シゲノワ◎


chiffon cake 教室 と 日々の暮らし
by shige7122
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2015年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

六甲カンツリーハウス

f0214479_21402572.jpg


昨日思い立って行った、六甲山にある六甲カンツリーハウス
六甲山はとっても涼しくって暑い夏を忘れさせてくれました・・・。
帰ってきて、「あ、こんなに暑かったんだよな。」とびっくりするぐらい涼しかったです。



六甲からケーブルカーとバスを乗り継いで・・・

ケーブルカー乗り場の脇にきれいな川発見。




f0214479_21403444.jpg


ケーブルカーでものすごい傾斜のある山道を登っていきます。
キレイな花も見れて、春や秋の紅葉も良さそう。
帰りは神戸の夜景がきれいらしく、8月から延長営業となって見れるそう。
いつか見に行って見たいなぁ。



f0214479_21404369.jpg



着いたのはお昼過ぎだったので早速お昼。笑
ジローラモさんも絶賛と言うフランスドッグ。
フランスパンの中にパリッとジューシーなソーセージが入っていて
すっごく美味しかった~
ソースも4種選べてチェダーチーズ味をチョイス。




f0214479_21405247.jpg


もうひとつはジンギスカンバーガー。
ジンギスカンなんてかなり久々!
パンの柔らかさがお肉とマッチして美味でございました。




f0214479_2141279.jpg


目的はこの雪まつり!
とってもかった~い雪の中からお宝を探すというもの。
暑いからちょうどいいな~なんて思っていたけどとんでもない。
雪を掘らねばいけないから、めちゃくちゃ冷たい。
暑さは確かに忘れるけど、手がキンキンに冷たくなって終わった。笑

娘は雪が嫌いで外でブーラブラ。


f0214479_21411062.jpg


雪より、水たまりが好きなようで。




f0214479_21411842.jpg


芝生ソリも、子供より、大人の方が楽しんで終わった・・・。笑






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

f0214479_21412625.jpg


牛乳はちょびっとした飲まない娘。
そんな娘がオイシックスさんの牛乳を飲んだら
「美味しいじゃないか!」みたいな顔をして
ゴクゴク飲み始めた!

お、驚き。

子供は美味しいもの、わかるのですね・・・
確かに濃くて美味しかったのよね。

[PR]
by shige7122 | 2015-07-31 21:57 | おもちさんとの暮らし | Comments(0)

パンケーキ

f0214479_23454980.jpg


昨日の夜
絵本「しろくまちゃんのホットケーキ」を読み聞かせていたら
無性に食べたくなったホットケーキ。
パンケーキの薄さになったけど・・・
バナナもたっぷり入れて美味。
絵本を見てて作りたくなるって、本当にあるのねぇ。


。。。。。。。。。。。。。

f0214479_2346334.jpg


今日は六甲のカンツリーハウスへ!
目的は夏限定の雪まつりだったんだけど・・・
娘は雪が怖いらしい。笑
結局私と夫が雪を掘りほりして宝探しに参加^^;
しもやけになるんじゃないかってぐらい手足冷たくなって
結局何も見つからずに断念。汗


雪が好きになるのはいつからかしら。

[PR]
by shige7122 | 2015-07-30 23:50 | おやつ | Comments(0)

ならいごと

f0214479_21253929.jpg


少し前から
子連れOKのかぎ針教室に通い始めることに。
と言っても、行ってもなかなかすすまないのが現実なのですが。笑
いい気分転換に。
これはまだ最初に撮ったころのもの。
今はだいぶ進み、形になってきてワクワクしているこの頃。

モチーフ編みのネットバッグができあがる・・・予定^^;



。。。。。。。。。。。。。。。。。

f0214479_2125503.jpg


今日も非常に暑い一日でしたね・・・

[PR]
by shige7122 | 2015-07-29 21:29 | お教室 | Comments(2)

あん食

f0214479_2218816.jpg


初めて食べた
トミーズのあん食。
古くからあるパン屋さんらしく、
人気ナンバー1のあん食は1日1000本も売れるんだとか!!
まずこのずっしりとした重さにびっくり。



f0214479_22194784.jpg


バターが無かったので無塩バターに塩のせて。汗
あんこの甘さとパンのやわらかい甘みがちょうどよく絡み合い、
ペロリと食べてしまった。



。。。。。。。。。。。。。

f0214479_22213250.jpg


1歳半になってだいぶ好き嫌いがはっきりしてきたのだけど
なんだかんだ、よく食べる。
そしてこの顔。笑
こんな感じで毎日、一生懸命食べている。

[PR]
by shige7122 | 2015-07-28 22:24 | パン | Comments(0)

プレーンシフォンケーキ

f0214479_2105196.jpg


レシピの見直しをちょこちょこと。
納得のいく味、食感まで。


。。。。。。。。。。。。。。。。。

f0214479_2059124.jpg


本日も外遊び。
階段にまたがりたがる、我が子。

[PR]
by shige7122 | 2015-07-27 23:25 | おやつのしふぉん。 | Comments(0)

07.26.2015

f0214479_21224915.jpg


やっと、やっと。
インターネットの環境が整ったので。汗

ずっとスマホで撮影ばかりしていたら
デジ一の出番が無くなり・・・笑
これはいかん、と思い。
これからはパソコンでアップしていこうかと^^


引っ越し荷物もだいぶ片付いてきて、
この土地の生活にも慣れてきて。
ガンガン公園に行き、水遊びをして
親子でこんがり、いや、真っ黒になりつつあります・・・笑


子供はやっぱり水遊びが大好き。
大人も入ればやっぱり水の中は気持ちいい。
暑いけど、水の中に入ると思うと、外に出たくなる
今日この頃です。

あー、海に行きたい。

[PR]
by shige7122 | 2015-07-26 21:28 | おもちさんとの暮らし | Comments(0)


最新の記事
バナナチョコレーズンドロップ..
at 2017-03-07 16:08
ハチミツざらめシフォン -ヨ..
at 2017-02-28 21:57
春の玄関
at 2017-02-24 20:56
初、手作り味噌
at 2017-02-23 23:57
アイスと猫
at 2017-02-17 21:43
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ライフログ
おすすめ。
熱い。
美味しい。
ブログパーツ
ぽちっと応援よろしくお願いします^^
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧