<   2014年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

スパイシズム。

※イベント終了までこちらの記事がトップ画面となります。
新しい記事はこの2つ下へ↓↓↓


f0214479_20421541.jpg



「つながりズム。vol.9」のスペシャルコラボカフェの詳細が決まりました!

寒くなってきたこの季節にはぴったりな内容ですよ~

詳細はこちらへ→

[PR]
by shige7122 | 2014-11-25 20:50 | Trackback | Comments(0)

『つながりズム。 vol.9 〜燈・tomoshibi〜』

 
f0214479_15184323.jpg


今年もやってきますよ!
あの♡
イベントが♡

今年は場所を変えての開催ですが、
新たなる「つながり」に燈を。


ふーど部からくらふと部まで
様々な作家さんが集まります!
お近くの方はもちろん!
遠方からでもヨイショ‼︎と腰をあげて
ぜひぜひお越しください^ ^/


私は都合により今年は参加できませんが、
イベントの成功を心より祈っております☆


以下、COCORO.ne cafe
emiさんブログ文引用。


.......................................................


今年もこの季節がやってきました!

今年もやります!


参加者の想いとお客様の想いがひとつになって 実現できることに感謝します。




つながり つながる つながった  「 つながり 」たち。

あちらこちらに旅立って参加できない友も心はつながってます。



もちろん、もちろん。

はじめまして。
久しぶり。
常連さん。
サプライズ!

みーんな みんな。集まって
再び奏でましょう
その名もまさに


「つながりズム。」 vol.9  ~ 燈・tomosibi ~。



深まる秋 やってくる冬

みんな集まれば 心も身体もぽっかぽか

あたたかい「燈」がともることでしょう



::::::::::::::::::::::::::::::::


 「つながりズム。」 vol.9   ~ 燈・tomosibi ~ 



    日時:2014年 11月25日(火) 10:30 open ~ 15:00 close
                 


    場所:間間間(さんけんま)  


   
※ 当日は「エコバッグ」を必ずご持参ください。



special collabo LUNCH plate by ふーど部
「 スパイシズム。 」

        ① 11:30〜12:30 
        ② 13:00~14:00  
          



詳細や予約方法は決まり次第お知らせします。


カフェはご予約が必要ですが
それ以外の展示・販売(ハンドメイドの雑貨・お菓子等)はご自由にご覧いただけます。
ご予約のない方もお気軽においでください   





参加者List (予定)


「 ふーど 部 」

COCORO.ne      グリーンカレー
nohhon bakery   パン
sweets nico     焼き菓子
そらいろ      焼き菓子




「 くらふと 部 」

ka-pi         温かみのある「織物」たち
may         キッチュでクール、でもあったか可愛い麻ひもバッグ
M’silver         シルバークレイ(銀粘土)小物・アクセサリー&素敵リースたち
nokfaa        かわい素敵なコサージュモチーフの小物たち
ゆくらし       べんがら染めバッグ・布小物
かばんやCHITO    帆布を使ったバッグや小物
サクマエミ       刺し子バッグ・エプロン・キッチン関係布小物


「special thanks guest」

small bakery Path パン


***************************************************


今年も場所を変えての開催。

今までの柏を飛び出して、都内、谷中に!!!

「間間間」の建物は大正八年(1919)築の町家です。
今回、間間間さんのご厚意で開催となります。
古き良き時代の雰囲気を味わいにぜひいらしてください!



柏まではちょっと遠くて~という
みなさまにお会いしたい!
その一心も。


そしてもっともっとそこから広がるかもしれない
 「 つながり 」と。



お問い合わせは
kokonehanako@yahoo.co.jp
サクマエミまで

[PR]
by shige7122 | 2014-11-25 15:05 | 和cca | Trackback | Comments(0)

人参のドロップクッキー。

f0214479_20281613.jpg





人参、レーズン、かぼちゃの種を
たっぷり入れて。


ザクザク感、止まらぬうまさ。

[PR]
by shige7122 | 2014-11-13 20:26 | おやつ | Trackback | Comments(0)

耳あて帽。

f0214479_019427.jpg


か、完成。汗


意外にも簡単だったけど
今までの中では力作…


ふ〜達成感‼︎

[PR]
by shige7122 | 2014-11-13 00:18 | おもちさんとの暮らし | Trackback | Comments(0)

帽子。

f0214479_21235827.jpg


出産前からの手作り帽子に続き…
先日作ったのも
失敗に終わっていた帽子。

今度こそ、今度こそ、
これはいい感じなにおいがするぞ♡

[PR]
by shige7122 | 2014-11-09 21:22 | おもちさんとの暮らし | Trackback | Comments(0)

しっとり、むっちり。

f0214479_2023512.jpg


昨日のしぼりたて豆乳で


さっそくプレーンシフォン。



しっとり、むっちり。
想像通り、すんごく美味しい。


豆乳で焼くシフォンがやっぱり一番好き。

[PR]
by shige7122 | 2014-11-08 20:03 | おやつのしふぉん。 | Trackback | Comments(0)

チョコチップレーズンシフォン

f0214479_20524835.jpg


友人がチョコチップシフォンを
ドンドコ作っているのを見て
すんごい作りたくなった。


今日豆腐屋さんを通りかかったので、
しぼりたての豆乳を買って。


しぼりたてなんだからプレーンのが
絶対いいよな…と思いながらも
頭の中はもうチョコチップシフォン。笑


このしぼりたて豆乳の美味しいこと。
トロンとして甘ーい。
豆乳くささなんて全くない。


そして作ったのは

チョコチップ&レーズンシフォン


チョコとレーズンでわかりにくいけど
絶対この豆乳でやるプレーン美味しい。

と確信。


近いうちにやらねば。


薄いデカフェコーヒーと共にペロリ。
シフォンはうすーいコーヒーと
合うと思うこの頃。

[PR]
by shige7122 | 2014-11-07 20:45 | おやつのしふぉん。 | Trackback | Comments(0)

ハイジの白パン。

f0214479_20345071.jpg


昨日は家族でピクニック。



からあげやらポテトやら、ジャンキーなもんも作って。
全く上手ではないが、パンなんぞ焼いてみて。
ハイジの白パン。
お店みたいにはいかないけれど、焼き立てはじゅうぶん美味しい。



f0214479_2036363.jpg


カリッと焼いたウインナーにスクランブルエッグ。
ケチャップ、マヨネーズ、粒マスタード、ザワークラウトをトッピング。


文句ない美味しさ~
外で食べるご飯は本当に美味しい。


幸せな一日*

[PR]
by shige7122 | 2014-11-07 20:39 | パン | Trackback | Comments(0)

りんごとくるみのシフォンケーキ。

f0214479_20262914.jpg


りんごのシフォンケーキが作りたいと思って
りんごを買ってきた。
ふじを買ったら、なんと蜜入り!
もうこんな時期から蜜入ってたっけ~?!と感動。
ジューシーであま~い。
そんなりんごを煮るのはなんだか、とってももったいない。。。と
思ったけど。


f0214479_20285959.jpg


キャラメリゼして。


生地にはシナモンとカルダモンちょぴっと。
トップにはくるみとざらめ。



f0214479_2029432.jpg


欲張って入れたら、断面あら~い。汗
でもでも、求めてたりんごのシフォンケーキ^^


美味しゅうございました。



。。。。。。。。。。

f0214479_2031211.jpg


本日のお散歩。



f0214479_20325850.jpg


きれいな菊祭りを見て。




f0214479_20333237.jpg





f0214479_2034893.jpg




色んな木々の紅葉し始めを見て。




f0214479_2035133.jpg


締めはカメ!!
わかるかな、左の方に3匹重なってるの。
ピクリともしない。

1人で来ていたおばちゃんに「ちょっとちょっと!あれ!!」と
話しかけられ・・・


見た先にこのカメちゃんたち!


おもわず、おぉ~~~!と叫んじゃった私。
こりゃぁ、1人で来ていたら思わず誰かに話したくなる!


そんな光景でした^^

[PR]
by shige7122 | 2014-11-04 20:38 | おやつのしふぉん。 | Trackback | Comments(0)

真っ赤なケーキ。

f0214479_2157359.jpg


久々にご近所のケーキ屋さんに行きたくなって。


たわいもない会話をペラペラ。


選んだのはラズベリーのケーキ。


中はラズベリームース、そのまた中にバナナムースとバナナのコンフィ。


すっごく求めていた味だったみたい~ぺロリといってしまいました。


美味しゅうございました*

[PR]
by shige7122 | 2014-11-03 22:02 | おやつ | Trackback | Comments(0)

chiffon cake 教室 と 日々の暮らし


by shige7122
プロフィールを見る
画像一覧