<   2012年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

夏景色。

f0214479_17524793.jpg


今年の夏富士には雪がチラリと残っていました。


夏は色んなところから富士登山に来る人たちでいっぱいです。
夜にはのぼっている人たちのチラチラとした灯りが
見えて富士山のイルミネーションになります。
それだけたくさんいるってことですよね。汗
すごいっ。





f0214479_1755438.jpg





f0214479_17564051.jpg





f0214479_1757546.jpg



春夏秋冬と景色をガラリと変えるので
写真を撮らずにはいられない。







f0214479_17581299.jpg



ジャンプの写真を集めてるYさんにあやかって。



こんなに飛ぶ人もいれば。






f0214479_180877.jpg



全然飛べない人も。笑





Yさーん、やっぱり難しいねぇ~っ!





f0214479_1811115.jpg


木漏れ日が気持ちいぃ~!








f0214479_1815762.jpg



自然のおはぎを発見した日。

[PR]
by shige7122 | 2012-08-31 18:03 | 暮らし | Trackback | Comments(4)

8月。

f0214479_15144968.jpg


今日で終わりなんですけどね。
暑いメェ。

[PR]
by shige7122 | 2012-08-31 15:18 | Trackback | Comments(0)

影。

f0214479_156352.jpg


懐かしいおばあちゃん家のにおいがする。
電球の灯りに照らされた梅干し。

初めてなだけに干し具合がわからない。汗
まだまだ干しまっせ。

[PR]
by shige7122 | 2012-08-30 22:18 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

夏の美。

f0214479_10161594.jpg



夏の思い出。
8月も残りわずか。

[PR]
by shige7122 | 2012-08-29 10:17 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

1年越しの梅。汗

f0214479_1116970.jpg


昨年の6月、今年は梅干しを作ってみよう!!!!!!!と本腰を入れたのですが。




チーン。泣
物の見事に忘れ・・・片目でチラリと見られる存在になり・・・
そしてず~~~っと奥の方へ置かれる存在に。笑



あれから1年強。汗




大丈夫なんでしょうか、この梅は。汗
でもお酢と塩に浸かっているし・・・
大丈夫、でしょう?




おそるおそる瓶を開けましたが、特に変わった様子はなく。




干すことに。
これが意外や意外、楽しい。
段々塩をふいてくる梅ちゃんたちがかわいい。





f0214479_1120542.jpg




こういうがま口の財布、あるよね。笑









********


f0214479_11204119.jpg



まだまだ残暑厳しい日が続きますねー




いい大人がドライアイスで遊んだある日。
「 スター登場!! 」なんつって遊んだもんです。





最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ


[PR]
by shige7122 | 2012-08-28 11:23 | 暮らし | Trackback | Comments(2)

変わり種炭酸飲料。

f0214479_741630.jpg

やっと見つけました。



つながりズム。5で話に出た緑茶のコーラ。



それから実家に帰った時に探しても見つからず。




見つけたのは那須にて。笑



しかもわさびのジンジャエールも見つけたので、それにも挑戦。



緑茶コーラは見た目は緑茶色だけど味はコーラそのもの。


わさびジンジャエールは山葵のツンとくる感じをリアルに表現してあり、ツンとした香りがたちまち香る。


ご当地土産にぴったりっ!
[PR]
by shige7122 | 2012-08-25 07:04 | cafe | Trackback | Comments(2)

またも幻想的?

f0214479_19392580.jpg

ふと撮った写真に手が入ってしまった。
でもそれが意外と幻想的に?汗
[PR]
by shige7122 | 2012-08-21 19:39 | cafe | Trackback | Comments(0)

秋の気配。

f0214479_1903170.jpg

去年も栗の写真のせたような。汗


家の前に転がっていたひとつのいが栗。


秋ももうすぐそこかな。
[PR]
by shige7122 | 2012-08-21 19:00 | cafe | Trackback | Comments(0)

食いしん坊隊?実家で。

f0214479_21275259.jpg

f0214479_21275253.jpg

気になってるものを作ってみた。

車麩のカツレツ。
少しアレンジしておろしにんにくベースのつけ汁とカレー風味のカツにしてみた。


卵を使ってないせいか、サクサク感がたまらない!!
ビールとよく合う。


それでもあーだこーだ、もっとこうしたほうがいい、と討論。


そしてもうひとつ、こちらのほうが気になっていた。

ゴーヤのわたの天ぷら。
これもカレー衣にしてみた。
美味しい!全く苦くないし、種がピーナッツみたい。


これからはまるごと食べれそう!!
[PR]
by shige7122 | 2012-08-20 21:27 | cafe | Trackback | Comments(2)

サンライズ

f0214479_10525830.jpg

f0214479_1052581.jpg

f0214479_10525841.jpg

f0214479_10525810.jpg

f0214479_10525892.jpg

ふと起きたのがきっかけで。


ひたすら日が昇るまで撮ってしまった。


自然の動きはずっと見ていても飽きない。
[PR]
by shige7122 | 2012-08-19 10:52 | cafe | Trackback | Comments(0)

chiffon cake 教室 と 日々の暮らし


by shige7122
プロフィールを見る
画像一覧