人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シゲノワ◎

chiffon cake 教室 と 日々の暮らし


by shige7122

1月のたのしーことCLUB

1月のたのしーことCLUB_f0214479_15342871.jpg


たまねぎさん。

ちょっと意地悪で、皮をむいたり、切ったりすると、いつも泣かされてしまう。

でも。
ちょちょーいと「ひとくふう」すると
とんでもなく「甘く」してくれたり、
ある時にはピリリと利かす、料理のアクセントになってくれたり。


栄養もすっごくたくさんあったりして。


毎日の食卓には欠かせない、まさに料理の「相棒」。



そんなたまねぎちゃん。
こんな特技もあったって、知ってた?

いつも用済みで剥かれてぽーい、とされてしまうたまねぎちゃんの「皮」。
彼女を使ってあることをすると、とぉーっても風味のいい「染め」仕事をしてくれるのです。


そんな技を、われらがtochi先生がレクチャー・実践を
今度1月のたのしーことCLUBで行ってくれます。

染め…。

なんとなくはあこがれるけれども。
既成のものより、染めたものの方が風合いがとてもいいこと、知っているけれども。


なんせやり方がわからない。
ひとりじゃ、絶対チャレンジできない。

泣。



というあなたのためにあるのが、このたのしーことCLUB。
たのしそーなものにはなんでも首を突っ込んでしまおう!という無謀、そのものですが。(汗)


ぜひ、この機会に「染め仕事」を体験してみませんか?


そしてもうひとつ。
これは7's DAYS nanakoがどーしてもやってみたい、いや知りたいことNo.1なんだけど、
なかなか知る機会がなくて、断念しかかっていたこと。


それは「布ナプキン」。

女性なら、かならすお迎えする月1仕事。
「布ナプキン」を使うことで、いつもとなんだか違う「イイコト」があるそうで。

そんなことも知ったうえで、これからも続くであろう月1仕事と付き合えれば
世界は広がるのではないかと。


そんなあなたも「知りたい!」こと。(私だけ?汗)
そんな世界を知ってしまおう!と
興味を持ったものにも、またまた首を突っ込んでしまうというのも たのしーことCLUB。


(苦笑)

tochiちゃんがその世界について、「はじめのいっぽ」ができるように
いろんな話をしてくれます。
そのほか体験者のお話なども交えながら、「布ナプキン」の世界をのぞいてみませんか?




冬真っ只中の1月は。
あたたかいお茶でも飲みながら。
まったり、ゆったりしたtochiワールドに浸って(笑)、
そんなあなたの好奇心、くすぐってみませんか??


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 1月のたのしーことCLUB
         「玉ねぎ染めワークショップ&布ナプキン について」 by tochi


 日時:  2012年 1月23日(月)  10:30 ~ 14:30  満席となりました。
 場所:  COCORO.ne cafe (最寄駅 東部野田線 「新柏」)
 


受付日は12/25(日)22:00~です。



参加ご希望の方は


@ 講座名
@ 正式なフルネーム(複数で頼まれる方の場合は同行される方の分も)
@ ご住所・ご連絡先
@ PCのメールアドレス
@ 当日、連絡が取れる携帯番号&メールアドレス(ペアで頼まれた方の場合は代表の方の分)

の上記について takenanaharu2002@yahoo.co.jp 7's DAYS nanako まで
ご連絡下さい。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


染めた布はお持ち帰りします。
そして「布ナプキン」にご興味を持たれた方には
「布ナプキン スターターset 」をもれなくお持ち帰りできます。

いろんなことに「第一歩」踏み出したい!と思う方。
ぜひぜひ、ご参加を!!


そしていろんな部員さんと「自主練」交流もしてみませんか?

「自主練」については先のblogであつーく説明しております。(苦笑)

怖がらずに、怖がらずに…。



絶対にたのしー!!!

by shige7122 | 2011-12-25 15:26 | 和cca