<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

人参シフォンケーキ。

f0214479_22495035.jpg


大阪の岸和田市というところで
作られている「彩誉」という人参。

驚くほどの甘い。
衝撃のにんじんとも
言われているらしい。

フレッシュジュースは
砂糖入ってるんですか?!と
言いたくなるぐらい甘い。

かき揚げにしたら、
おやつのようなかき揚げに‼︎

作れば作るほど、なんなんだ
この人参は‼︎って思う。笑

こんだけ甘いので
シフォンの砂糖も少なめに。
水分は人参オンリーで。

よくばって入れ過ぎたら、
高さが出なかったけど
美味でございました♡

娘のおやつにも良さそう。

[PR]
by shige7122 | 2015-01-31 22:45 | おやつのしふぉん。 | Trackback | Comments(0)

日々の成長。

1歳まで残り1週間をきる。
日々いろんな変化があり面白い。



f0214479_15402827.jpg


レイコップ。
子供が生まれてから大活躍しているが
娘にとっては恐怖の存在でしか
なさそう。笑


f0214479_1540292.jpg


妊娠中に作ったニギニギやガラガラ。
1年経とうとしている「今」、
やっと食いついてもらえた…泣


f0214479_15403027.jpg


最近は絵本の音楽をひたすら押して…



f0214479_15403699.jpg


踊りまくるのが娘のブーム。
どんなにイライラしていても
これを見るとイライラも吹っ飛ぶ
癒し。



f0214479_15403128.jpg


作ったはいいが、怖がって
全く通ってくれなかった
ダンボールトンネルもやっと
活躍する時がやってきた。




f0214479_15403227.jpg


カードや鍵が大好き。
ありとあらゆるカードを食べまくる‼︎

ムシャムシャ…


f0214479_15403335.jpg


「そうそう、これ探してたのよ〜」と
言わんばかりにDVDを眺める。
赤ちゃんってなんで皆
こういう類好きなんだろう。



f0214479_15403441.jpg


いただいた怪獣ジャンプスーツも
今やパンパン!
足グセわろし…常に蹴っている。


f0214479_1540364.jpg


こんな埋れてたのに。笑



f0214479_15403447.jpg


ちょっと前まで
海苔巻きブームだったのに
今は野菜ブーム。
特に緑野菜に食いつくこと‼︎
いいことだけど…お米も食べてほすぃ。


f0214479_15403567.jpg


ジップロックを渡したら
おもちゃを入れてふったり
遊びまくる。
タッパーもそうだけど
台所用品も赤ちゃんって皆好きよね。
不思議〜


f0214479_15403240.jpg


何もないいたって普通の毎日が
繰り返されること。
これは当たり前ではなく
とても幸せなことだということ。
改めて思う今日。
日々に流されてしまいがちだけど
一日一日を大切に過ごしたい。
2015年の抱負。


0歳残りわずか‼︎
早すぎる〜

[PR]
by shige7122 | 2015-01-12 10:33 | おもちさんとの暮らし | Trackback | Comments(2)

初炊きと初焼き

2015年が明けて
だいぶ経ってしまいましたが…汗

本年もよろしくお願い致します。

もうすぐ娘が1歳、
私も母親になってもうすぐ1年。
まだまだわからないことだらけですが
今年も笑顔で家族と楽しい思い出を
作っていきたいです。

そして自分自身の活動も
少しずつ再開する予定です。
今の自分だからこそできる
シフォンケーキ作りができたらと
思います。





f0214479_16551260.jpg


初炊き?
つぶあん。
今年は豆もふっくらして
すごく美味しく炊けました。



f0214479_16551336.jpg


初焼きの黄な粉シフォンケーキと共に
いただきました。


年々、和菓子好き度が
増しています…^ ^

[PR]
by shige7122 | 2015-01-11 16:44 | おやつのしふぉん。 | Trackback | Comments(0)

chiffon cake 教室 と 日々の暮らし


by shige7122
プロフィールを見る
画像一覧