人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シゲノワ◎

chiffon cake 教室 と 日々の暮らし


by shige7122

黒糖ラスク*黒ゴマラスク

*chiffon cake 教室始めました*

step1

step2(過去のstep2を掲載)



◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎





久々の更新となってしまいました・・・


ネタがたまる一方で・・・


ネタも鮮度が命・・・と痛感している
今日この頃です。汗


感動は「 その時 」に、つたえねばっ!




****** ****** ******* ********

黒糖ラスク*黒ゴマラスク_f0214479_208338.jpg



さて、この包みは何でしょう。


新聞のおじいちゃんには
何の意味もヒントもこれっぽちもありません。笑









ラスクでした~

黒糖ラスク*黒ゴマラスク_f0214479_2084278.jpg



これを購入したのは
pass the BATON 」というお店。



こちらの会社は
捨てられてもう行き場がないものたちを
どうにか再生させようという活動をしているそうで。


わずかな傷物で売れないお皿などは
イラストレーターさんなどが絵を書いて
もう一度店頭にならべることが出来たり・・・。



昔使われていた地図を
レターセットに再生してあったり・・・。



とってもおもしろいお店でした~^^



最初はそんなことは知らず、
ただただ置いてある盆栽にひかれて
入ったのですが。笑
(最近は盆栽をやってみたくてしょうがない)


店員さんもとても気さくで
盆栽について根掘り葉掘り教えてくれましたっ♪




ちなみにここのお店のデザインなどは
女性の下着で大人気「une nana cool 」の
デザインしている方が手掛けているそうで
かわいいわけです。。。


その時私が持っていたエコバッグが
ちょうどウンナナのものだったので
はたまた盛り上がってしまいました。。。



って、全然ラスクのこと書いてない。笑


黒糖ラスクが店員さんのオススメ!!と
ゴリゴリ押されたので~

買ってみたら、その通り!


めちゃうま~!
黒糖のカリカリ感がたまらん~~~
そして濃厚なコク!
もう止まりません!



ラスクは食感が命ですよね~


カリカリッ。





最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
by shige7122 | 2011-06-13 20:13 | おやつ