人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シゲノワ◎

chiffon cake 教室 と 日々の暮らし


by shige7122

はちみつりんごシフォン。


*chiffon cake教室始めました*

step1詳細はこちら
追加募集中。残り1席です。

step2詳細はこちら◎2

。.。.。.。.。.。.。。.。.。.。.。.。.。。.。.。.。.。.。.。。.。.。.。.。.。.。

はちみつりんごシフォン。_f0214479_17142583.jpg

せっせこせっせこ。

蜂さんは甘ーい蜜を集めてきます。

そこに春からここまでじっくり甘みを熟成させた*ふじりんご*。

リンゴジャムのような懐かしい香り。

そして最後にふわっと香る、蜂蜜の香りをお楽しみください*





はちみつりんごシフォン。_f0214479_17123091.jpg

*ふじりんご*と。
ぶん。ぶん。ぶん。蜂が飛ぶ♪
そんな2つが出会って出来ました*

今回はふじりんごを使いました。
紅玉はちょっとお値段がはりますが、
ふじりんごは結構手軽♪

紅玉は甘酸っぱくてきれいなルビー色。
ふじりんごは酸味は少ないけど、りんごらしい甘さが前面に出ます。
給食に出たリンゴジャムのよ~な(なんだかとても懐かしい味なんです。。)
どこか懐かしい甘さを感じることのできるシフォンケーキです。

最後まで読んでいただきありがとうございます^^
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
by shige7122 | 2010-11-07 17:17 | おやつのしふぉん。