こねないパン

f0214479_06354901.jpg

外側パリッパリ。
年々パンの耳が好きになる傾向にある…
手作りすると耳がなお美味しい。


[PR]
# by shige7122 | 2017-10-08 06:34 | パン | Trackback | Comments(0)

ココアシフォン

f0214479_06590079.jpg

170度で焼くと外側パッサパサ。
やっぱり160度が好み。
でも色の薄いシフォンは170度の方が焼き目がつく。
いい塩梅はどこか…









[PR]
# by shige7122 | 2017-10-07 06:57 | おやつのしふぉん。 | Trackback | Comments(0)

黒糖くるみクッキー

f0214479_06254335.jpg

ザクザク、ザクザク。
寒くなると加速する、焼き菓子熱。

[PR]
# by shige7122 | 2017-10-06 06:25 | おやつ | Trackback | Comments(0)

大仏帽子

だいぶ久しぶりの投稿。
ぼちぼちいこか〜^^

f0214479_11534610.jpg



この季節になると毛糸売り場でソワソワしてしまう。そんな中見つけた可愛い毛糸ちゃん、ポンポンウール。オレンジの粒々が可愛くて。DARUMAさんの毛糸はどれも可愛くて目移りしてしまうよ。
無事に大仏帽子完成。
初めて挑戦したパプコーン編み。
ジャンボ針で編むのだけど、左手がめっちゃ痛くなる。腱鞘炎まではいかないけど…なりそうな。苦笑
でも太いとザクザク編めるから意外と早い。
これから娘用に色違いを編み編み中。



f0214479_11540345.jpg

娘も着々と成長中。
昨日は餃子の皮に団子にコネコネするばかりの夕方だったな。ちょっと様になってきたような?いや、まだ転がしてるだけ〜笑


今日もなんだか肌寒い!
もう11月みたい、この寒さに合わせて完成したようなもんだわ〜。






[PR]
# by shige7122 | 2017-10-05 11:48 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

chiffon cake 教室 と 日々の暮らし


by shige7122
プロフィールを見る
画像一覧