人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シゲノワ◎

chiffon cake 教室 と 日々の暮らし


by shige7122

まあるい和。

*4月のシゲノワ◎詳細&ご予約はコチラ→
残席わずかですが受付しております。


まあるい和。_f0214479_179247.jpg


あっという間に4月ですね。


私のリース作りも4か月記録更新です!笑


家にあったミモザと
先日お教室に来てくださったM・Silverさんからいただいた
ミモザをたんもりもって^^*


リースを作られている方が見たらきっと


怒られると思いますが・・・


自由にリース作りを楽しんでいます。笑


リースの意味を知ってから、また作るようになってから


丸の形がとっても好きになりました。


見ていてなんだか心が落ち着きます。





別れがあって出会いがある。


学生の頃、先生がよく言っていました。


でもあの頃は絶対これ以上の人とは出会えない!


なーんて恋愛みたいな変なことをぼやいていました。笑





学生の頃はクラスがえや、卒業があって。


同じ学校にいても違うクラスになるだけで


とっても寂しかったり。


すぐ会えるけど学校が離れ離れになることが


ものすごく寂しくて。


でも新しい環境に入って、そこでいろんな刺激を受けて。


また新しい自分に出会い、成長していく。


そして、以前一緒のクラスや学校だった子と会って


ほっと安らいで、またがんばろうと思える。


寂しい思いや辛い思いをするからこそ


いろんなことへの喜びや幸せは強まるものですよね。


学生生活はもう無いけれど


3月や4月はそんなことを思い出しながら


しみじみと色んなことを考えます。



学生生活が無くなってからでも


すっごく大好きな人、大切な人が遠くに行ってしまうことは


とても寂しい。


でも学生の頃とはまた違う。



寂しいけれど、なんだかまた会える気がする。
(無理やりでも会うと思うからですが。笑)


わからないけど、でも。


昔は全くわからなかった、


「心はつながっている」ということが


少しわかるようになった気がします。



ミモザの花言葉に「友情」という言葉があります。


そんな「友情」という言葉を強く心に刻みながら


4月は過ごしていきたいなぁと思うのでした。



このまあるい円が


いつまでもどこまでもつながっていきますように・・・





*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*



*そしてnanakoさんに心からエールを送ります*
nanakoさんの太陽みたいな笑顔で
たくさんの人がHAPPYになります




*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*





最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ

by shige7122 | 2012-04-02 17:40 | 暮らし