「ほっ」と。キャンペーン

シゲノワ◎


chiffon cake 教室 と 日々の暮らし
by shige7122

<   2011年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

音楽のちから。2

*chiffon cake 教室始めました*

step1

step2(過去のstep2を掲載)



◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎




f0214479_2115404.jpg



ふたつめはこちら。



ゴスペル東京主催の
チャリティーコンサート♪



友人が少し前から
ゴスペルをやっていて
何度か見に行ったことがあったのですが
今回のような大人数のコンサートは初めてでした。


計100人だったかな?
もう、それはそれは大迫力!!!!



私がゴスペルを好きになったのは
中学生の頃、誰もが知る「天使にラブソングを」を見てから。


このシーンが大好き。(You Tubeより)→


リズム感と気持ちのいい声を聞くと
体の底からエネルギーが湧いてきました。


実は私も学生の頃は合唱団に所属していて
長い間歌を歌っていました。
歌を歌うことが大好きで特にみんなできれいに
ハーモニーを奏でられる時は最高に幸せでした。
アドレナリン大爆発!!苦笑

そんなことも影響したのかゴスペルを見ていると
自分も歌いたくなります!!




今回聞いた曲は・・・



・Hallelujah
・Holy Is The Lord
・I'm Going All The Way
・What A Friend We Have In Jesus
・島人ぬ宝
 You Tubeから素敵な映像とともに→
・Bridge Over Troubled Water
・I Love To Tell The Story
・I'm Available To You
・上を向いて歩こう
You Tube から宇多田ヒカルの素敵なカバー→
・Wash Me
・Souled Out
・He's The Greatest


たっぷりでした^^






個人的には2番目の曲が良かったな~♪
舞台に立った友人もその曲が一番好きらしく^^


またこのゴスペル団の指揮者でもある先生が
とってもおもしろい方で。
終始笑いが絶えませんでした。



先生が客席まで来てマイクを色んな人に渡して
お客さんも一緒に歌うという
みんなひとつになって楽しむ心配りがとっても嬉しかったです。
(ちょっとドキドキしてたけど・・・私にはマイクが来なかった♪笑)



島人ぬ宝では
もうみなさんご存知なので
みんなで大合唱!
今までじっくり聞いたことなかったのでが
すごくいい歌詞でじーーーんと、きてしまいました。
自分が生まれ育った故郷、そして日本のことを
もっともっと理解していかなきゃな~と反省。



もちろん上を向いて歩こうも大合唱^^



最後は「 Power to the people 」で
総立ちフィナーレ!!!
こちらもYou Tube から→

やっぱりこれを聞くと元気が出ます!



いやぁ~最高でしたっ!
大興奮♪♪♪

ゴスペルやりたいなぁ~っ!



今回のコンサートは
チャリティーコンサートということで
東日本大震災はもちろんのこと
耳が聞こえない方々や
アフリカや中国の貧困や飢餓と闘っている方々や
難病をかかえながらも夢をあきらめないでがんばっている方々。
そんな方々のお役に少しでも立てたら・・・という思いを
こめてひらいたコンサートでした。


ゴスペル東京という団体は
チャリティーを主に活動していて
この1週間後にも沖縄に飛んでチャリティー活動を
行うということでした。
チャリティーというものはこういう団体はもちろん
私たちの協力があってこそ成り立つものであって、
日々の自分の生活をとても考えさせられました。



先生もおっしゃってましたが
この震災をきっかけにこれからもずっと
世界がひとつになって援助していける活動を
みんなで少しづつでもしていけたらなぁと
思いました。







「 Pray for Japan 」フォトブックついに完成!
売上金の一部は東日本大震災の被災地へ
義援金として寄付されます。
私の写真はStregnth(Red)に載せていただいています。
f0214479_20571010.jpg







最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
[PR]
by shige7122 | 2011-05-31 21:22 | Comments(2)

音楽のちから。

*chiffon cake 教室始めました*

step1

step2(過去のstep2を掲載)



◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎





f0214479_22521294.jpg




先週は「 音楽漬け 」な1週間でした。


と、言っても2つだけでしたが。笑


でも内容が濃すぎて・・・深い感動にひたっております。





******************************



まずはひとつめ。

母が現在ミーハーばりに(笑)はまっている

バイオリニストの高橋誠さん。



そして他にも二人、大物の方がいる
超ぜいたく~なライブ。



ベーシストの鳥越啓介さん。


アコーディオニスト佐藤芳明さん。



私はこちらのお3人様を
ライブに行って初めて知ったのですが。苦笑



もう、素敵すぎて即ファンになりました。



このライブは大塚にあるGRECOという小さなライブハウスのようなところであったライブ。


これがまたすごくお3人様と近くて臨場感があって・・・
感動は何倍にも・・・*




特に私は鳥越さんのトリコになってしまいました♪


ベースを手でたたいてゆっくりとリズムをとったり。

まるでボートにのってるかのような・・・ゆったりと。。。


また時には軽快なリズムをとったり。



そしてしっかりとした音で奏でる音色。



鳥越さんは海外でもこういうライブを行っていて

このライブの2日後ぐらいにまた海外で
船で演奏するとのこと!!


い~な~!船で聞いたらさらに雰囲気あるんだろうな~♪




高橋さんが奏でるリベルタンゴ曲も
とっても素敵ですよ~
お聞きになるかたはこちらYou Tubeから→




佐藤芳明さんはジブリ作品「 ハウルの城 」の
挿入歌に参加されていたという・・・・
とてもすごい方・・・なのにすっごい気さくでおもしろい^^



というかみなさますごい方なんですが
mcもおもしろくって楽しかったです♪






最後に鳥越さんが弾いてくださった
地震直後に被災地に向けて作った「 願い 」という
曲もとてもすてきでした***

こちらもYou Tube から→




音楽はと言葉じゃ表せないぐらいの
大きな力が宿っています。。。





そんなふたつめもご紹介したいところですが。。。
また明日に!
ふたつめは多くの方が好きであろうゴ○○ルです♪
わかるかな^m^



明日はいよいよコラボカフェ「 つながりズム。 vol.2 」です!
お越しになるみなさま、大きな期待をよせて来てくださいね~♪
(みずからプレッシャー。汗)




最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
[PR]
by shige7122 | 2011-05-30 22:52 | Comments(0)

体をリセットする場所。

*chiffon cake 教室始めました*

step1

step2(過去のstep2を掲載)



◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎




f0214479_17252455.jpg


以前も一度ご紹介したところに再訪。



wacocoroへ。


1回目は冬に行きました。

今回は春。



そう、季節ごとに行くと素材も変わるし「いいねぇ!」


ということで。



こちらは予約していくのですが、

私達以外は誰もいない

完全な貸切状態となります。



それがまたおばあちゃんちに帰ったような

特別感をもたらします。

靴も入り口で脱ぐので、なおさらです^^




f0214479_17253866.jpg


最初はさっぱりとサラダ。


くみあげ湯葉や豆腐など
畑のお肉である「 大豆 」たっぷりのサラダです。


ドレッシングがしっかりとしたお味なので
淡白な食材もより美味しさを増します。




f0214479_17253176.jpg


基本的に一人一皿という形でサーブされるのですが
ゆっくる食べているとお腹がいっぱいになりがち。


そんな私たちの状況を親身に聞き入れてくださり、
食べられる量をとれるような形で提供してくださいました。





f0214479_17254555.jpg




人参と白きくらげの酢の物

わらびのにんにく炒め

梅と長ネギがたっぷり入ったお揚げ






f0214479_17255226.jpg


たけのことわかめの煮物


定番ですが、定番だけに味付けはとても難しい。
薄味なのにしっかりとおだしがきいていて美味しい。
山椒の葉の香りがとても爽やか。






f0214479_1726098.jpg


色鮮やかな野菜たちのグリルがちりばめられて。
プチプチと食感のおもしろい粟や稗が入った
餃子のようなものも入ってボリュームはしっかり。




f0214479_1726686.jpg


最後は玄米コーヒーとおしるこ。




冬に比べて味付け等もさっぱりしていました。
そこでまた季節を感じられてとても幸せでした。


冬は味付けのしっかりしたもの。



*四季のある日本ならではの楽しみです*





ごちそうさまでした。



次は夏のwacocoroをお楽しみに・・・*









「 Pray for Japan 」フォトブックついに完成!
売上金の一部は東日本大震災の被災地へ
義援金として寄付されます。
私の写真はStregnth(Red)に載せていただいています。
f0214479_20571010.jpg







最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
[PR]
by shige7122 | 2011-05-29 17:26 | レストラン | Comments(0)

おうちcafe「 つながりズム。Vol.2 」 予告

*chiffon cake 教室始めました*

step1

step2(過去のstep2を掲載)



◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎






更新がだいぶ遅れてしまいました・・・汗


記事もだいぶたまっています。。。汗汗



お楽しみにっ!!!!笑





*******************************************



f0214479_2242207.jpg



先日、おうちcafe「 つながりズム。vol.2 」の
打ち合わせをしました。



盛り付けはどんな風にするか。
味つけはこれでいいのか・・・



会議開始!!





「 料理は決して口だけで食べるものでは無い 」と思います。


目で見て美味しそう、食べたいと思う。

鼻で匂いを感じて、食べたいと思う。

耳で調理する音を感じて、食べたいと思う。

*ふわふわ・パリパリ* 手で触れてみて、食べたいと思う。



盛り付けは「 目 」に関する部分。



例えば

ひとつの料理をただ置いて盛り付けるのではなく、
スライスして断面を見せて盛り付ける。

これだけで見せる美味しさは2倍、3倍と変わってきます。





または、何かに挟んで食べるのか、単体で食べてもらいたいのか・・・




などなど、いろんな見せ方・食べ方も
話し合って決めていきます。






そしてその時の気候でも人間の感じる味の濃さは変わってきます。

冬は味付けの濃いものが欲するけれど、
夏はさっぱりしたものが無性に食べたくなる、というように。


逆にさっぱりしすぎると
なんとなく足りない気もしてしまう。


味付けも慎重に、決めていきます。




*******************************************



そんなおうちcafeのmenuもどどんと公開!

お越しになるみなさま、こちらをご覧になってよだれをたらしてお待ちくださいね~^^
もう1週間きってますからねっ!!






collabo cafe  By 『 和cca 』 
    「つながリズム。」 vol.2  ~ 初夏 ~ 
 
< おしながき >

Lunch Plate 
 
 迎茶
 
 パプリカとエリンギのマリネ
 
 ピタサンド 2種
  (鶏肉のマーマレード煮 & アボガドとミックスビーンズのヨーグルト
   ソース和え)
 
 バジルとチーズのイタリアンシフォン
 
 豚肉となすとみょうがのsummerスープ
 

Desret Plate 

 旬の柑橘シフォン ~ レアチーズ・ドッグ ~

 Coffee or Tea (hot only)



みなさまにお会いできること、楽しみにしております*



*******************************************






f0214479_22423387.jpg



そんな真剣最終打ち合わせですが、スペシャルゲストがぁっ!!!!



以前、このブログでもご紹介したそらそらさん。


同じBacke605memberのお仲間なのですが、
「 そらいろ 」という
とってもとってもとってもとってもとってーーーーーも
素敵なお教室をされている方なんです*
何回か行かせてもらいましたが、
とっても素敵な空間で、もう帰る頃には心が癒されております。



そんなそらそらさんがわざわざ来てくださいました。




お教室を行う際のお話やあんなことや・・・こんなこと・・・笑


おしりの話も・・・プククク笑




いろんなお話もまじえながら、お料理も毒味もしていただきました。汗


そらそらさんはとても明るく、大阪弁がかわいらしい
素敵なお方なんです。


そして写真はそらそらさんの
オレンジパウンドケーキ!!!


一同、「 キャー!!!!!!!!! 」笑


爽やかな甘みが口いっぱいに広がるケーキ*
ん~つくりたいっ!!!






f0214479_22443471.jpg




素敵なお土産まで*



そらそらさんおすすめのお醤油。



静園というなんだかこだわりいっぱいのお醤油。


卵かけごはんにかけたら
とってもまろやかで美味しい~!!!

醤油って塩分がつん!とくるものだけど
これはまろやか~な旨みがきます*



そしてニャンニャンのてぬぐい♪
私達をイメージして選んでくださったそう。
嬉しい~
こんなかわいらしいニャンニャンのイメージ!笑



*ありがとうございます*







そして!

そらそらさんのお菓子が

今度のcafeの迎茶と一緒に出ますよ~!!!!


お楽しみに~!!!!








「 Pray for Japan 」フォトブックついに完成!
売上金の一部は東日本大震災の被災地へ
義援金として寄付されます。
私の写真はStregnth(Red)に載せていただいています。
f0214479_20571010.jpg







最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
[PR]
by shige7122 | 2011-05-28 22:42 | 和cca | Comments(2)

Chiffon de sand-ある日のブランチ-

*chiffon cake 教室始めました*

step1

step2(過去のstep2を掲載)



◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎






f0214479_14353358.jpg



冷凍してあったシフォンをひっぱり出してきて・・・


カリッと焼いて♪



最近始めた自家製レタスと。笑


トマトとスライス玉ねぎに。




新じゃがとスナックエンドウの
クリーミーサラダをのせのせ。





*冷凍シフォンもあっという間に変身でございます*





「 Pray for Japan 」フォトブックついに完成!
売上金の一部は東日本大震災の被災地へ
義援金として寄付されます。
私の写真はStregnth(Red)に載せていただいています。
f0214479_20571010.jpg







最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
[PR]
by shige7122 | 2011-05-22 14:37 | ごはんのしふぉん。 | Comments(2)

作り手の心を思いながら。

*chiffon cake 教室始めました*

step1

step2(過去のstep2を掲載)



◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎






f0214479_1846511.jpg




先日の鎌倉旅で出会った子。



最近はカトラリー熱がすごくて
お店にいくと必ずと言っていいほど
カトラリーばかり探してしまいます。



こちらは小沢敦志さんという作家さんの
鍛造カトラリー。


作り手がしっかりとわかるものって
なんだかとっても愛着がわきますよね。


*ご愛用中です*






◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎






「 Pray for Japan 」フォトブックついに完成!
売上金の一部は東日本大震災の被災地へ
義援金として寄付されます。
私の写真はStregnth(Red)に載せていただいています。
f0214479_20571010.jpg







最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
[PR]
by shige7122 | 2011-05-19 18:50 | | Comments(2)

かりっとくるみが香ばしいアップルシナモンドロップクッキー

*chiffon cake 教室始めました*

step1

step2(過去のstep2を掲載)



◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎








先日作ったりんごのタルトの中身が余ったので。


ドロップクッキー作りました。


バター控えめ。
クルミが香ばしくって、ついつい手が出てしまいます。。。


ちゃんとりんごとシナモンの香りもふわわ~ん*



部屋中幸せな香り・・・




◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎










「 Pray for Japan 」フォトブックついに完成!
売上金の一部は東日本大震災の被災地へ
義援金として寄付されます。
私の写真はStregnth(Red)に載せていただいています。
f0214479_20571010.jpg







最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
[PR]
by shige7122 | 2011-05-18 18:38 | おやつ | Comments(0)

メロンパンで・・・

*chiffon cake 教室始めました*

step1

step2(過去のstep2を掲載)



◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎




f0214479_2212453.jpg


「 メロンパンで、もうめろんめろん♪ 」


と、いつかのコンビニのポップに手書きで書いてあったものです。


「 ぷふっ。 」


と笑いをこらえたのをおぼえています・・・・。苦笑

いや、めちゃめちゃ笑ったな。笑




昨日nana's kitchenさんからいただいた
メロンパン。


もちろん翌日も美味しかった~*



相方はもちろん太鼓判ものだと叫んでおりました。


ごちそうさまでした~!





*******************************************


少し前に原宿にもできた
ジェラート屋さんGROM


こちらのジェラートは濃厚でとっても美味しいです。



テイクアウトがあるということなので


試しに買ってみました。




家でもGROMが食べられるなんて~♪



夢のよう・・・・。




そんな夢がもうひとつ。





私、Mr.マリックになりましたっ!!!!!!!






f0214479_22125651.jpg








当時はスプーン曲げをどんなにやっても曲がらなかった。。。





いや~硬かったっす。汗




もちろんスプーンは100円ものだったので
曲がって当然。(!?)



しかも、またもとに戻せたっていう驚異ぶり。。。





*みなさま、アイスはゆっくりじっくりとかしてから*







「 Pray for Japan 」フォトブックついに完成!
売上金の一部は東日本大震災の被災地へ
義援金として寄付されます。
私の写真はStregnth(Red)に載せていただいています。
f0214479_20571010.jpg







最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
[PR]
by shige7122 | 2011-05-17 22:20 | パン | Comments(2)

美味しい時間*和cca

*chiffon cake 教室始めました*

step1

step2(過去のstep2を掲載)



◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎








f0214479_19252175.jpg


ささっ!!
来ました。
和ccaの第1回「楽しいことCLUB」。






何が始まるのでしょう。。。






今日は初回ですが、
もうこれは回数重ねるごとに
すごいことになりそうなこと、
間違いなしです!






f0214479_19253096.jpg


本日は顔合わせもかねて、持ち寄りパーリー♪
というか、これからも持ち寄りになりました。笑


本日は私達含め、7名。




その中の
辛口評論家Sさんは
もっぱらお教室に通うこと専門だったので
本当に作るのが嫌だったそうです。笑


と、言っていた彼女の料理めちゃくちゃうまいっ!
見て学んでるだけあって、隠し技たくさん持ってそうです。笑

これからがますます楽しみだっ^^




f0214479_19253819.jpg


どんどん出てきまっせ~~



f0214479_19254790.jpg


おっと!!!!



ここでCLUBの本題。






この活動は、ただのパーティーではありません。
毎回テーマをもってみんなで研究するのです。

一人ではなかなか腰が重いことでも
みんなでやるとたくさんの知恵が出て
新しいものができるのです。


はい、みんな真剣ですの。笑








本日は「 新玉を使ったドレッシングづくり 」。



副部長emiさんのご実家は農家なので
とれたて新玉ねぎですよ~!!

ああ~このままかぶりつきたいっ!!







f0214479_19255560.jpg


たーくさんの調味料をいれて。
これだけでもじゅうーーーーーーーーぶん美味しい。







けれど、ここからがこの活動の醍醐味。




「 あと一味加えるなら何か。 」




ここでまた新しい味の誕生です!!






f0214479_1926239.jpg


加えたのは

・さとう
・はちみつ
・みりん
・ブラックペッパー
・柚子胡椒



みんなの舌で味わい。。。

決定したのは


・基本の玉ねぎドレッシング+はちみつ+ブラックペッパー

・基本の玉ねぎドレッシング+柚子胡椒







f0214479_19261066.jpg


こちらをCOCORO.ne cafe畑の野菜とともに
いただきます!!!







f0214479_19261993.jpg


見てみて~!!!

ごちそう天国!!!笑








f0214479_19262666.jpg


これこれ~、私これ~♪








私のおともだちやなぎん家つながりで
nana's kithcenさんが来てくださいました。



パン教室をやっていらして
本日はぬぁんとっ!!!
メロンパンを持ってきてくださいました!!

めっちゃめっちゃうんまーーーーいっ!
メロンパンって、けっこう美味しい美味しくないが
別れるものだと思います。

私今まで食べてた中で最高です*
私の相方はメロンパンオタッキーなのでかなりうるさいです。
が、そんな彼も絶対太鼓判押すでしょう。





f0214479_1926544.jpg


食べ物を通してこんなにも盛り上がれるなんて。
やっぱり人間の最大の欲求は
「 食欲 」なんだと思います。笑

はじめましての方もいらっしゃる中でも
そんな空気が吹き飛んでしまうくらいの
楽しいCLUBでした。


そしてとっても勉強になった!!!
この回、本当にすごいことになりそうな気がします。

いろんな意味で・・・・。笑

今日は笑いすぎて、なんだかこめかみが痛いです・・・。笑








f0214479_19263524.jpg


本日はみなさま、ありがとうございました。


いつも通り、痛快トークのnanakoさん

やっぱり、「お母さん!」と呼びたくなる肝っ玉emiさん

素敵なキャラをお持ちのNさん

辛口評論家のSさん

頼りがいのある姉さん的存在のWさん

パンのスペシャリストnana's kitchenさん



今後の活動がとても楽しみです。

一緒にお料理上手。
出来る主婦像。笑


目指しましょう^^/







「 Pray for Japan 」フォトブックついに完成!
売上金の一部は東日本大震災の被災地へ
義援金として寄付されます。
私の写真はStregnth(Red)に載せていただいています。
f0214479_20571010.jpg







最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
[PR]
by shige7122 | 2011-05-16 19:27 | 和cca | Comments(2)

ドライフルーツたっぷりパウンドケーキ*

*chiffon cake 教室始めました*

step1

step2(過去のstep2を掲載)



◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎







f0214479_10125562.jpg




美しいでしょ。。。



そしてとても美味しい。。。




こちらも昨日いただいたもの。


一緒にお教室を受けている方の一人で


Gentileというお菓子教室を開いているOさんから。



自由が丘にあるオチコチさんという
素敵なお店にお菓子を卸したり
カフェイベントでも活躍されている方です*




Gentileとはイタリア語で「優しい」という意味だそうで
そんなお菓子を作りたいという気持ちから
このお名前を付けたそうです。
その名の通り、Oさんもとっても柔らかいお人柄です。



*素敵です*




こちらのパウンドケーキは
いちじく、レーズン、クランベリー、杏子、くるみなど
ぎっしり詰まった女子にはたまらないケーキです。


私、乾燥イチジクがだいっっっすきなんで
もうたまらんでした~


杏がまたいいお味を出していて。




至福のおやつのじかんです。





Oさんありがとうございました。





「 Pray for Japan 」フォトブックついに完成!
売上金の一部は東日本大震災の被災地へ
義援金として寄付されます。
私の写真はStregnth(Red)に載せていただいています。
f0214479_20571010.jpg







最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
[PR]
by shige7122 | 2011-05-15 10:18 | おやつ | Comments(0)


最新の記事
アイスと猫
at 2017-02-17 21:43
酒粕シフォンケーキ
at 2017-02-16 22:54
酒粕あんこショコラ
at 2017-02-14 22:54
ザ・適当
at 2017-02-13 22:17
どんぐり帽子
at 2017-02-12 22:09
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ライフログ
おすすめ。
熱い。
美味しい。
ブログパーツ
ぽちっと応援よろしくお願いします^^
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧