<   2016年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

初パンツ

f0214479_20503798.jpg


やっと完成。

生地屋さんで一目惚れした生地を
パンツのレシピ付きで購入。

出来上がったパンツも売られていたのだが、
お値段がなかなかいい。

作ってみてそのお値段に納得。
切りにくいし、初心者の私には
ハードルの高い生地だった気がする…笑

同じ生地で娘のジャンパースカートも
もうすぐ完成予定。

リンクコーデする日が楽しみだっ♡
[PR]
by shige7122 | 2016-01-31 20:47 | おもちさんとの暮らし | Trackback | Comments(0)

ジャンクな食卓

f0214479_23262552.jpg


いつかのジャンクな食卓。

無性にケンタッキー風なチキンが食べたくなって作ってみたら、想像以上にうまくいって大興奮。


たまーにジャンクなもの食べたくなる。
ってピザもジャンクよね…たまにじゃないな。笑



。。。。。。。。。。。


f0214479_23262688.jpg


今ブランコが最高に楽しいらしい。
胃の浮く感じがね^o^

今も昔も乗ったら楽しいけど…
昔と変わったのは高くこぎすぎると、酔う。笑

[PR]
by shige7122 | 2016-01-30 23:22 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

ピッツァ

f0214479_22180213.jpg


ピザ生地リベンジ!

前よりちょっと前進。
ピザ生地って綿棒で伸ばしちゃダメなのね。汗
そういやピザ職人ってクルクル回してるものね。笑
真ん中は薄い方がいいとのこと。
確かにお店のって薄いわ‼︎
穴が開く手前まで薄くしたらなかなかいい感じ!

まだまだピザ実験は続く…


微妙な笑顔を見せる娘…
美味しいかい?笑


[PR]
by shige7122 | 2016-01-29 22:14 | パン | Trackback | Comments(0)

絵本

f0214479_00235728.jpg


最近ずっとしまじろうの絵本ばっか
持ってきてた娘がようやく元どおりに。
(この言い方も変だけど。笑)



しまじろうもいいけどたまにはしまじろうじゃないのが読みたかった母。
[PR]
by shige7122 | 2016-01-28 23:23 | おもちさんとの暮らし | Trackback | Comments(0)

ナンとカレー

f0214479_22144568.jpg


久しぶりのナン!
インド人がやる本場のカレー屋さんなので
間違いない美味しさ♡



。。。。。。。。。。。。。。

f0214479_22144567.jpg


アンパンマンとブラックロールパンナのパンで朝からテンション⇧⇧⇧❤︎

アンパンマンミュージアムに行った記念に買っていくか〜と軽い気持ちでジャムおじさんのパン工場に入ってビックリ、、、
通常の3倍ぐらいの値段に目が飛び出た👀

美味しい…美味しいけどね。泣


ヨーグルト嫌いなのに、昨日なぜか
ラッシーはゴクゴク飲みだした娘。
形が違うからかと思い、今朝は
きな粉ヨーグルトをコップに入れて
ストローさしたら飲みだした!

アッパレ〜〜〜

[PR]
by shige7122 | 2016-01-27 22:09 | レストラン | Trackback | Comments(0)

パンケーキ

f0214479_04514839.jpg


ホットケーキの日から出遅れて
パンケーキ。

ふわっふわにできて朝からいい気分❤︎
パンケーキも焼き方でだいぶ違う味になるから
奥が深い。
[PR]
by shige7122 | 2016-01-26 23:49 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

きな粉と粒あんのパウンドケーキ

f0214479_20534142.jpg


日を置いた方が美味しいけど
焼きたてもサクサクふんわりで美味しい。



[PR]
by shige7122 | 2016-01-25 20:52 | おやつ | Trackback | Comments(0)

真冬の空

f0214479_21002795.jpg


激寒っ。

でも寒々とした空気が美味しい、寒い中での日差しが気持ちいい、冬に外で体動かすのって意外と気持ちいいなぁ。

子育てしていて、気づいたこと。
[PR]
by shige7122 | 2016-01-24 20:58 | おもちさんとの暮らし | Trackback | Comments(0)

キャロットジンジャーケーキ

f0214479_20551978.jpg


くるみのザクザク感が美味しい
素朴な心落ち着くケーキ。


生姜をもってたくさんいれようっ!
[PR]
by shige7122 | 2016-01-23 20:53 | おやつ | Trackback | Comments(0)

チョコ

f0214479_21120722.jpg


靴跡を見て


「チョコ〜チョコ〜いっぱい!」



走り回ってひたすら靴跡を探していた。



想像力豊かだ‼︎
[PR]
by shige7122 | 2016-01-22 21:10 | おもちさんとの暮らし | Trackback | Comments(0)

chiffon cake 教室 と 日々の暮らし


by shige7122
プロフィールを見る
画像一覧