<   2016年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

オンリーワン♪

f0214479_20070607.jpg


ご近所さんに教えてもらって
ヘアアクセサリーづくり。
七五三に使えそうなのも作ってみた^ ^
目移りして散々迷ったが…
やっぱり紫陽花、ビオラかわいい♡

が、肝心の娘がつけてくれるかは
これからの課題であーる。

[PR]
by shige7122 | 2016-07-27 20:04 | おもちさんとの暮らし | Trackback | Comments(0)

高いし…痛いし…

f0214479_21024749.jpg


明石海峡大橋の続き。


絶景かな〜


海面から高さ47m。
下が陸地の方が怖い気がしたが
やっぱり足はすくむ。

娘も怖いと感じるみたいで
「海上47mの丸木橋」と呼ばれる木から
恐る恐る下を覗いてた。




f0214479_21024847.jpg


「アジュール舞子」

明石海峡大橋の近くにビーチがあったので寄ってみることに。
娘は海に入ることは初めて。
まだまだ怖いみたい…テンションだだ落ち⬇︎笑

それにしても砂利がとっても多くてびっくり!
そういう場所なのか?
素足では痛くて痛くて。汗
海水は透明でとっても綺麗だったなぁ。


高さや痛さ、いろんな意味でスリリングな1日であった…苦笑
[PR]
by shige7122 | 2016-07-26 20:58 | おもちさんとの暮らし | Trackback | Comments(0)

心あたたまるもの

f0214479_20501185.jpg


先週末の「手作りおもちゃコーナー」で作ったもの。と言うよりか、おっちゃんたちが有無を言わさず黙々と作って「ハイ」と渡す「手渡しおもちゃコーナー」だったんだけど。苦笑

ストローで竹とんぼ作ったりとにかく面白いものいっぱい作ってもらったんだけど、子供たちの反応は微妙で大人たちの方が大興奮だったこちら。

クルクルの針金をドングリがシューと落ちていくおもちゃ。
面白いし何よりなんかオシャレ。
インテリアになるね、と盛り上がり早速飾る。

今夏の思い出のお品。
やっぱり手作りっていいね。
すごくこころがほっこりする時間だった。

この他にも独特のBGMが流れる中
おっちゃんたちがやる手作り感満載の手品も
最高だった(^。^)
[PR]
by shige7122 | 2016-07-25 20:48 | おもちさんとの暮らし | Trackback | Comments(0)

現実逃避させる味

f0214479_23421152.jpg


食べかけで失礼。
.
トマト塩をドレッシングにしてみたら、まぁ、なんてホテルの味!!
朝から気分良く朝ごはんをいただきました。
.
トマト塩いいねぇ。




f0214479_23421115.jpg


週末行ったお祭りでもらった折り紙。
お祭りから帰ってきて、作った猫ちゃん2匹。
いつの間にか…、テレビ前でご飯を食べる気満々の状態になっていた(^。^)

[PR]
by shige7122 | 2016-07-24 23:40 | やさい | Trackback | Comments(0)

遅れながらも流行にのってみる

f0214479_22545154.jpg


今さら感満載よね…苦笑

今日朝市行って初めて知ったトマト塩。
作ってみた。
一晩寝かすらしいんだけど、
もうこの時点で美味しそう!!
冷製パスタとかにも良さそう♡
.
あ〜っ、早く明日にな〜れ‼︎
[PR]
by shige7122 | 2016-07-23 22:53 | やさい | Trackback | Comments(0)

味見か、つまみぐいか

f0214479_23140535.jpg


味噌の天地返ししてみた。
始終味噌を舐めていた娘。

「ごちそうさまでした!」
満足したようだ…
[PR]
by shige7122 | 2016-07-22 23:12 | おもちさんとの暮らし | Trackback | Comments(0)

偉業


f0214479_23444685.jpg


こちらにいる間に
どうしても近くまで行ってみたくて
明石海峡大橋の目の前まで行ってきた。
.
すごい迫力だった‼︎
橋をこんな間近で見るってなかなか無かったかも。
.
これを人が作り上げたのかと思うと
本当に頭が下がる。
というかこんな高さのところで作業してたんか…とか色々妄想が膨らむ。笑
[PR]
by shige7122 | 2016-07-21 23:42 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

目は口ほどに物を言う

f0214479_23081373.jpg


今日のおやつは
グレープフルーツゼリー。

娘は赤いもの全般嫌いなので、この通り、
テンションだだ落ち。笑


美味しいんだけどな〜
[PR]
by shige7122 | 2016-07-20 23:06 | おやつ | Trackback | Comments(0)

はちみつヨーグルトしふぉん

f0214479_00301417.jpg



はちみつヨーグルトしふぉん
.
.
はちみつのシフォンケーキって「ふんわり」ではなく、「ふふふふっふんわり」ってぐらいふわふわになる。
このぐらいの軽さが夏にはぴったりかも。
やっぱりはちみつのしふぉん好きだな。
.
.
そそそそそして‼︎
このはちみつノンストレス!
よくある使っていくうちにキャップにはちみつがたまってきてガリガリになっちゃうことがない素ん晴らしいキャップ!最高。



f0214479_00301534.jpg



ふふふふふんわりしふぉんは、
絶対手づかみに限る。
[PR]
by shige7122 | 2016-07-19 23:24 | おやつのしふぉん。 | Trackback | Comments(0)

海祭り

f0214479_00343072.jpg



「海の日」にちなんで
垂水の海神社の海祭りへ。
茅の輪くぐりをして無病息災を願い…
ちょこちょこ食べてゲームも楽しみ。

今年はいろんなお祭りに行きたいなぁ。



f0214479_00343058.jpg


海祭り後、明石大橋が見えるロケーション抜群の三井アウトレットパークが近かったので寄ってみた。

ら、なんとばったりプレ幼稚園で一緒のお友達に会ってびっくり‼︎改めて世間は狭いと思うのだった…ここに寄らなければ会うこともなかったからほんとこういう巡り合わせにはびっくりする。

アウトレットはほぼ見ずに(笑)、アンパンマンの車に乗ったり…ヒラメの稚魚の放流やったり(←娘は怖がり、私が放流…苦笑)…魚の学校があるのが子も親も楽しめて良かった♪



[PR]
by shige7122 | 2016-07-18 23:31 | おもちさんとの暮らし | Trackback | Comments(0)

chiffon cake 教室 と 日々の暮らし


by shige7122
プロフィールを見る
画像一覧