人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シゲノワ◎

chiffon cake 教室 と 日々の暮らし


by shige7122

Private Lesson*いちごのファミリーシフォン

Private Lesson*いちごのファミリーシフォン_f0214479_11581352.jpg



4月最初のプライベートレッスンは
常連のお客様。

こつぶっこさん こと 小粒模様さま。


そしてこつぶっこさまの妹さまとそのご友人様。
以前のお仕事のお仲間なのだとか。
とっても仲良しで仕事関係でこんな仲良くなれる人はいない!
と熱弁していらっしゃいました。
本当にそれ、わかります。
そういう方に出会えると本当に運命感じますよね。
出会いって本当にご縁です・・・◎


こつぶっこさまは17cmのワンホール。
妹さまとご友人さまはミニミニシフォンで。


苺の生地の匂いに心躍らせながら・・・
みなさま楽しそうに作っていただけました♪





Private Lesson*いちごのファミリーシフォン_f0214479_1204815.jpg


そして間にランチ。


シゲノワ◎ではランチで塩のシフォンケーキを
お出ししています。
シフォンケーキの可能性をこれでもかっ!!ってぐらい
惜しみなく提案しています^^


今月はちりめんじゃこと白ごまのシフォンケーキ。
斬新にもそれに鶏ハムやナムルをのせて
食べて頂いたり。
そのまま食べるのと何かをつけて食べる。
2度美味しいプレートをご用意しました。
もちろんDIPソースもあります^^


これからお越しになるみなさま、どーぞお楽しみに*



Private Lesson*いちごのファミリーシフォン_f0214479_1242282.jpg


そして午後はいちごのシフォンケーキを使って
一皿ずつスタイリング♪


このプチレッスンは個人的にとても好きで
ひとりひとり違う出来上がりになるのが
本当に楽しいです。


Private Lesson*いちごのファミリーシフォン_f0214479_1252294.jpg



Private Lesson*いちごのファミリーシフォン_f0214479_1253167.jpg


最初は迷うんですけど・・・
やりだしたらスイッチオン!!



Private Lesson*いちごのファミリーシフォン_f0214479_1255968.jpg





そして出来上がったプレートを・・・・




Private Lesson*いちごのファミリーシフォン_f0214479_1261884.jpg



おっと、カメラマン!!笑

そう、小粒模様さまはとってもお写真がお上手。
いつもいい音をたてていろんなものを
撮っております。


ここぞとばかりにたくさん撮りますよ~


Private Lesson*いちごのファミリーシフォン_f0214479_127356.jpg




Private Lesson*いちごのファミリーシフォン_f0214479_1275024.jpg




Private Lesson*いちごのファミリーシフォン_f0214479_128010.jpg




そして・・・


Private Lesson*いちごのファミリーシフォン_f0214479_1281193.jpg



食べる前にも撮ります~^^



Private Lesson*いちごのファミリーシフォン_f0214479_1284088.jpg



思い思いに盛り付けた苺シフォンケーキで
Tea Time*


生のいちごを入れるのでどうしても周りに
穴があきやすいのですが
いちじくのようなプチプチとした食感が
あなたをやみつきにさせますよ・・・^^



Private Lesson*いちごのファミリーシフォン_f0214479_12101175.jpg



シフォンケーキファミリーの出来上がりです♪


小粒模様さま、そして妹さま、ご友人さま。
いつもいつもありがとうございます*






最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ

by shige7122 | 2012-04-12 12:11 | お教室