「ほっ」と。キャンペーン

シゲノワ◎


chiffon cake 教室 と 日々の暮らし
by shige7122

<   2016年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

焼きっぱなしクッキー

f0214479_15560236.jpg


久々にクッキー作り。

いつも娘の昼寝中に作成するのだけど
ここ数日なかなか寝る日が無く、
作りたい熱がフツフツとわいていたのだ…。

今日はぐっすりで一安心…いや、夜が怖い。笑


黒胡麻チョコのザクザククッキー。
ちょっと前は暑かったからゼリー気分だったけど
今日はどんよりなので焼き菓子気分。


ほうじ茶と共に本日のおやつ♪


[PR]
by shige7122 | 2016-04-27 15:50 | おやつ | Comments(2)

「つながりズム。vol.10」ワークショップ募集

f0214479_22162794.jpg


workshopの募集の発表!

「心と体にアロマで優しいお手当を〜アロマデオドラントスプレーづくり〜」

初夏のじんわーりとした暑さの中、気持ちよく過ごしていただけるアイテム。
「アロマデオドラントスプレー」

15種類ほどの精油の中からお好みの香りをブレンドしていただき、
自分だけの自分のためのスプレーを作っていきましょう。

workshop by aromanooteate
<「aroma no “  わ ” 」
会費2000円 (ハーブティーつき)

①11:30~13:00 
②13:10~14:40

受付日は4/27(水)21:00~です。

参加ご希望の方は

@ ご希望される時間帯、第1希望と、もしあれば第2希望まで
@ 正式なフルネーム(複数で頼まれる方の場合は同行される方の分も)
@ ご住所・ご連絡先
@ PCのメールアドレス
@ 当日、連絡が取れる携帯番号&メールアドレス(ペアで頼まれた方の場合は代表の方の分)

の上記について kokonehanako@yahoo.co.jp COCORO.ne 佐久間恵美まで
ご連絡下さい。
定員に達した時点で締切とさせていただきます。




[PR]
by shige7122 | 2016-04-25 22:15 | Comments(0)

スパイシズム。

f0214479_13424145.jpg


お楽しみの「つながりズム。col.10」のspecial collabo LUNCHの募集です‼︎
毎回大好評のコラボランチ、食べに来ませんか♪

詳しくはこちらへ→

[PR]
by shige7122 | 2016-04-24 13:39 | Comments(0)

つながりズム。vol.10

f0214479_13495283.jpg


色々な所で開催されてきた

「つながりズム。」

今回で10回目‼︎
この10回目を区切りに最後と
させていただくこととなりました。
たくさんの美味しいものに…素敵なもの…。
本当に全て素敵なものばかり…!
毎回欲しいものがありすぎて困っていました。笑
そして個々に皆スキルアップしていまして、
また新しい世界が繰り広げられること間違いなし‼︎
皆様ぜひぜひ遊びに来てください♪

私は会場には行けませんが
今までの感謝の意を込めてシフォンケーキを
少しばかりですがお出しします。


詳しくはこちらへ→

[PR]
by shige7122 | 2016-04-23 13:48 | Comments(0)

Mahoroba

f0214479_15535840.jpg


カシミヤのようなもちふわ食パン。
美味しかったけど、湯種の食パンのが
もちふわなような気が…笑

でも神戸のパンはどこ行っても美味しい!
[PR]
by shige7122 | 2016-04-07 23:51 | パン | Comments(0)

見納め桜

f0214479_15490871.jpg


木曜が天気が荒れるとのことだったので
よく行ってた公園に桜の見納めに。

まだまだ着れると思ってたワンピースが
つんつるてんに!
大きくなったんだなぁ。


f0214479_15490817.jpg


こちらに引っ越してきた時は新緑の時期だったので桜一色の公園を見るのは初めて。
季節の移ろいを感じられるっていいな。

最初はこの石の亀さんにも乗れなかったのに
乗りたがるようになっていた。
1年でぐぐっと成長するねぇ。

[PR]
by shige7122 | 2016-04-06 23:45 | おもちさんとの暮らし | Comments(0)

夙川

f0214479_22150588.jpg


夙川の桜がとっても素敵だった。
水面に映る桜にさらに感動、感激。


f0214479_13514160.jpg


昔は福島のおばあちゃんちに帰ったら
「薄皮饅頭」を食べるのが楽しみだったけど
この味を知ってからは、
もう絶対に「三千里」。

もちもちの食感と生地の味、餡全てのバランスが絶妙なのです。。。

桜を見ながら改めて「三千里」の美味しさを
噛み締めたひと時。


おじいちゃんおばあちゃんありがとう。


f0214479_15505882.jpg




f0214479_15505870.jpg




f0214479_15505970.jpg




f0214479_15505913.jpg




f0214479_15510090.jpg



今年も素敵な景色をありがとう、桜さん。
[PR]
by shige7122 | 2016-04-05 22:13 | おもちさんとの暮らし | Comments(0)

成長

f0214479_00012193.jpg


散歩で傘デビュー。

あんなに怖がってたのに変わるもんだねぇ。
でもさすと驚くほど歩くペースが
遅くなってビビる。
みんなどうやって歩いてるんだろう…
慣れれば早くなるのだろうか。汗


長靴がパツパツだ…買わなくては。
まだまだ着れると思ってたものが
サイズアウトしてきたこの頃。
急に背が伸びてきた気がする、
体もしっかり成長しているねぇ。

[PR]
by shige7122 | 2016-04-04 23:56 | おもちさんとの暮らし | Comments(0)

エリンジューム

f0214479_22073220.jpg


青と緑のシックな色合いの
エリンジューム。
その由来にびっくり。
この下に生えていたのがエリンギだそうで、
そこから来ているそう。
かわいいチューリップを
おまけしてもらいました♡


そしてまたも写りたい人…笑



f0214479_22073344.jpg


阪急電車と桜。
満開で春本番!


f0214479_22073319.jpg



花びらと私。




f0214479_22073462.jpg



あ!おにぎりに桜!

[PR]
by shige7122 | 2016-04-03 21:58 | 暮らし | Comments(0)

衣替え

f0214479_14581568.jpg


クッションカバーを衣替え。

ナニイロさんの生地はやっぱりかわいいなぁ。


そして写りたい人…笑


f0214479_14581563.jpg


町並みも衣替え。
桜が満開に。




f0214479_14581688.jpg


この時期限定、桜の花びら入り泥水。
桜の舞う砂場はなんだか心がほころぶ。

[PR]
by shige7122 | 2016-04-02 14:54 | 暮らし | Comments(0)


最新の記事
春の玄関
at 2017-02-24 20:56
初、手作り味噌
at 2017-02-23 23:57
アイスと猫
at 2017-02-17 21:43
酒粕シフォンケーキ
at 2017-02-16 22:54
酒粕あんこショコラ
at 2017-02-14 22:54
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ライフログ
おすすめ。
熱い。
美味しい。
ブログパーツ
ぽちっと応援よろしくお願いします^^
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧