人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シゲノワ◎

chiffon cake 教室 と 日々の暮らし


by shige7122

体をリセットする場所。

*chiffon cake 教室始めました*

step1

step2(過去のstep2を掲載)



◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎




体をリセットする場所。_f0214479_17252455.jpg


以前も一度ご紹介したところに再訪。



wacocoroへ。


1回目は冬に行きました。

今回は春。



そう、季節ごとに行くと素材も変わるし「いいねぇ!」


ということで。



こちらは予約していくのですが、

私達以外は誰もいない

完全な貸切状態となります。



それがまたおばあちゃんちに帰ったような

特別感をもたらします。

靴も入り口で脱ぐので、なおさらです^^




体をリセットする場所。_f0214479_17253866.jpg


最初はさっぱりとサラダ。


くみあげ湯葉や豆腐など
畑のお肉である「 大豆 」たっぷりのサラダです。


ドレッシングがしっかりとしたお味なので
淡白な食材もより美味しさを増します。




体をリセットする場所。_f0214479_17253176.jpg


基本的に一人一皿という形でサーブされるのですが
ゆっくる食べているとお腹がいっぱいになりがち。


そんな私たちの状況を親身に聞き入れてくださり、
食べられる量をとれるような形で提供してくださいました。





体をリセットする場所。_f0214479_17254555.jpg




人参と白きくらげの酢の物

わらびのにんにく炒め

梅と長ネギがたっぷり入ったお揚げ






体をリセットする場所。_f0214479_17255226.jpg


たけのことわかめの煮物


定番ですが、定番だけに味付けはとても難しい。
薄味なのにしっかりとおだしがきいていて美味しい。
山椒の葉の香りがとても爽やか。






体をリセットする場所。_f0214479_1726098.jpg


色鮮やかな野菜たちのグリルがちりばめられて。
プチプチと食感のおもしろい粟や稗が入った
餃子のようなものも入ってボリュームはしっかり。




体をリセットする場所。_f0214479_1726686.jpg


最後は玄米コーヒーとおしるこ。




冬に比べて味付け等もさっぱりしていました。
そこでまた季節を感じられてとても幸せでした。


冬は味付けのしっかりしたもの。



*四季のある日本ならではの楽しみです*





ごちそうさまでした。



次は夏のwacocoroをお楽しみに・・・*









「 Pray for Japan 」フォトブックついに完成!
売上金の一部は東日本大震災の被災地へ
義援金として寄付されます。
私の写真はStregnth(Red)に載せていただいています。
体をリセットする場所。_f0214479_20571010.jpg







最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
by shige7122 | 2011-05-29 17:26 | レストラン