人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シゲノワ◎

chiffon cake 教室 と 日々の暮らし


by shige7122

11月のお教室の。

シフォンケーキ教室「 シゲノワ◎ 」
HPが出来上がりました。
これからまだまだ濃厚な楽しいHPにしていきますので
遊びにきてくださいませ。
こちらへ→
更新!!



◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。




11月のお教室の。_f0214479_22201691.jpg


テーマは「 りんご 」。


スーパーや八百屋さんにも
ずらっとりんごが並ぶ季節になりましたね。

「 りんごを食えば医者いらず 」
と言うほど栄養価が高いりんご。

そんなりんごは安価でどこでも手に入ります。
これは食べなきゃ損でしょう。笑


お菓子作りには
酸味と甘みのバランスがよい紅玉を使うのですが
今回はの「ふじ」や「つがる」を使用して
日本ならではのりんごを使って
シフォンケーキとりんごの美味しい組み合わせを
提案していきますよ^^

紅玉ならではのルビー色も捨てがたいところですが
日本りんごのやさしい甘さを存分に楽しんでいただきたいです。


日程も含めたお教室詳細も、
もちろん発表いたしますので
みなさま3連休中はお見逃しなく~~~っ!!



.................................................................


昔から冬になると私の家には
りんごが段ボールにどっさりありました。

福島にいる祖母から毎年送られてくるりんご。
当たり前のように食べていたけど
本当に福島のりんごは美味しいのです。
蜜入りがたっくさん!!
でもこの蜜は貯蔵して時間が経つと
無くなってしまうんですって。
だから蜜があることは新鮮な証拠なのです。

この時期になると思い出す、おばあちゃんからのりんご。
また食べたいっ。


*************************************


*ハワイおまけ日記*



11月のお教室の。_f0214479_22474974.jpg


挙式の日の夜は

おもしろくかつ豪快な
パフォーマンスをしてくれる鉄板焼きのお店へ。

こう見るとグロテスクなロブスター・・・


11月のお教室の。_f0214479_22495325.jpg



「 ダーイヤモーンドヘーッド!! 」

陽気なコックさん。
めちゃめちゃおもしろかった!
カメラ目線も忘れないチャーミングなコックさんでした♪



11月のお教室の。_f0214479_22512469.jpg



肉~~~!!!
この時間に見てはだめですね・・・。汗
すっごくお腹がすいてきた・・・






最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
by shige7122 | 2011-10-08 22:53 | お教室