シゲノワ◎


chiffon cake 教室 と 日々の暮らし
by shige7122

<   2016年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

尊敬

f0214479_19372330.jpg


どら焼き作り。

左が最初。
右がコツをつかんでから。

どら焼き職人の方を尊敬致します…


どら焼きはやっぱりあんバターだわー。

[PR]
by shige7122 | 2016-06-27 19:34 | おやつ | Comments(0)

咲いた!

f0214479_14320393.jpg



結婚祝いに頂いたエバーフラッシュに花が咲いた!
頂いた年は咲いたのにそれ以来見ていなくて、昨日の夜発見して思わず飛び上がった‼︎


今年でちょうど5年目。
調べたら、


結婚して5年目の結婚記念日は木婚式(きこんしき)と呼ばれ、「一本の木のように夫婦らしくなった、一体となった」という意味が込められています。

だと。
なんだかちょっと勝手にこじつけて、そういう意味合いで咲いたのかな、とか勝手に思ってしまった。(毎日言い合いの日々だが…笑)



次はいつ見れるかな〜楽しみだ♡
[PR]
by shige7122 | 2016-06-26 14:30 | 暮らし | Comments(0)

やめられない、とまらない

f0214479_21475577.jpg


結局、紺も購入して花を刺繍。
刺繍具合に迷いのある感じが否めない。笑
なんでも数をこなすのみだな。

はぁ〜、でも刺繍楽しい!
[PR]
by shige7122 | 2016-06-25 21:46 | おもちさんとの暮らし | Comments(0)

おかき巻き

f0214479_16510282.jpg


な、ナンダコレハ。

ずっと気になってたおかき屋さんの
看板商品「おかき巻き」。 醤油おかきが瓦せんべいのような甘さの煎餅に包まれている。こんなの初めて!
二つが合わさると一瞬チーズおかきを食べてるかのような不思議な甘さが口いっぱいに広がる。

なんだか病みつきになる意味がわかる気がする…
[PR]
by shige7122 | 2016-06-23 16:50 | おやつ | Comments(0)

雨の日のおやつ

f0214479_00494283.jpg


シトシト降る雨の中でのおやつ時間。
こういう時はしっかり焼いたお菓子が
食べたくなる。
カトルカール、今回はなかなか良かった♪
焼きたてのカリッと感が幸せ。
[PR]
by shige7122 | 2016-06-22 23:47 | おやつ | Comments(0)

父の日

f0214479_20410253.jpg



目は?鼻は?と聞いて描いてもらい完成したパパの顔。

目はここにあるべき、鼻はここにあるべき、と自然に思うようになる前のこういう絵って本当に貴重だな、と改めて思った、そんな父の日。
[PR]
by shige7122 | 2016-06-19 20:39 | おもちさんとの暮らし | Comments(0)

刺繍でリメイク

f0214479_21531998.jpg


娘のワンピースと私のTシャツに蝶々をチクチク。私の方はシミ隠しがメインなんだけども^^; 先日足りない刺繍糸を買いに行ったらグラデーション?の刺繍糸があって一目惚れして購入。
思った通りの色合い♡刺繍糸と言っても色々あるのね‼︎と感動してしまったのでした。

娘のワンピース、ユニクロで値下げしてて買ったんだが、すごいしっかりしてるしかなりお得な気がする。紺も欲しいな…そしてそれにも刺繍したい。

それよりも早く黒ワンピの刺繍終わらせねば。汗
[PR]
by shige7122 | 2016-06-18 21:50 | 洋裁 | Comments(0)

梅シロップ

f0214479_23273322.jpg


今年はパープルクウィーンという赤紫の小梅で梅シロップ仕込み。
日本で唯一、和歌山県のJA紀南管内でのみ栽培される大変希少な小梅らしい。
どんな味になるか楽しみ〜

美味しくなぁれ〜
[PR]
by shige7122 | 2016-06-17 23:26 | くだもの | Comments(0)

父の日制作

f0214479_15114270.jpg



髪型は何パターンかあった中のスネオヘアをチョイス。鼻がピノキオになってた…

鼻の下伸ばして嬉し恥ずかしそうに喜んでいた夫。
娘が大きくなってこれを見たときの反応も楽しみだ^ ^
[PR]
by shige7122 | 2016-06-16 15:10 | おもちさんとの暮らし | Comments(0)

カーペット

f0214479_21334521.jpg


ずっと変えたかったカーペット。
数年ぶりに買い替え。
すんごい気持ちいい〜この気持ちよさが長持ちするっていう謳い文句につられて決めたけど果たしていつまで続くのか。
気持ち良すぎてずっとゴロンゴロンしてます。



f0214479_21334625.jpg



今日も綺麗な紫陽花を発見*




f0214479_21334650.jpg


お好み焼き。

イカを入れるのをお願いしたら…
「びろびろ〜ん!」と遊んだ後に
ご丁寧にひとつずつ並べ始めた。笑

日が暮れる…

[PR]
by shige7122 | 2016-06-15 21:29 | 暮らし | Comments(0)


最新の記事
バナナチョコレーズンドロップ..
at 2017-03-07 16:08
ハチミツざらめシフォン -ヨ..
at 2017-02-28 21:57
春の玄関
at 2017-02-24 20:56
初、手作り味噌
at 2017-02-23 23:57
アイスと猫
at 2017-02-17 21:43
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ライフログ
おすすめ。
熱い。
美味しい。
ブログパーツ
ぽちっと応援よろしくお願いします^^
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧