人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シゲノワ◎

chiffon cake 教室 と 日々の暮らし


by shige7122

シュトーレンシフォン試作。試作。試作。

*chiffon cake 教室始めました*

step1詳細はこちら

step2詳細はこちら◎2

。.。.。.。.。.。.。。.。.。.。.。.。.。。.。.。.。.。.。.。。.。.。.。.。.。.。





シュトーレンシフォン試作。試作。試作。_f0214479_20564133.jpg

来週のstep1のスタイリングで使用する

「 シュトーレンシフォン 」

ドライフルーツを

カシス漬け か ラム酒漬け で

迷っている私。



どっちも美味しいけど。
どっちのほうがいいか。


酷評をいただきながら、試作。試作。試作。


来週のstep1を受けるみなさま。
カシス漬け か ラム酒漬け。
どちらかはお楽しみに^^/



++++++++++++++++++++++++


シュトーレンシフォン試作。試作。試作。_f0214479_2043165.jpg

先日2年ぶりに陶芸に。
鎌倉の長谷にて。
学生時代から友人3人と通いつめ。
これでかれこれ5回目でしょうか♪

久々だったのでかなり気合い入れてpq



シュトーレンシフォン試作。試作。試作。_f0214479_204386.jpg

ごはん茶碗を作りましたよん♪
今回は白土で。

ちょっとちょっと~いいんじゃない。
口につける部分をちょっとそらせて。
ここから焼くと1割小さくなります。
おっちゃんがじっくり時間をかけて私たちのところに
届けてくれます*



シュトーレンシフォン試作。試作。試作。_f0214479_20433220.jpg

友人Y氏の。
赤土です。



シュトーレンシフォン試作。試作。試作。_f0214479_20434141.jpg

友人M氏の。
こちらも赤土。


赤土と白土でも全く違う雰囲気になるんです~。
毎度毎度、自画自賛をして帰る私達。笑
楽しみだな~1か月後。




シュトーレンシフォン試作。試作。試作。_f0214479_20434738.jpg

ここのおっちゃんはとても気前がよくて。
値段以上のものを作らせてくれます。
メインが終わると、土をもうひとつ。


手びねりです。
本当に、手だけで形を作っていくので
味のあるものができます*

どーーーーーーーーしても作りたかった平皿。

3人して平皿。笑




この後、さらに3つ目!!
お皿に筆で絵を描いて、それも焼いてくれます。
今回はみんなの似顔絵を描きあうという、
これまた変なことをするのが好きな3人。



おっちゃんは最後まで笑ってた。笑



陶芸は、ずーーーっとやっていたい趣味ですな*






最後まで読んでいただきありがとうございます^^
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
by shige7122 | 2010-12-02 20:55 | おやつのしふぉん。