。

ただ、私達の旅行には色々ハプニングあり~ので
時間が・・・時間が・・・遅すぎて。泣


osakeな旅。2_f0214479_21184676.jpg



ミモザがゆらゆら・・・



パン屋さんには残りわずかのパン。泣
でもビール酵母のパンを購入!!
これ写真を撮り忘れるほど美味しくって、ペロリでした*




osakeな旅。2_f0214479_2120048.jpg


お目当てのギャラリーは空いていて、ほっ。。。

様々な作家さんのお皿や革小物・・・
アンティーク着物なども置いてありました。



osakeな旅。2_f0214479_21211051.jpg



ちょうどその時は古道具市をやっていて
昔のものがずらっとありました。


これは中身の入ったままの
サッポロとキリンのビール。
中身が入ったまま残っているのは
珍しく希少価値があるとのこと。


こういうの弱いんですが、我慢我慢。苦笑


小皿だけお持ち帰りしました♪



そして・・・

osakeな旅。2_f0214479_2123255.jpg



夜はここへ。


生しらすで有名な「あさまる」へ。



osakeな旅。2_f0214479_212537100.jpg



んー。泣
なんともタイミングが悪いのか、私達。


水揚げはもう少し後とのこと。。。

なくなく釜揚げしらす。

でもこれも美味しい!!


今度は生しらす食べるぞ~



osakeな旅。2_f0214479_21265594.jpg



osakeな旅。2_f0214479_2127999.jpg



osakeな旅。2_f0214479_21272125.jpg



せっかく来たから美味しいおさしみも♪




osakeな旅。2_f0214479_21274938.jpg



これ何かわかります?



お肉のようにも見えますが。。。



osakeな旅。2_f0214479_21281528.jpg



まぐろ(だったけかな?)の目玉のプルプル煮

まさにコラーゲンたっぷり!!
見た目はなかなかのグロテスクぶり。笑

相方はひいていました・・・
私はお魚はまるごと全て食べたいタイプなんで
こういう頭の部分は特に大好き!


本当にお肉みたいに肉厚で美味しかった~
そしてプルップルっ

翌日の化粧のりが良かったことは
言うまでもないでしょう~





最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ

by shige7122 | 2012-04-22 21:33 | 旅行