人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シゲノワ◎

chiffon cake 教室 と 日々の暮らし


by shige7122

鎌倉ぶらり旅。

*chiffon cake 教室始めました*

step1

step2(過去のstep2を掲載)



◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎





鎌倉ぶらり旅。_f0214479_20483417.jpg


どんだけひきのばすんだって感じだった
鎌倉旅のレポート。汗


やっとアップできました♪


ひそかーーーーーーーーーーに
待っていたそこのあなた、お待たせしましたっ。笑



はい、はじまりはじまり~~~。




鎌倉ぶらり旅。_f0214479_20484599.jpg


もうっ!
このぴか一の青空、最高でしょ!!!!!



あ~カメラ片手に。

自転車両手に(!?)。笑
(これはこの次の写真でわかりますよ・・・フフフ)


色々思いました。



普段はこんなに青くて、キラキラしていて。
人々の心を魅了する海。

でも、時としてものすごい威力を発することもある。


こんなにきれいだと感じても、
近くにいくとやはり、海の大きさと怖さも感じました。


改めて、今回起きた天災を教訓に
今後の生活に生かしていかなければいけないと
強く思いました。




って、まとめじゃないんですが。苦笑

自然の大きさを感じるとついつい、いろいろ思いふけてしまいます。








さぁ!ここからが本番なんです!!笑



鎌倉ぶらり旅。_f0214479_20485476.jpg


じゃじゃーーーーーーーーーーん。

こちらが今回の旅の私たちの相棒。



「 くらりん 」






くりりんじゃないですよ。








かわいこの子を連れて鎌倉をぶーらぶら。


鎌倉をレンタサイクルで走るのは初めて。




めーーーっちゃくちゃいいです!!!!

何より人ごみにのまれない。

そして気持ちいい!

いいことしかないです♪






しいて言うなら・・・・


「おっちゃん、もうちょっと・・・タイヤの空気を・・・。」



ってとこですかね。笑

でもダイエットになった♪







この自転車で向かったのが。


鎌倉ぶらり旅。_f0214479_2049293.jpg



もう知らない人はいないんじゃないでしょうか。

ふわっふわのパンケーキで有名な

「 bills 」


これはスクランブルエッグね。

これもふわっふわ~



鎌倉ぶらり旅。_f0214479_20491180.jpg



途中でテラスの席を案内してもらい。。。ラッキー!!


めっちゃ最高~~~!!!


もう言うことないです。


私達、これでもう満足しちゃったぐらい。笑



鎌倉ぶらり旅。_f0214479_20492161.jpg



忘れてませんよ~

こちらが噂のパンケーキ。

このフワフワ感はたまりません!!

同じ卵のお菓子研究家としては、

とても参考になる、そして真似したい食感でした!










この後、さらにちゃりんこ走らせて~~~


陶芸をしにいきました♪


長谷にある「 一の蔵 」へ。

ここの写真だけは1枚も無くて。泣


これで5回目というなかなかの常連っぷりです♪


今回はご飯茶碗を作りました。


出来上がりが楽しみです~^^








鎌倉ぶらり旅。_f0214479_20532566.jpg



世界にひとつだけの器を作ったら。


「 CLOUD BLDG. 」へ。

いろんな雑貨があつまる素敵な場所。



こちらでもおひとつ、お持ち帰りしましたの。ウフ












またちゃりんこ走らせて。


今度は小町通りへ。








鎌倉ぶらり旅。_f0214479_20495839.jpg



小町通りの奥の方にある


「 OXIMORON 」

でお昼ごはん。


かわいい器もたーーーっくさん置いてあって

食べる前に、お腹がいっぱいです。









いやいや、食べますよ。




鎌倉ぶらり旅。_f0214479_20501064.jpg

旬のふきがたくさん入ったカレーです♪

こちらはカレーが有名で
いろんなお味のものがそろっております^^


器はイイホシユミコさんのものを使っていて
また素敵なんです~はぁ。。。*













鎌倉ぶらり旅。_f0214479_2050236.jpg


お口直しにナッツがかわいくコロんと。












鎌倉ぶらり旅。_f0214479_20503434.jpg



いきたかった

いがらしろみさんのお店にも行けました。












鎌倉ぶらり旅。_f0214479_20505050.jpg




このスプーンの看板すてき。


なんでも一口食べるのって美味しいですよね~♪

まぁ、一口じゃ終わらないんですけど。汗






鎌倉ぶらり旅。_f0214479_2051507.jpg



こちらで苺とミントのジャムを購入~*


かわいらしいね~もうこの姿が。











鎌倉ぶらり旅。_f0214479_2051285.jpg



こうして何事もなく

美味しいものを食べて。

大切な人と食べたり、話したりすることが

当たり前のようで当たり前じゃないのだとも思います。


だからこそ大切にしたい、「 今 」という時間。





鎌倉ぶらり旅。_f0214479_2051135.jpg



どんな小さなことでもいいから

幸せをたくさん見つけよう。


そうすれば、辛くてもまた少し頑張れるはず。






*******************************************



この旅、終わりじゃないんです。笑


またちゃりんこで鎌倉を走る予定~♪


くらりんは行く・・・・







最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



被災地の方に思いを込めて写真を*
鎌倉ぶらり旅。_f0214479_2353207.jpg

by shige7122 | 2011-05-06 20:51