「ほっ」と。キャンペーン

シゲノワ◎


chiffon cake 教室 と 日々の暮らし
by shige7122

<   2011年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

焼きおさめ。2011

f0214479_2374831.jpg



明日のお雑煮の仕込をしながら・・・



今年最後の焼きおさめ。



焼きおさめにふさわしい



とってももったりクリーミーな生地で




ふんわりきれいに膨らみました。




明日のあけましておめでとうケーキにでもしようかと*




今年もあと少し・・・




みなさま良いお年を・・・




*今年一年ありがとうございました*




最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ


[PR]
by shige7122 | 2011-12-31 23:11 | 暮らし | Comments(0)

Thank you*2011

f0214479_1151209.jpg



今年も残すとこあと一日。



ブログを始めて2年目を迎えようとしています。



ブログを始めて良かったと思う事のひとつ。



1年前に自分が何を考えていたか



していたかがわかる。




日記と同じですね^^




昨年もたくさんの人との出会いがあって



感謝の気持ちでいっぱいの年でした。




そして今年は昨年以上に多くの人との出会いがあり、




多くの方々に支えられ、実り多き1年でした。









みなみなさま今年1年、本当にありがとうございました。




来年は新しい活動を始められるよう



さらなる努力を重ねて前に前に進んでいきます!!



*そして感謝の気持ちを忘れずに・・・*




よいお年をお迎えください♪







2011.12.31
shige




最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ

[PR]
by shige7122 | 2011-12-31 11:11 | 思い | Comments(0)

ごほうび*

*新年のシゲノワ◎ご予約受付中です→コチラ◎



f0214479_8561119.jpg



suicaチャージで貯めましたポイント!!



大好きなお酒に変身・・・



青森県のじょっぱりというお酒。


飲んだことないのですが、ネーミングにひかれて・・・。


これで年の瀬を^^


今年は実家に短期間滞在!!


これから帰省の準備・・・



最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ

hawaii*おまけ日記
[PR]
by shige7122 | 2011-12-30 09:03 | 暮らし | Comments(0)

年の瀬のおすそわけ。

*新年のシゲノワ◎ご予約受付中です→コチラ◎



f0214479_1875714.jpg


Eちゃんからいただいた

できたてホヤホヤのあんこ♪

嬉しいな~***


包みもすっごくかわいいっ!!


ラブメッセージが添えられて・・・笑




f0214479_188550.jpg



もらった日の夜、明日の朝は絶対にあんこトースト!!と決めて
パンとバターだけをわざわざ買って帰った。笑



この乱雑な塗り方。笑



でもこのランダムに塗られて


バターのかたまりの塩気とあんこが合わさった時と言ったら・・・


んもーーーーーーぅぅっ!!!!!



解き放たれます・・・*



珍しく2枚も食べちゃった・・・


ハイカロリー。


いいんです、朝ですから。



もちろんコーヒーと合わせて、この前の復習~


ごちそうさまでした~ありがとう*




最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ

hawaii*おまけ日記
[PR]
by shige7122 | 2011-12-29 18:13 | おやつ | Comments(2)

忘れられないコーヒー

*新年のシゲノワ◎ご予約受付中です→コチラ◎


f0214479_15231685.jpg

(バックにあるのは某雑誌の表紙なのですが、それもこちらのお店のメニューのアフォガード。)



衝撃を受けました。




こんな美味しいコーヒーがあるのかと。




恵比寿にある猿田彦珈琲



美味しいものには目が無いEちゃんと。



本当に美味しいものや素敵なものには
彼女のアンテナがピピッと反応するようです。



少しほろ酔いの彼女(昔は飲めたけど今は全く飲めない。)と恵比寿を歩いていた帰り道。


ふと振り返ったら彼女がいない!!


もう薄暗くなっているお店の前で
中腰で何かを覗いているのです。笑


最近お酒を少しづつ飲むようにしてる・・・と言っていたけど
変なことをしだすタチの悪い酔い方なんじゃっ・・・!!!!!!


っとちょっぴり焦ったのですが。苦笑



覗いていたのは淡いブルーが印象的な
コーヒー屋さんでした。



するとお兄さんがひょこひょこと出てきてくれて。


「 どうぞ、良かったら。飲んでってください。 」


なんと、もう閉店時間過ぎているのに
飲んでってくださいと!!


「 い、いーのですか!!!!?? 」


と言いながらも、入る一歩をすでに踏み込んでいる私達。笑


店内は外国の路地裏にひょっこりありそうな
淡いブルーの壁紙で
さらにコーヒーの存在が引き立つ。


常に5種類の豆を仕入れているそうで
もうどれも美味しそう・・・


閉店時間過ぎて入ったくせにすごく迷っている私達。


そんな姿を見て
豆をそれぞれ持ってきてくださって
香りまでかがせてくださいました。


もうこの時点でこのお店最高です。泣



しかしここからがもう感動のオンパレード!!笑



まぁ~~~、かいだことのない香りばかり!!


珈琲ならではの香りってあるじゃないですか、
もちろんそういう香りもとってもいい香りでそそられるのですが、


なんだか全身からぐわぁ~!!と力が湧き出てくるような
アロマテラピーのような・・・お花のような香り。


どれもそれぞれ違う香りで、さらに迷ったのですが。笑
その最初にかいだ香りのエチオピアのお豆を。
(すみません、肝心な名前を・・・忘れました・・・本当に興奮していて!!)
お兄さんおすすめの食後に飲みたい酸味のあるお豆。
普段は酸味より深煎りの苦みがある珈琲を飲むので
ちょっぴりドキドキ。



そのまた彼女はまた違うコーヒーを。
(どこの豆かさえ忘れてしまいました・・・。泣)
説明分にはりんごのような香りと・・・



お兄さんが淹れている姿を
指くわえて見ている子供のように
ただただ見守る私達。

お兄さんやりにくかっただろうに・・・笑
そんな時も「すみません、お待たせしてしまって・・・」と
言いながら熱い眼差しで淹れていく。




こちらこそすみません、閉店時間過ぎているのに・・・






もう言葉だけで伝わるかわからないのですが・・・

私たちの興奮、感動はただものでは無かったはず。





まず私のエチオピア。


口に入れた瞬間、
まず苦みが来ます。
その後にとっても爽やかな酸味。
どちらかと言えば良い意味でクセがあるほうなのかな。
苦いのが好きな私にとってはいいとこどりって感じで。
そしてコーヒーってずっと飲んでいると
なんだかのどに残っていく感じがしてきて
そんなにたくさん飲めないのですが
もうこれはそんなことないのです。
ざぶざぶ飲めます。
しっかりとして濃い味なんだけど後味はとってもスッキリ。
胸やけなんてしません。
コーヒーって冷めてくるとあまり美味しくないと思うのですが
これは冷めるとお花のような香りに変化して
もう飲みきるのが悲しいぐらい美味しかったです。



一方の彼女のほうは
私のより少しすっきりしていてあっさりしているけど
最後にしっかりと香りがするこれまた
違う味わいのコーヒー。
これも冷めると干しブドウのような濃い香り*


こんな風に私達は評論家かのように
コーヒーの味だけでずーーっとしゃべり倒していたのです。笑
かなり怪しい女子2人。





そんな姿を見てお兄さん。


f0214479_15232837.jpg



これも飲んでみて下さい、と。


ブレンドの「 猿田彦コーヒー。 」

ここの看板コーヒー。


もう至れり尽くせり・・・な私達。

おまけに他のお兄さんもお菓子をくださったり・・・

完全な近所の子供状態。笑


本当にありがとうございました・・・mm



そしてこの猿田彦コーヒーが美味しいのなんのって!!!


苦みと甘みとコクと酸味・・・
全てのコーヒーの香りはしっかりと。


でも飲み終わりは


天然水を飲んだ時の後味のよう。



Eちゃん曰く、笑


「 くみたての山の湧水を飲んだ時と同じ味だ。 」



まさか~そんなことないやろう~




ゴクリ・・・・・・・・・・。



ほんまや!!(大好きな大御所様のネタね。笑)



本当に天然水の後味のようなイメージをして飲むと
そういう味なのです。


コーヒーとは思えないすっきりとした味!!!


でも香りはしっかりとあるのですよ。


これなら一日中飲める。


もう最高に美味しくてずっと興奮しっぱなし。



さんざん騒ぎましたが・・・



「 こんなに美味しそうに飲む人たちもなかなかいないですよ 」



とお兄さんにも喜んでいただけました・・・。



早速猿田彦コーヒーの豆を買って
翌日の朝淹れてみました。


やっぱり新鮮な豆はハンバーグのようになって
モコモコ生きているかのようで淹れていると
すっごくテンションあがります↑↑↑


しかし・・・!!!
全然味が違くてとってもショック・・・泣
朝から「全然ちがーう!!」と大叫び。笑
今度教わりに行ってきます・・・泣



お茶もおもしろいし、やっぱりコーヒーもおもしろい。
というか飲み物自体が、やっぱりおもしろい。
くるったかのようにコーヒーを飲む毎日・・・


長々とありがとうございました。。。mm

最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ


[PR]
by shige7122 | 2011-12-28 16:11 | コーヒー | Comments(2)

レモンピール*

*新年のシゲノワ◎ご予約受付中です→コチラ◎




f0214479_1615545.jpg



ジュワジュワ・・・


コトコト・・・


料理のこういう音が好き。


これが十分なBGM♪



ただいま1月レッスン用のレモンピールを仕込中・・・


12月レッスンで使ったレモンピールはジャム状態でしたが


1月レッスンのレモンピールはしっかり形のあるピール*


これまた一味違うので、お楽しみに・・・^^



.................................................................


我が家には一足早くあの方が来ていました。


f0214479_1618209.jpg



ある日ポストに小包らしきものが・・・!!


なになに・・・?!


f0214479_16185733.jpg



もうお分かりでしょうが・・・


一応、このくだりやりましょうか。笑


さぁ、誰なのでしょうか・・・・・・???!!笑




f0214479_16193995.jpg



ほーれほれほれ。


エコをちゃんと意識するのだぞぃ~


ふぉっ・・・ふぉっ・・・ふぉっ・・・。




前職場でとってもかわいがっていた後輩からの


心温まる贈り物。泣


これを見て、まっさきに私を思い出したそうで。笑


うん、大好き。

見たら絶対我が家に持ち帰っていたと思う。




ありがとう~♪

冷蔵庫で今も活躍中です^^







最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ

hawaii*おまけ日記
[PR]
by shige7122 | 2011-12-27 16:30 | くだもの | Comments(0)

X'mas 2011*

*新年のシゲノワ◎ご予約受付中です→コチラ◎



イヴのパーティーをちょこっと^^


f0214479_23455936.jpg



ようこそ~!!


我が家の家主ごろー(今決めた。笑)がお出迎え。笑





f0214479_2347266.jpg


今回はちょっと乙女なテーブルコーディネートに。プフ*


ちょっぴり可憐な感じ・・・と。



f0214479_23485498.jpg



ちょっぴりシックな感じ・・・。


さぁ、あなたはどちらに座りたい?



f0214479_23493767.jpg



みんなが揃うまでやなぎんとシフォン焼き。


私がちょっと実験したかったのもあるんだけど・・・。


こういう時、いつもやなぎんにはお世話になっています。


ありがとう^^


「クグロフクグロフ~!!」と叫びながら


膨らむのに大はしゃぎなわたしたち。


ウクレレひいてお出迎えソングやってみたり・・・


完全に素面なのに、よっぱらい。笑



そーこーしているうちに・・・

みんなが登場!!


f0214479_23522364.jpg



きゃ~!!


へらぱんだちん、またも着物!!


素敵すぎる!!


実は今年の2月にも集まった時に着物だったんです。


だから着物でもいいよ~とじりじりとアピールしてたら

本当に着て来てくれた♪


ありがとう~^^


そんなひょいっと着て来てくれる彼女が大好きです*

しかもこのお着物、京都でかなりの破格で購入という

買い物上手。


全てを見習いたい。

しかも、帯締めの飾り(?)には先日の7' DAYSで行われた

クリスマステーブルコーディネートレッスンでの

ナプキンリングをさりげなく飾っていたり*


とってもCUTEです^^


f0214479_23571656.jpg



今回はやなぎんとへらぱんだちん。

そして高校生来の友人をご招待。


ネタが無くなった時のために・・・ゲームを用意しておこう!!

と思ってみんなが来る前に

相方に一生懸命色んなカードゲームのルールを習っていたのですが、笑

全くもって必要なく。笑


そんなことしている暇もなく、あっという間に夜。笑

それでも止まらぬ女子トーク。


女子強し。


今回残念ながら来れなかった友人も数名・・・

新年会にはもっとたくさんの女子が集まれそうです♪笑

1日で終えられるかな・・・汗


さぁ、始まります!!


f0214479_014058.jpg


みな一品持ち寄りで~

前菜が続々と並びます!!


南瓜サラダ・・・シイタケのチーズパン粉焼き・・・ジャガイモとタコの柚子胡椒ピンチョス・・・自家製バーニャカウダソース・・・レバーペースト・・・鹿の和風オニオンソースがけ・・・


もう並べている内によだれ注意報!!


f0214479_07438.jpg



「メリクリ~!!」

もう私たちの口を誰も止められることはできません・・・笑



f0214479_085863.jpg



どれもこれも美味しくて本当に箸が迷ってしまうぐらい・・・


その中でもへらぱんだちんが作ってきた鹿の料理!


なにやらお父様が狩りをやられているそうで・・・


いやぁ~鹿は初めて食べましたがめちゃくちゃ美味しい!


すっごく柔らかいし、くさくない!

もうみんな鼻息ならして大興奮!!美味しい~!


f0214479_0123674.jpg


そしてそしてメインディーッシュ!!


私は熱いもの担当。


ESSE特大号に載っているねーさん

ハーブレシピ「豚肩ロースのローズマリー焼き」を作りました♪

めっちゃ簡単ですっごく美味しかったです~^^

みなさまもお試しあれ~*


あとは鶏手羽のソース煮。

隠し味にドライマンゴーを。

初の試みでしたが美味しかったです^^

ドライマンゴーが大量に家にあったので消費したくて・・・


f0214479_015376.jpg



キラキラ光るお肉さま・・・*

眩しい・・・*



そんな中。

「ピンポーン♪」


f0214479_0171552.jpg



相方さまからお花が届きました*

本当に予想外だったのでビックリ!!

こんなサプライズいつぶりでしょう・・・苦笑

ありがとうございます・・・


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして・・・別腹タイム。


f0214479_0183712.jpg



夕方になってもう暗くなってきました。笑

本当に早かったなぁ~



f0214479_0193337.jpg


まずは生クリーム泡立てて~

ヨーグルトと混ぜてヘルシーに♪



f0214479_0202136.jpg


今回のシフォンちゃんめちゃめちゃふんわふんわだったので

塗るのは大丈夫か?!と思ったのですが

行ってしまえ~!!ということで・・・。笑

本当にヒヨコをさわっているぐらいの感触!気持ちいい!


f0214479_0214363.jpg


さぁさぁ、どーんとフルーツありまっせ。



f0214479_02291.jpg


大体私はいつもプレーンシフォンケーキで

イベントごとのケーキを作ります。


ヘルシーだしクリームをつけてもわりと何個でもいける。笑

よくないんだけどね。汗


f0214479_023114.jpg



見ておわかりの通り、シフォンちゃん、もうすでにクリームの重さに耐えきれない。笑


そしてフルーツ分厚い。

けどその分厚いのが手作りの醍醐味。

最高の贅沢気分になれるでしょ^^

限界まで・・・そう、限界まで。笑


f0214479_025262.jpg



じゃーん。


もうこれだけでも、みなさんそわそわしますよね。汗


ここからがクライマックスなんですよ。私たちの。笑



とっても美味しい色んなお菓子を作られる

そらいろさんがブログできれいなデコレーションの仕方を

丁寧にアップされていました・・・*

すっごくきれいにデコレーションされていて

とっても勉強になります*

そんな方が見たら、お叱りの雷が落ちそうなケーキ・・・。笑

でもこれだけは見逃してください・・・

このケーキの醍醐味は

いかに贅沢をして、いかにみんなで楽しむか、なんです。笑



f0214479_0254731.jpg


残りのクリームは上に無造作にたらーんと。


もうケーキは悲鳴状態。汗





f0214479_029475.jpg



おっとっと・・・


みんなのキャッチ・・・・


こういうみんなで慌てるのもおもしろいし盛り上がる。笑




でも・・・?!




f0214479_0303731.jpg



ほーらっ!!!!


見て!こういう上から見るケーキありますよね^^


とっても美味しそう!


f0214479_0313167.jpg



切れるのか、いや切る必要あるのかってぐらい

すごいケーキなんですが

これがめちゃくちゃ美味しい***


ケーキもふんわり、クリームもめっちゃふんわり、フルーツがジューシー。

お腹いっぱいでもペロリと入る。

生クリームとヨーグルトを合わせると甘すぎずに美味しいです^^


でも、みんな「この角度から見ると美味しそうじゃない?!」

とすっごくポジティブ。笑

「いいよいいよ~!こっちいいよ~!」

などとお互いフォローしあって楽しいケーキ作りでした♪


写真に写すの忘れてしまったけど・・・汗汗
友人YDが作ってきてくれたチーズケーキもすっごく美味しかった!すっごくラブリーなピンクの箱に入れて来てくれて・・・

でも出すのをとってもためらっていた。
やっぱり一品持ち寄りってみんなドキドキするのね*


とっても美味しかったよ~!!




f0214479_0344099.jpg



こうして女子たちのクリスマスは過ぎていったのです・・・

日が落ちてもまだまだしゃべりたおす女たち。


夜は長い。


やなぎんからいただいた胡桃。

クルミ割り人形って売ってるのかな?笑




最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
[PR]
by shige7122 | 2011-12-26 23:45 | 暮らし | Comments(8)

1月のたのしーことCLUB

f0214479_15342871.jpg


たまねぎさん。

ちょっと意地悪で、皮をむいたり、切ったりすると、いつも泣かされてしまう。

でも。
ちょちょーいと「ひとくふう」すると
とんでもなく「甘く」してくれたり、
ある時にはピリリと利かす、料理のアクセントになってくれたり。


栄養もすっごくたくさんあったりして。


毎日の食卓には欠かせない、まさに料理の「相棒」。



そんなたまねぎちゃん。
こんな特技もあったって、知ってた?

いつも用済みで剥かれてぽーい、とされてしまうたまねぎちゃんの「皮」。
彼女を使ってあることをすると、とぉーっても風味のいい「染め」仕事をしてくれるのです。


そんな技を、われらがtochi先生がレクチャー・実践を
今度1月のたのしーことCLUBで行ってくれます。

染め…。

なんとなくはあこがれるけれども。
既成のものより、染めたものの方が風合いがとてもいいこと、知っているけれども。


なんせやり方がわからない。
ひとりじゃ、絶対チャレンジできない。

泣。



というあなたのためにあるのが、このたのしーことCLUB。
たのしそーなものにはなんでも首を突っ込んでしまおう!という無謀、そのものですが。(汗)


ぜひ、この機会に「染め仕事」を体験してみませんか?


そしてもうひとつ。
これは7's DAYS nanakoがどーしてもやってみたい、いや知りたいことNo.1なんだけど、
なかなか知る機会がなくて、断念しかかっていたこと。


それは「布ナプキン」。

女性なら、かならすお迎えする月1仕事。
「布ナプキン」を使うことで、いつもとなんだか違う「イイコト」があるそうで。

そんなことも知ったうえで、これからも続くであろう月1仕事と付き合えれば
世界は広がるのではないかと。


そんなあなたも「知りたい!」こと。(私だけ?汗)
そんな世界を知ってしまおう!と
興味を持ったものにも、またまた首を突っ込んでしまうというのも たのしーことCLUB。


(苦笑)

tochiちゃんがその世界について、「はじめのいっぽ」ができるように
いろんな話をしてくれます。
そのほか体験者のお話なども交えながら、「布ナプキン」の世界をのぞいてみませんか?




冬真っ只中の1月は。
あたたかいお茶でも飲みながら。
まったり、ゆったりしたtochiワールドに浸って(笑)、
そんなあなたの好奇心、くすぐってみませんか??


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 1月のたのしーことCLUB
         「玉ねぎ染めワークショップ&布ナプキン について」 by tochi


 日時:  2012年 1月23日(月)  10:30 ~ 14:30  満席となりました。
 場所:  COCORO.ne cafe (最寄駅 東部野田線 「新柏」)
 


受付日は12/25(日)22:00~です。



参加ご希望の方は


@ 講座名
@ 正式なフルネーム(複数で頼まれる方の場合は同行される方の分も)
@ ご住所・ご連絡先
@ PCのメールアドレス
@ 当日、連絡が取れる携帯番号&メールアドレス(ペアで頼まれた方の場合は代表の方の分)

の上記について takenanaharu2002@yahoo.co.jp 7's DAYS nanako まで
ご連絡下さい。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


染めた布はお持ち帰りします。
そして「布ナプキン」にご興味を持たれた方には
「布ナプキン スターターset 」をもれなくお持ち帰りできます。

いろんなことに「第一歩」踏み出したい!と思う方。
ぜひぜひ、ご参加を!!


そしていろんな部員さんと「自主練」交流もしてみませんか?

「自主練」については先のblogであつーく説明しております。(苦笑)

怖がらずに、怖がらずに…。



絶対にたのしー!!!

[PR]
by shige7122 | 2011-12-25 15:26 | 和cca | Comments(0)

つながりズム。Vol.4



満席となりました。たくさんのお申込み、誠にありがとうございました。

どどーんと2つご予約イベント告知いたしております!!
要チェックでございます~!!
詳しくはこちら◎   と   コチラ◎




f0214479_1523433.jpg




よ よ よいしょ と よんかいめ。

つながり つながる つながった!!
「 和cca 」 と おおきな 「和」 「輪」 「Waっ!」。


おおきく おおきく つながった
そんなご縁の「輪っか」たち。

たいせつなみなさまに ぜひ お披露目したく。





「 和cca 」 と ゆかいな仲間たち。


ついに 「おうち」から「おそと」へ 飛び出します。



まったり、ゆったり、にっこりと。

みんなの心が 「 輪 」 になるような
そんな「出会い」と「ひととき」を わけあい わけあい。


その名も

「つながりズム。」 vol.4
~ 冬の大文化祭 ~。



「冬」だからこそ!の
「たのしー」「おいしー」「うれしー」を
みんなで いっしょに 「アソビマショ」。

寒々しい日々も みんなで あっちに 追いやってしまえ!!


さぁ、わたしたちと いっしょに 遊ぶ子、遊んでくれる子。
この指、とーまれっ!!


「つながりズム」。
今回はみんなで奏であいます。

***************************


 「つながりズム。」 vol.4
            ~ 冬の大文化祭 ~ 



    日時:2012年 2月9日 (入場 完全予約制)
               10日 (一般入場)
               両日ともに11:00 open ~ 15:00 close

       1日限定「 collabo cafe 」→詳しくはコチラ◎  
              9日 only   11:30~ open (完全予約制)


    場所:Huckleberry books 2F ギャラリー

アクセスは http://www.huckleberrybooks.jp/map/access.html をご参考に。


※ 当日は「エコバッグ」を必ずご持参ください。





一日だけはやっぱり出品されている作家さんたちともゆっくり交流してもらいたく。
またcafe部門も、少しゆっくり・まったり頂いて欲しく。


ということで、2月9日開催分に関しては「予約制」のかたちをとらせて頂きました。
作家さんも多く来場されますので、
お会いしたい方、ゆっくり交流されたい方、じっくり作品を見たい方はぜひぜひ!!



その受付は 年明け 1/12(木) 22:00~ とさせていただきます。


そのかわり10日は来ていただきましたお客様はすべて入場して頂けるようにしております。
みなさま、お誘いあわせのうえ、ぜひおいで下さい。



ずいぶんと楽しそうな、今回はにぎやか「 つながりズム。」になりそうな。



ぜひぜひ皆さまのお越しを、そしてご予約のほうも こころよりお待ちしております。


みなさまの笑顔がもっとたくさん拝見したくて!!


***********************************


参加者List (予定)

「 ふーど 部 」

7's DAYS     のみもの
シゲノワ◎    シフォンケーキ
sweets‐nico    焼き菓子 


「 くらふと 部 」

COCORO.ne    バッグ・エプロン・キッチン関係布小物 etc 。
tochi    nabesikiコースター、ネックウォーマー、帽子などの布小物
かばんやCHITO    帆布を使ったバッグや小物。
suisui    「世界に一つだけのポーチ」やコック帽等の布小物
T/A    「皮に『遊び心』を吹き込む」そんな革小物たち。
M' silver     シルバークレイ(銀粘土)による小物・アクセサリー、等
nokfaa    かわい素敵過ぎるコサージュモチーフの小物たち


あとM’ silver さんには「シルバークレイ」のモチーフを作るワークショップを。
わたくしは、巷ではホントに大流行の「塩麹」の作り方、簡単料理の仕方を。


(予定です。あしからず…)


「 ふーど 部 」では、9日限定で(こちらも予約制)1日限りのcafeをオープン!

メニューはシゲノワ◎&sweets-nico の夢のコラボ
「バレンタイン 『dip』 デザートプレート」を。

甘いモノ好きにはたまらない、超・特別・スペシャル!!


そしてもう一つ。

なんとこの度愛媛にて自家焙煎珈琲を製造・販売活動をなさっていらっしゃる
「 みんなのコーヒー」さんより。

たいせつな・たいせつな友人、愛媛在住のhちゃんより、柏と遠く離れた愛媛の間に
ご縁をつなげてもらいまして。

初!のイベント限定コーヒー『「つながりズム。」ブレンド』を作ってもらえることになりました!!
(「みんなのコーヒー」さんのご紹介は後日!!ホントに素敵な方です)

9日には実際に私・nanakoが丁寧に、ていねいにドリップしたものをお出しする予定。
もちろん豆の販売も致します。(限定数)





こうして眺めると、本当にすごいメンバーが、あちこちから集結してくれます。

まさに「大文化祭」!!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


またまだ続きの告知分。
これから順にUPしていきます。



また、使います、この言葉。

「 Coming soon・・・」

[PR]
by shige7122 | 2011-12-25 15:23 | 和cca | Comments(2)

12月最後のシゲノワ◎

*新年のシゲノワ◎ご予約受付中です→コチラ◎


f0214479_21595851.jpg



先日12月最後のお教室でした。


今回はねーさまmokumokuさま、mochaさまが
いらっしゃいました!

なんとこのお三方はなんとESSEのプラチナレポーター!!
そんな方々に来ていただけるとは・・・本当にありがとうございました*
みなさまとにかく色々なことをやられているので
興味津々なお話ばかり。

そして今回はねーさまのお誕生日ということで
ちょっぴりランチのお飲物も御祝の気持ちも込めて特別に♪
写真は無いんだけど・・・笑
三層のセパレートカクテルティーをお出ししました♪
先日いただいたリンゴジンジャージャムのシロップと
自家製杏酒とハーブティーとソーダ。
お口に合ったようで良かったです♪


ラッピングにもこだわりながらも・・・もくもくと
作り上げていくお三方。
本当にラッピングでもなんでも個性が生かされるので
色々な方のものを見ていると刺激を受けます。


お三人様、本当にありがとうございました!!


ねーさまには口の中でとろけるガトーショコラ。。。。
mokumokuさまにはレバーペースト。。。。
mochaさまにはオイルサーディン。。。
みなさま、お心遣い本当にありがとうございます*



f0214479_228368.jpg



こうして今月のお教室も無事に幕をとじました。
お越しくださいましたみなさま、本当にありがとうございます。


自宅でお教室を初めてから早2ヶ月。
めまぐるしい速さで過ぎていった2ヶ月でしたが
シフォンケーキを通して多くの方々に来ていただき
たくさんのお話をすることが出来て
本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。

毎回みなさまを見送った後、
楽しんでいただけただろうか・・・とソワソワした気持ちになり
でもみなさまの作ってみました!や美味しかったです!という
お声を聞くと、ほっとしてとてもうれしくなります。

私はシフォンケーキが大好きなのですが・・・
やはり好きな反面、ひとりよがりにならないか・・・などお教室の内容を考える時に
すごく頭を悩ませます。
色んな世界を伝えていきたいけど、やっぱりみなさまが作ってみようと思えるものじゃないと・・・
でも、少しでも新しい世界を見てもらいたい。
そんなはざまな気持ちをたっぷり詰め込んだお教室となっております^^笑


来年も初心を忘れずにシフォンケーキの可能性を
さらにさらに広げていきたいと思っております!!笑

これからもシゲノワ◎をよろしくおねがいいたしますmm



今日はクリスマスイヴ・・・*
みなさまはどんなイヴをお過ごしでしょうか・・・
私は色んな友人を呼んでどんちゃん騒ぎ。笑
いいえ、乙女な会。笑
そんなパーリーの途中・・・サプライズがっ!!
さらに心がほっこりしました・・・*

ありがとう・・・***



最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ

hawaii*おまけ日記
[PR]
by shige7122 | 2011-12-24 22:34 | お教室 | Comments(4)


最新の記事
春の玄関
at 2017-02-24 20:56
初、手作り味噌
at 2017-02-23 23:57
アイスと猫
at 2017-02-17 21:43
酒粕シフォンケーキ
at 2017-02-16 22:54
酒粕あんこショコラ
at 2017-02-14 22:54
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ライフログ
おすすめ。
熱い。
美味しい。
ブログパーツ
ぽちっと応援よろしくお願いします^^
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧