失敗は成功のもと

f0214479_06464735.jpg

昨日パンを作っていたら…
やけにべたつく。
雨だから?
いやいや…こんな…ハッ!!!
思わず大声出しちゃった。笑
粉を出す時にしっかり薄力粉の「ドルチェ」を見て出していたことを思い出した!
うわ〜やっちまった、、やっちまった。
でも、どうなるか気になる。
通常の強力粉で作る分も追加して、一気に2個焼くことに。


f0214479_06445970.jpg

そしてできたのがこちら。
生地がべたつきすぎてどうしようかと思い、
シフォン型に6つに分けてポーン!
意外と美味しかった、パンよりちょっとケーキっぽい食感?ふんわりパンになった。
これはこれでありだな〜

f0214479_06450275.jpg

熱々にバターと蜂蜜漬けて❤︎
幸せ〜


f0214479_06450758.jpg

本当に作りたかったのはコーンパン。
こちらも美味!


やっぱり手作り最高。


[PR]
# by shige7122 | 2017-10-16 06:44 | パン | Trackback | Comments(0)

初めての運動会

f0214479_06395054.jpg

親になって初めての運動会。
子供にとっても初めての運動会。
最後はパラパラ雨が降り出したけど、なんとか全てのプログラムをやることができて良かった。
我が子は前半は機嫌が良かったものの、後半はブスくれてて、親子競技もダンスも全てブスくれてて笑えた。これが年長には立派にやり切る姿となるのかしら…。子供達の真剣な眼差しや一生懸命応援する姿、時には悔しくて泣く姿。もうおばちゃんウルウルでしたわ。泣
我が子が年長になったときにはどうなるのかしら…年々涙腺がゆるくなる〜。
手作り国旗が可愛かったな❤︎

[PR]
# by shige7122 | 2017-10-15 06:39 | おもちさんとの暮らし | Trackback | Comments(0)

リフ編み

f0214479_06302990.jpg
リフ編み、結構頭を使う…。
おばあちゃんになったら脳の活性化に毎日やりたいなって思うぐらい、脳みそフル回転。





f0214479_06303133.jpg

座布団を編もうとしていたんだけど、、ちょうど鉄瓶さんのお座布団が欲しいなと思っていたところだったので先に鉄瓶さんのお尻にプレゼント❤︎

[PR]
# by shige7122 | 2017-10-14 06:30 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

金木犀と手作り餃子

f0214479_06243356.jpg

この季節がやってきた!
なんていい香りなんでしょう〜でもあっという間に終わっちゃうのよね。
たっぷりかいどこっ!笑



f0214479_06244180.jpg

昨夜はお友達と餃子パーティ。はりきってコネコネしておりました。毎週1回餃子コネコネやっていったら1年後にはだいぶ上達してるかしら。ここんとこ毎週1回は餃子。
頑張ろう〜


[PR]
# by shige7122 | 2017-10-13 06:24 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

chiffon cake 教室 と 日々の暮らし


by shige7122
プロフィールを見る
画像一覧