<   2012年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

たべものの色。

f0214479_22372822.jpg



染っ!!!!!!


これ何で染めたと思いますっ??!!!



もう台所には絶対と言っていいほどいるであろう



玉ねぎくん。



もうっこの色に惚れ惚れ~っ!!!!!



そしてこの個性ありふれた柄っ!!!!!笑


この柄もあんなもので・・・プププ



そしてあんな柄や・・・こんな柄っ・・・!!


またすぐにでも染めたいっ!!!!!



うん、ひと段落ついてからっ!!!!笑



とりあえず、この感動を早く伝えたくて~



また近々たのしー詳細をご紹介しますっ♪


tochi先生!!笑


ありがとうございました~^^




最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ

[PR]
by shige7122 | 2012-01-27 22:40 | 和cca | Trackback | Comments(0)

つながりズム。Vol.4



たくさんのご来場、誠にありがとうございました!!



f0214479_21352227.jpg



2月のイベントもうすぐそこですっ!!!

ふーど部  追加になりました。

9・10日  cafe gallary 「 furacoco 」   梅酢ドレッシング・ジンジャーシロップ


9日  Small Bakery 「 Path 」   パン
      予約入場    若干数 お受けできます
      collabo cafe     満席となりました   詳細はこちら → 

10日   furacoco 特製 お弁当 20箱 限定販売 (先着順)
      「 Art clay silver workshop 」  残席1名  詳細はコチラ → 


10日はどなたでも入場して頂けます。
みなさま、お誘い合わせの上、ぜひおいでくださいませ!!!!!





ずいぶんと楽しそうな、今回はにぎやか「 つながりズム。」になりそうな。

こうして眺めると、本当にすごいメンバーが、あちこちから集結してくれます。
まさに「大文化祭」!!



ぜひぜひ皆さまのお越しを、そしてご予約のほうも こころよりお待ちしております。
みなさまの笑顔がもっとたくさん拝見したくて!!





詳しくはこちら◎
[PR]
by shige7122 | 2012-01-25 21:34 | 和cca | Trackback | Comments(2)

ラッピングへの思い*

mさまに引き続き次の日のレッスン*


この日は
1月に2度目のnさま。
1月のデモにお越しいただき・・・
早くも実践に!!

そして小粒模様さま。
久々にお会いしましたが
変わらず素敵なお写真をパシャパシャと
撮ってくださいました*



nさまは実際に作るのも初めて!!ということでしたが
とっても美味しそうにできあがりました^^



f0214479_10472228.jpg


上にのせるものは何でも良いですが
今回はくるみを♪

ココナッツロングだとほんのり甘さがプラスされて
また違った味わいに。

さくさくさく・・・と

音をたてながら型から外していきます。



f0214479_10521922.jpg



誕生!!

れもんシフォンちゃん*



f0214479_10524242.jpg



さぁ、ラッピングをしていきましょう。


思うがままに~




f0214479_1054125.jpg



1月は椿を使用しましたが
なんでも家にある植物でもいいと思います。


リボンなどのラッピング用品を買ってきて
包むのもひとつの楽しみ*
ワクワクしますよね。


でも私が提案したいのはもっと気軽なもの。
たまたまちょっと前に買ってきたお花があったり、
観葉植物の葉っぱでもなんでもいい、
ちょっと添えるだけで季節感やワクワク感が伝わります。

お菓子をなんとなく作りたくなって
美味しくできたから人にあげようって思う時って
突然ですよね。

そんな時にあり合わせでできたらいいなって思うのです。


和紙も使っていますが、家にある糸とか毛糸とかでも
十分かわいくなると思います。

家に全く植物がない!!って言う方もいるかと思います。笑
そんな時は童心に帰って・・・道端の花をひとつ
いただいてくるのも・・・。笑
でも最近はそういう草がたくさん生えている空地なんて
見なくなりましたよね・・・
昔はこれって何ていう花?と聞けるぐらいお花や植物が
そこらじゅうに生えていたのに・・・。


なんだか、脱線してる?笑

これを機会にラッピングの引き出しが増やせたらと
思っています♪



f0214479_110417.jpg


同じものを使っても毎回それぞれ少しずつ違う
ラッピング。




どれが正しいかなんてありません。


その人が気持ちを込めてラッピングすれば
全てかわいいラッピングなんです*




お二人様ありがとうございました^^




最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ




[PR]
by shige7122 | 2012-01-25 11:04 | お教室 | Trackback | Comments(2)

ある日のレッスン*

f0214479_22294429.jpg



先日お越しいただいたmさまのラッピング*


素敵に完成!!


椿の木はかなり長持ちしていて


隠れたところにお花を持っていて


まだまだぽつりぽつりと咲いてくれています*




そしてとっても美味しく素敵なものを
いただきました。


f0214479_22312532.jpg



GOOD FORTUNE FACTORY


フィグログ。


ドライイチジクをメインにレーズンやくるみなどを


蜂蜜で固めたもの。


クリームチーズと合わせたらとっても美味しかったです*


次の日のレッスンでシフォンケーキとお出ししました♪


次は赤ワインと食べることが目標です。笑



f0214479_2235375.jpg




romi-unie


フルーツシロップ。



レモンとしょうが。


りんごとしょうが。


どっちも美味しそう!


かわいくてしばらくはディスプレイになりそうです・・・笑



mさま、ごちそうさまです!
*ありがとうございました*








最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ




[PR]
by shige7122 | 2012-01-24 22:39 | お教室 | Trackback | Comments(2)

観音山レモンシフォンケーキ*新年のラッピング

f0214479_1953381.jpg



本日は観音山レモンシフォンケーキの
ラッピングレッスン*


日ごろとってもお世話になっているmさまが
いらしてくださいました♪


色々とご紹介したいものもありますが・・・


ひとまず筆ペン書きの様子を・・・笑




................................................................

最近はめまぐるしく色々なものに追われ・・・


過ぎていく日々。


そしてそんな中、


神様はやっぱり学びを教えてくださいます。


昨日は業者工事のとんでもない思い込みに


ふりまわされ・・・怒りを通り越して笑えてしまうぐらい


振り回された1日。



そして今日、プライベートにおいて


私自身が大きなミスをしており・・・


それが私のとんでもない思い込みによるもの。


でもこれは今日気づいて、本当に良かったことなのですが。



昨日の相手側の思い込みに始まり・・・


今日は私の思い込み・・・



思い込みっていけない、確認、ってすごく大切。



「人の振り見て我が振り直せ」


とよくいいますが、本当にそう。


昨日プチプチ怒っていた事をとっても反省しました。


「忙しい」


「心を亡くす」とも言いますよね。


忙しい時こそ、落ち着いて。


深呼吸。




最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ




[PR]
by shige7122 | 2012-01-21 20:04 | お教室 | Trackback | Comments(0)

プレーンシフォンケーキ*新年のラッピングレッスン

f0214479_16525751.jpg


新年のラッピングレッスン始まりました*


先日はnanakoさんたちも遊びにきてシフォンケーキを焼いてくださり・・・


というか、ほぼつながりズム。の打ち合わせに近いものでしたが。


コーヒーをテイスティングしてみたり・・・


とっても美味しいものができあがりそうです・・・^^


ふふふふ~*




さてさて。


昨日はお教室仲間としてもとってもお世話になっている

そらいろさま。

そして以前デモを受けてくださったKさま。


Kさまはそらいろさんというお菓子スペシャリストを目の前に


緊張されていましたが^^


和気藹々とシフォンケーキを作って行きましたよ♪




冷めるまで少しお時間がかかってしまうのですが・・・


色々なお話をして・・・じっと待ちます。




f0214479_16564835.jpg


型抜きをしたら

新年のラッピング開始ですっ。


和紙とおはな髪と・・・


金枝と椿と・・・


新年らしく仕上げていきましょう*



f0214479_16582928.jpg



ラッピングはその時のインスピレーションで


色んなものができあがるので


それもひとつの楽しみ。



*おふたりさまありがとうございました*



.................................................................

*たくさんのありがとう*


f0214479_1702234.jpg



先日nanakoさんが遊びにきてくださった時に


やなぎんも途中合流して。


お土産をいただいてしまいましたっ!!!


美味しそうなはちみつれもん*


飾っておきたいぐらいかわいいです。


他にも色々といただきましたが。。。すぐ、胃の中へ。汗

f0214479_1714483.jpg



Kさまから。


お住まいのところに新しくできたパン屋さんANTIQUEの


ふわふわドーナツ◎


銀座が本店らしい~

袋が豚さんなんです、かわいい。



f0214479_1714345.jpg



すっごいふわふわで美味しかったです~


くるみとはちみつジャム?メープルジャムかな、


混ぜ込んであって美味しかったです。


私も以前住んでいたという事もあってさらに嬉しかったです^^


f0214479_1717793.jpg




そして、こちら!!


なかなか予約がとれない人気お菓子教室

そらいろ」さんのお菓子!!


嬉しい~♪

来月のレッスンではこちらが作れるみたいですよ~!!



昨日から予約がスタートしたそうな・・・*
みなさま要チェックです!



とっても素敵なお家、そしてキッチンそしてそらいろさんご本人。


そんなそらいろさんのお菓子は文句なしで美味しい。


そしてそのお人柄がとってもあらわれているのを感じます。


手前からナッツのブラウニー、チーズとローズマリーのクッキー、スノーボール。


胡桃とオレンジピールがたっぷり入ったブラウニーは
コーヒーと相性抜群!!
コーヒーがとってもすすみました*


クッキーは白ワインとかと合いそう・・・^^
好み*


スノーボールもほんのり香ばしくサクサク。
軽くて何個でも食べちゃいそうです。



みなさま、本当にありがとうございますmm


最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
[PR]
by shige7122 | 2012-01-18 17:24 | お教室 | Trackback | Comments(4)

おかげさまで。ありがとうございます。

f0214479_16165469.jpg

*くるみ3人夕日に向かって・・・青春!!


「つながりズム。」 vol.4

special collabo desert plate by ふーど部
「 DIP ・ DIP ・ DIP ! 」



おかげさまで全席満席となりました。
有難うございます。




ふーど部、全力を持って、みなさまに「たのしー」「おいしー」「うれしー」をお届けできるよう、
精進して準備しております。

どうぞどうぞ、お楽しみにしてお待ち下さい。




9日入場予約、どの枠もあと若干名お受付できます。
ご希望の方はお申込みの方、お待ちしておりますね。


[PR]
by shige7122 | 2012-01-17 16:18 | 和cca | Trackback | Comments(0)

笑う門には福来る

f0214479_16561880.jpg




たくさん笑った。



いつもくだらないことでよく笑っているけど



昨日はほんと笑った。



「笑う門には福来る」


と言うけれど、本当にそうだ。




だって、苺大「福」が我が家に。



って、自分で買ってきたんですが。笑




昨日ちょっぴり散策した西荻窪。


ベーグル好きな方に連れられて・・・


色んな種類のベーグルを購入していたら・・・


なんだかとっても魅かれる大福屋さんがっっ!!!!



最初は通り過ぎたのですが



ベーグル屋の帰り道、やっぱり!!!!



と言って二人して購入。笑



その方、ベーグルを求めて来たのに



「私ねぇ、ベーグル買ったけど・・・今日のヒットは大福だと思う!!!」


なんですと・・・・・・・・・!!!!!!!!笑



でも、本当にその方の予感は当たるらしいのです。



本当でした!



すっごい美味しい。


もともとお餅屋さんらしいのですが


皮が本当にモチモチで噛みごたえがあるけど


固くはない。


そしてかじると大きな大きな苺が


ジュワっと音をたてて口の中に飛び込んできます・・・。



あんこもすっきりとした甘さ。



しかもかなり大きめで破格な安さ!



メディアにもかなり取り上げられているみたいで


有名人のサインもかなーりありました。



わりと小さめのお店ですが作っているところも見れて


こじんまりとした地元のお店っていう雰囲気のお餅屋さん*


「 越後鶴屋 」


西荻窪にお越しの際はぜひ遊びに行ってみて下さい♪

最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
[PR]
by shige7122 | 2012-01-16 17:05 | おやつ | Trackback | Comments(2)

頭をもみほぐす。

f0214479_19164948.jpg



肩がすっと軽くなった。



頭も体もすっきり。



以前、そらいろさんのお教室でお会いした
fuwari-fuwariさんの
フェイシャル&頭蓋骨矯正に行ってきました。



私は働き始めた頃から
肩こりや頭痛にひどく悩まされていました。
肩こりって本当にひどくなるととっても辛いんですよね。

最近は頭もこっている感じがして
全身ガチガチになっていると自分でも感じていました。

そんな時、以前お会いした
fuwari-fuwariさんのことを思い出して。

そらいろさんのお教室の帰りに
試しに頭をさわってもらったら
「結構こってるね~」と言われたのをおぼえています。

もうかれこれ1年半前にもなるんですが。笑


ずっと行ってみたい行ってみたいと思っていて
なかなか行けず、やっとこさ行くことができました♪


頭蓋骨矯正というもの自体
初めての経験だったのですが
これまた痛気持ちい!

結構強めにマッサージしてもらうのが好きなので
とっても気持ちかったです*
でも毎回痛くないか聞きながら
マッサージしてくださるのでちょうどいい強さで
心地よかったです。


本当に頭蓋骨をもみほぐしていく感じ・・・
片側をやっただけで左右比べると本当に違うんです!
すっと軽くなった感じ。


顔の奥の方がこっていたり
肩こりの時に押すといい箇所など
新しいことをたくさん知ることができて
とっても良かった・・・*
クレンジングの大きな落とし穴なども・・・!
目からウロコでした~!


最近はいつも肩が重くて
なんだか息苦しい感じだったのですが
とってもすっきり*
お顔もモチモチ^^


頭蓋骨矯正おすすめです*
はまってしまいそうです♪



fuwari-fuwariさん、ありがとうございました!




最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
[PR]
by shige7122 | 2012-01-13 19:30 | 暮らし | Trackback | Comments(2)

つながりズム。Vol.4 ご予約状況

「つながりズム。」 vol.4
            ~ 冬の大文化祭 ~ 

   日時:2012年 2月9日 (入場 完全予約制)
               10日 (一般入場)
               両日ともに11:00 open ~ 15:00 close
   場所:Huckleberry books 2F ギャラリー (最寄り駅 JR / 東武野田線 「柏」 東口 徒歩7分)

開催予定です。


その「つながりズム。」 vol.4   ~ 冬の大文化祭 ~ 

 @ 9日入場予約
 @ ふーど部によるcollabo cafe
 @ 「 Art clay silver workshop 」

の予約受付、始まりました!!

とりあえず 1/13  15:50 現在 のご報告。


special collabo desert plate by ふーど部
「 DIP ・ DIP ・ DIP ! 」

開催日  2月9日(木) 
        ① 11:30~12:10     満席
        ② 12:25~13:05     満席 
        ③ 13:20~14:00    満席

となっています。




まだまだ予約受付中です。(先着順。「満席」になるまで・苦笑)


ちなみに 9日 入場予約 の申込み受付と「collabo cafe」の申込み受付は別になります。
ですので、両方満喫したいっ!(苦笑)という方は
お手数をおかけ致しますが、参加希望イベントの欄にそれぞれのイベント名を記載下さい。

ヨロシクオネガイイタシマス。




「はじめましてー」のかたも、「どうもー」のかたも、「おひさー」のかたも。



そう、どなたでも参加可能、というか、みなさま・どなたさまでも参加してください!!
新しい出会いも大歓迎!!



多数皆さまのお申込み、ご来場。

メンバー、みなそろって、
心ウキウキしながらお待ちしておりますね。




あともう少し参加してくださる方の予定、あり。   かも? デス。


見逃せない、とまらない!!
この「つながりズム。」



さぁ、そこのあなた!!
参加したく、なってきたデショ??(笑)




詳細はこちら!! → 









以上、7's DAYS nanakoさんの
ブログ文にてご報告です!!

[PR]
by shige7122 | 2012-01-13 19:11 | 和cca | Trackback | Comments(0)

chiffon cake 教室 と 日々の暮らし


by shige7122
プロフィールを見る
画像一覧