シゲノワ◎


chiffon cake 教室 と 日々の暮らし
by shige7122
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

いよいよ。。。

つ、ついに・・・


nanakoさんとのコラボ企画


『おうちカフェ&シフォンケーキ教室』が


実現します!!


昨日からかなり落ち着きがなかった私。苦笑


どうなるか!


みんなに楽しく充実した時間を過ごしてもらえるよう


がんばりますっ!!!!
f0214479_7134914.jpg

[PR]
# by shige7122 | 2010-06-02 07:14 | 思い | Comments(0)

Backe

行ってきました!!

私の憧れ*晶子さん*のおうちカフェ Backeに!!
f0214479_4185457.jpg
f0214479_4194336.jpg

これが自宅ですよぉ〜〜!!
自宅とは全く感じさせない、まさに異空間です。
f0214479_4222835.jpg

もともとガレージだったところを改装したので
もともと広いところではないのに
狭いと感じさせない造り、そして配置すべてに圧巻です@△@;

1日2組限定で『完全予約制』なんです。
実際考えると、「2組?!」「完全予約制?!」「やってけるのかな?!」等
色んな疑問点が出て来ます。
でも、そこには晶子さんの
しっかりとしたコンセプト・意志の強さ・自信があることに
今日新たに気づかされました。

本当にすごいです。
晶子さんのような
何があっても曲げないポリシー・自信そしてコンセプト作りに
努めなければ!!
と改めて考えさせられました。


メニューはこちら。
f0214479_4322751.jpg


こちらはオープンしてから
変わらないメニュー。
少しスープの具材は変えつつも
メニューはこの1つだけ!!
飲み物はコーヒーか紅茶のみ!
その代わり、厳選した豆を使って
美味しい美味しいコーヒーを提供しています。


まずはかわいいランチョンマットから。
f0214479_4351723.jpg

こちらには右下に番号がふってあるのがこだわりなのです。
なんか特別感♪


続いて、スープとサラダ。
f0214479_4374671.jpg

とっても優しいお味のスープ。
サラダも具だくさんでドレッシングもとても美味しいのです^^


そして晶子さんご自慢のベーグルが登場!!
f0214479_4393768.jpg

晶子さんのベーグルは
噛みごたえがあって、生地がきめ細かくてしっかり詰まった
とっても満足感あるベーグルです☆
おいしい〜♪♪

この出し方の順番も
ランチョンマットの時から
色合い等をしっかり考慮しての
出し方なんです!
とても勉強になりました!!


最後のコーヒーに。。。
f0214479_4462770.jpg

私、こんなに膨らんでいるのは
初めて見ました!!
まさに「生きてます!!」。
(写真が縦にならないっ・・・。笑)

もこもこっと・・・
f0214479_4483665.jpg

コーヒーのい〜い香りが漂います。。
(写真が。。縦にならない〜・・・。笑)

最後入れ終わりは
このようにコーヒーの粉の表面が
平らになっていると成功した証だそうなんです。
f0214479_4504565.jpg

大体はV字にくぼんでしまうんですよね。

とっても飲みやすく
すっきりとしたコーヒーで
とっても美味しかったー♪
(コーヒーの写真最後までお見苦しくてごめんなさい。。。泣)

1日2組しか来ることのできない
特別感のあるカフェ♪
皆様もぜひ一度足を運んでみては^^


全部で3回あるカフェ開業講座も
終わりを迎えました。
内容が濃いのはもちろんのこと、
何より晶子さんのパワーと笑いが満載の講座なんです。笑
毎回すっっごく元気と勇気をもらいます☆
そして同じ夢を持った仲間と出会えるのも
講座の魅力☆
晶子さんが上野で開催している分室「605school」では
いっろんなお教室が目白押し。
とってもエネルギーあふれる所ですよ♪

ここからが本当のスタートです。
晶子さんみたいな
素敵なおうちカフェオープン目指して
がんばります!!
[PR]
# by shige7122 | 2010-05-14 05:12 | cafe | Comments(2)

憧れの・・・


  Backe  晶子 さんの

  自宅カフェに訪問します!!

  楽しみ過ぎて

  いつしかの小学生のように、、なかなか寝付けなかった。(笑)


  今日は大人気 晶子さんの「カフェ講座第3回目」。

  今日で最終日。(泣)

  すっごく楽しみ!でも終わりだと思うとちょっぴり寂しい。。。

  でもここからがスタートライン!

  この講座で学んだことをより深めて夢を実現させるぞー!!

  同じ夢を持った仲間に出会えて、本当に幸せです。



  カフェ訪問した後・・・

  私の夢への第1歩を後押ししてくれた方のお家へ

  ご訪問♪

  この話はカフェの話と共に、じっくりとお話します^^



  ではでは、行ってきまーす!!!

  きゃーー、楽しみすぎるっっ。
[PR]
# by shige7122 | 2010-05-13 08:38 | 思い | Comments(0)


最新の記事
バナナチョコレーズンドロップ..
at 2017-03-07 16:08
ハチミツざらめシフォン -ヨ..
at 2017-02-28 21:57
春の玄関
at 2017-02-24 20:56
初、手作り味噌
at 2017-02-23 23:57
アイスと猫
at 2017-02-17 21:43
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ライフログ
おすすめ。
熱い。
美味しい。
ブログパーツ
ぽちっと応援よろしくお願いします^^
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧