<   2013年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ハロウィン。

f0214479_18533596.jpg


ご無沙汰してます。
書きたいことはてんこ盛りなんですが
ひとまず。

ハッピーハロウィン〜
コウモリに文字書こうと挑戦したが、
モヤモヤに。汗

かぼちゃクッキーのつもりが、
かぼちゃの味どこへ。汗

ちょっと分厚かったか。
バリかた。汗
煎餅よりも顎の発達に良さそうです。笑
でもこのかみごたえ、好き。

f0214479_18533627.jpg


ほんとにホラーになっちゃった子達。


仮装してお散歩する
保育園児達を見て顔がほころぶ
本日ハロウィン。
昔はそんなに町全体が
ハロウィン一色ではなかったけど。
先生と子供たちが皆仮装して
練り歩いている姿は
町をいっそう明るくしていた*


そんな今年のハロウィン。


ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ

[PR]
by shige7122 | 2013-10-31 18:42 | Trackback | Comments(0)

つながりズム。vol.∞、いよいよ明日からです!!

f0214479_15542484.jpg


いよいよ明日です!


いつものごとく、お祭りどんちゃん騒ぎ!
真剣に、どんちゃん騒ぎですね。



みなさまにお会いできますことを楽しみにしております*
どうぞお気をつけてお越しくださいませ。


私シゲノワ◎では・・・
[PR]
by shige7122 | 2013-10-21 16:08 | 和cca | Trackback | Comments(0)

柑橘ラヴ。

f0214479_16261998.jpg


いつからこんな柑橘好きになったんだろう。


た~んといただいた柑橘。
何に使おうか。
無駄にはしたくない、この子たち。



頭を悩ませている暇はないのに。
頭は柑橘でいっぱい。




ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ

[PR]
by shige7122 | 2013-10-19 16:27 | くだもの | Trackback | Comments(0)

宇治のパン。

f0214479_1819429.jpg



いただきもののパンで
ゆったり朝ごはん。

どれもすんご〜く美味しかった。
噛めば噛むほど味わい増す感じ、
かなり好み*


f0214479_1819557.jpg


たま木亭。
袋がかわいい。
宇治で大人気のパン屋らしい〜
今度は自分の足で
行ってみたいと思います??

Tさまごちそうさまでしたっ*



ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ

[PR]
by shige7122 | 2013-10-18 18:12 | パン | Trackback | Comments(0)

秋の味覚味わうシフォン。

f0214479_10572053.jpg


さつまいも。

りんご。

柿。



秋って食べることに忙しい。笑
嬉しい限りだ。


More...
[PR]
by shige7122 | 2013-10-17 10:53 | おやつのしふぉん。 | Trackback | Comments(0)

紅玉。

f0214479_1193866.jpg


赤くて透明な宝石。

More...
[PR]
by shige7122 | 2013-10-16 11:08 | くだもの | Trackback | Comments(0)

「アソビズム。」キャンセルが出ました。

f0214479_612499.jpg


こやつ、つながりズム。の
どっかで登場します。

もちろんこんな白紙で終わりじゃぁ
あーりません。笑
これにもうひと手間かけて
みなさまの前にお目見え*


More...
[PR]
by shige7122 | 2013-10-15 23:08 | 和cca | Trackback | Comments(0)

熟しすぎた柿の行方。

f0214479_6373737.jpg


柿が美味しい。
今年もかぼすをかけていただく。
甘みと酸味をいいとこどりできる
柿とカボスのコラボ。


そんな柿が熟しすぎたんで、実験。


More...
[PR]
by shige7122 | 2013-10-14 17:34 | おやつのしふぉん。 | Trackback | Comments(0)

活力となる、食。

f0214479_13523469.jpg


パスタがものすごくうまくいくと
かなりテンションあがる。

このものすごくってのが重要。
なんとなーくは作るけど
いつもどこか違う…
それが満点〜‼と自画自賛したくなるぐらいうまくいくと最高に嬉しい。
なかなか無いが。
というかこれが初かも。笑

ひき肉ナポリタン。
ナポリタンは何度も作るけど
毎回納得!までは行かず。
でも今回なぜかドンピシャの味‼
あんま変えてないんだけど…

しいて思いつくなら
茹で汁にオリーブオイル入れた位。
このせいなのかソース馴染みが
すんごく良くなった‼
当たり前の方法なのかもだけど…笑
今さら。


想像以上に
美味しいもの作れた日は
よりHAPPY!



ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ

[PR]
by shige7122 | 2013-10-13 13:31 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

日常。

f0214479_6562732.jpg


まだまだ昼間は夏のよう。
日傘は手放せない。
今日からまた涼しくなるかな。
朝は冷んやりした風。


f0214479_6562615.jpg


歩いていたらヒョイっと林檎。
果物のなる木ってやっぱかわいい。



f0214479_6562534.jpg

先日サツマイモから芽が出てたから
植えてみた。
葉っぱが‼
こういう時の感動っていつまでも
変わらない。
トトロの芽が出るダンスすれば
もっと伸びるかな^ ^



ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ

[PR]
by shige7122 | 2013-10-12 06:50 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

chiffon cake 教室 と 日々の暮らし


by shige7122
プロフィールを見る
画像一覧