<   2013年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

いまさらですが。

f0214479_1536134.jpg


一時・・・
[PR]
by shige7122 | 2013-01-31 18:35 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

苺の…

f0214479_2074738.jpg

アイス。


苺商品を見つけるとついつい食べたくなります。
苺に関わらず、新商品は一度試すように心がけてます。



ピンクのパッケージにひかれるのでしょうか。


なぜかすごくウキウキする。笑
ピンクが好きなわけじゃないのに。


これすごくおいしー!!
周りについたフリーズドライのイチゴが新鮮な苺の種の粒々感を連想させる。


苺は、やっぱり幸せな気持ちにさせてくれます〜


ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ

[PR]
by shige7122 | 2013-01-30 20:07 | cafe | Trackback | Comments(0)

紬。

f0214479_20294298.jpg

母からもらった紬。


スカーフとして。


紬はどれをとっても素敵。


着物を着る機会はあまりないけど、身につける機会は増やしたいなぁと改めて思う。


ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ

[PR]
by shige7122 | 2013-01-29 20:29 | cafe | Trackback | Comments(0)

ワイルドな菜の花。

f0214479_1625771.jpg


菜の花を・・・
[PR]
by shige7122 | 2013-01-28 16:27 | 暮らし | Trackback | Comments(2)

チョコチップコーヒーシフォンケーキとカフェオレ。

f0214479_20404450.jpg


本日は・・・
[PR]
by shige7122 | 2013-01-27 20:43 | お教室 | Trackback | Comments(0)

とまらぬ昆布。

f0214479_20414513.jpg

母からもらった昆布チップス。


まさに止まらぬパリパリ感。


初めて。
こんな軽いチップス。


食べると本当にポテトチップスみたい。


止まらないー!!!!!!


築地に行った際にはぜひ。


ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ

[PR]
by shige7122 | 2013-01-26 20:41 | cafe | Trackback | Comments(2)

生麩らすく。

f0214479_19515213.jpg

地元に行ったのに、結局京都駅でお土産購入。


ちょうど地元に行く時に目に入って気になってたもの。


残り1つだったー!


竹炭とごまを味見。
不思議な食感。
ヘルシ〜*


もうひとつ気になるお土産品があったのですが、小さいサイズはもう売り切れ…


次回にかける…!


ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ

[PR]
by shige7122 | 2013-01-25 19:51 | cafe | Trackback | Comments(0)

ていねいに。ていねいに。

f0214479_23502642.jpg

丁寧に淹れた紅茶ってどうしてこんなにも美味しいのだろう。


それが楽しみのひとつでもあるけど。



先日のお気に入りスポットにまた行き、オーナーの心遣いにハッとした今宵。


何においてもていねいにに。



今年の新たな抱負。


ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ

[PR]
by shige7122 | 2013-01-24 23:50 | cafe | Trackback | Comments(0)

叫びたくなる美味しさ。

f0214479_2252762.jpg

最近できたパン屋さん。
対面販売式のちょっとおしゃれなパン屋さん。


このバゲットのサンドがめちゃくちゃ美味しくて。
外はパリッと。
中はもっちり。
弾力がある。

いい意味で裏切られたー!!っていうぐらい美味しかった。


美味しいものって、食べている時に体や心の底からおいしー!!!!って叫びたくなる。


そんなものを作れるようになりたいなー!と強く思うのでした。



ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ

[PR]
by shige7122 | 2013-01-23 22:52 | cafe | Trackback | Comments(0)

鶏生ハム。

f0214479_23445032.jpg

変わりゆく地元の風景。



でもより楽しめるようになっているのは事実。


久々に地元で落ち着ける所を発見。


初、鶏生ハム。
すっごく美味しい。
さっぱり。

新たな日本酒にも出会い。
たわいもないことで笑い転げた旧友と会話を懐かしむ。



いくつになっても心はあの頃のまま。


ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ

[PR]
by shige7122 | 2013-01-22 23:44 | cafe | Trackback | Comments(0)

chiffon cake 教室 と 日々の暮らし


by shige7122
プロフィールを見る
画像一覧