人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シゲノワ◎

chiffon cake 教室 と 日々の暮らし


by shige7122

*完成*


step1、step2のお申し込み締め切りました。
たくさんのお申込みありがとうございます。泣


*chiffon cake教室始めました*
step1詳細はこちら 

step2詳細はこちら◎2



*完成*_f0214479_136138.jpg

やっと・・・やっと・・・出来ました。泣

昔は裁縫が大好きでファッションデザイナーになりたいと
思ってたぐらい毎日ミシンに向かって洋服作ってました。
母は昔から裁縫が得意で、横であーだこーだ言われて教わっていました。
そんな母は今でもパッチワークを色んな人に教えて人生楽しんでいます*

でも私の裁縫魂はいつしか調理魂に変わり・・・(笑)
裁縫からはしばらく離れていました。
でも手作りのものを見ると妙にうずうずするんです。

そんな時、どうしても作りたい物が出てきました。
7's DAYSさんに講座をしに行くときは荷物が大量になります。
毎回どでかい紙袋で運んでいました。
ある日いつものようにそのどでかい紙袋を持って
家から歩いて1分程歩くと

「バリッ!!」

まぁ、おわかりでしょう。笑
きっと神様も「そろそろ作れやーあんたー。」と
チャンスをくれたんです。汗


それから布や肩皮ひもなど大好きな布屋さん「Country Quilt Market」で吟味。
やっぱ皮は高いのね。泣
でもこの肩紐が重要なんです。
皮のがかなり安定性あるし♪

さぁーここからが大変なんです、私の性格。
買って満足のタイプ。
やばいやばい・・・。
買ったはいいが布を遠くから眺めて過ぎる日々。笑


そんなことは言ってられない。
やっと重い腰をあげた私。
始めたら早いもんです。
だってやってくれるのはミシンちゃん♪

でも自分でちゃんと図ったし布裁ったし・・・。
今回はなかなかこだわりぬいたバッグでございます。
お気に入り*
でも本当手作りって大変だなーと改めて思いました。
それだけに作り手の思いもたくさんたくさんこめられてるのだと
作家さんの偉大さにも改めて気づかされました。


*完成*_f0214479_1585365.jpg

こだわりはチャックの部分。


*完成*_f0214479_1592239.jpg

中の生地。
よく見るとシフォン作りに必要なものばかり描いてあるんです!!



使うのが楽しみだなぁ~♪♪♪
しょっぱな壊れないことを祈る。。。





ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ


by shige7122 | 2010-10-25 02:01 | お教室