人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シゲノワ◎

chiffon cake 教室 と 日々の暮らし


by shige7122

笑う門には福来る

笑う門には福来る_f0214479_16561880.jpg




たくさん笑った。



いつもくだらないことでよく笑っているけど



昨日はほんと笑った。



「笑う門には福来る」


と言うけれど、本当にそうだ。




だって、苺大「福」が我が家に。



って、自分で買ってきたんですが。笑




昨日ちょっぴり散策した西荻窪。


ベーグル好きな方に連れられて・・・


色んな種類のベーグルを購入していたら・・・


なんだかとっても魅かれる大福屋さんがっっ!!!!



最初は通り過ぎたのですが



ベーグル屋の帰り道、やっぱり!!!!



と言って二人して購入。笑



その方、ベーグルを求めて来たのに



「私ねぇ、ベーグル買ったけど・・・今日のヒットは大福だと思う!!!」


なんですと・・・・・・・・・!!!!!!!!笑



でも、本当にその方の予感は当たるらしいのです。



本当でした!



すっごい美味しい。


もともとお餅屋さんらしいのですが


皮が本当にモチモチで噛みごたえがあるけど


固くはない。


そしてかじると大きな大きな苺が


ジュワっと音をたてて口の中に飛び込んできます・・・。



あんこもすっきりとした甘さ。



しかもかなり大きめで破格な安さ!



メディアにもかなり取り上げられているみたいで


有名人のサインもかなーりありました。



わりと小さめのお店ですが作っているところも見れて


こじんまりとした地元のお店っていう雰囲気のお餅屋さん*


「 越後鶴屋 」


西荻窪にお越しの際はぜひ遊びに行ってみて下さい♪

最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
by shige7122 | 2012-01-16 17:05 | おやつ