「ほっ」と。キャンペーン

シゲノワ◎


chiffon cake 教室 と 日々の暮らし
by shige7122

<   2011年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

いただきもの5

*chiffon cake 教室始めました*

step1NEW(内容更新中)



◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎


f0214479_19583342.jpg



手作りハンドクリーム*

ハンドクリームって手作りできるのね!!!
それにまず驚き!
石鹸作りがあるぐらいだもんな~すごいっ!
なんて乙女なの・・・*

こちらは以前step1を受けてくださったNさんからのプレゼント。
あぁ~涙が出るほど嬉しい。。。泣
本当にありがとうございます。
私は幸せ者だ・・・*

とってもいい香りのするクリーム。
さらりとしていてベタつかない。
使い心地goodです☆







。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





f0214479_19475750.jpg


こちらは染め布。

「 タイム&ユーカリ 」
「 黒豆 」

で染めてあるそう。

先日のstep1にお越しくださいましたtochiさんからの贈り物。

こちらも、なんて・・・乙女なんだ~!泣
素敵・・・*
見ているだけでも癒される色。

ガッシガッシ使わせていただきま~す^^/
本当にありがとうございます。






贈り物って素敵。。。。
見るたびにその人のことを思い出す*





最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
[PR]
by shige7122 | 2011-02-28 19:52 | Comments(5)

step1 梅酢と紅玉の恋物語しふぉん 講座

*chiffon cake 教室始めました*

step1NEW(内容更新中)



◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎


先週の金曜日にstep1が行われました。

お越しくださったみなさま。
誠にありがとうございます。

それでは、その時の模様をごゆるりと。
お楽しみくださいませ。






*携帯画像、粗めですが、お許しを・・・汗*



f0214479_20322757.jpg


なんだか、いっつも作る様子をお届けできていない気がして。
「作る前」を今回はお届けできそう。笑

こんな感じでお客様をお待ちしております。
私のお教室は少人数制であり、
なるべくみなさまと私が「密」になって楽しんでいただき、
丁寧にお教えすることのできるものを目指しております。
みなさまの「なんで?」「今のところをもういちど・・・」など。
大人数では聞きにくいことなども、聞きやすくなるように。

そして最後にはみなさまが「密」に仲良くなっていただけるような。
「あ~楽しかったぁ~!」と言っていただけるような。
そんなお教室を目指しております。




f0214479_2037554.jpg


みなさまが入ってこられると、こんな風景。
ね。めちゃめちゃ至近距離でしょ。笑

お日様もキラキラとみなさまを迎え入れてくださっています****




ここから・・・みなさまのおもしろトーク交えての自己紹介♪
これが楽しいんですな~
ここでみなさまがどんな方なのかを知ることができ、とっても好きなひと時です。



そしてデモンストレーションスタート。。。
みなさま真剣なまなざし・・・キラーン*
この緊張感がまた心地よいのです。




f0214479_2046418.jpg


ポイントをた~っくさんお伝えして。
オーブンへGO!

オーブン緊急事態もなんのその!
◎。○モコモコ膨らんでおります◎。○







。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



みっちり勉強したらお腹が空きますでしょ?
空いていたらしっかり脳みそを使った証拠です!!笑



お待ちかね7's DAYSのLunch Time~**

f0214479_2050863.jpg


本日も美味しそうな叫び声が聞こえてきますよ~!

「   うまいやないかぁぁぁぁぁぁぁ~~!!  」

料理の詳しいことは7's DAYSをのぞいてみてね♪




f0214479_20524221.jpg


さぁ、食べましょう。

「 美味しい 」のヒントがたっくさん隠れていますよ!

みなさん、盗んで盗んで~!!




f0214479_20534276.jpg


みなさまが食べている間に、もうひとつ美味しいごはんが。

それはnanakoさんのスペシャルトークショー。笑

これが一番の「 おかず 」?と、でもいいましょうか?!


笑いが止まりません~~~ワッハッハッハッハ~





「 笑い門には福来る 」

本当です。






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



さぁ、みなさん。
食べ過ぎ。笑い過ぎ。の後は
またまた勉強しましょう♪

というより、アレンジ?




f0214479_20583332.jpg



今回は「 梅酢と紅玉の恋物語しふぉん 」を使ったスタイリング♪
さぁ、みなさま。いきますよ~~*






f0214479_2143524.jpg


まずは乙女の象徴(?)「 バラ 」を作っていただきます。
梅酢につけた紅玉スライスを使って。
みなさま、最初は「できるかな~・・・」と言いつつも・・・もくもくと。




f0214479_2182072.jpg


バラが咲いてきましたよ~*
みなさまお上手!!
ささっと完成させてしまいましたよ~
これでみんなでオ・ト・メ。



f0214479_2194367.jpg


バラが完成したら、自分なりの一皿を仕上げていきますよ~





f0214479_21102762.jpg

tochi*さん
f0214479_21104041.jpg

かんのなおみさん
f0214479_21111873.jpg

Wさん
f0214479_21113676.jpg

Kさん




「きゃぁっ!」「やぁっ!どうしよう・・・!」「あ、こんなところに・・・!」
などなど、キャーキャー叫ぶ声とともに・・・笑




みなさまそれぞれ素敵な一皿に仕上げていただきました**
お皿が違うとこんなにも表情が違います。
そして一人ひとりの個性が生かされた一皿。

いつもこの+α講座では学ばせていただくことがたくさん。
そしてさらに向上して新たなものを教えていくことができるように
パワーをもらっています。




f0214479_2121437.jpg


スタイリングを思う存分、楽しんだ後は。
ブレイクタイム。

右はヒサカフェさんのジンジゃーシロップのホットジンジャー*
これ、最高です。

左はnanakoさんの愛情たっぷりのcoffee。
こちらも、最高ですよ。




女子の口は甘いものと美味しい飲み物があれば。
決して、ふさがりません。笑






f0214479_21234222.jpg


今回も無事step1をみなさまにお届けすることができました。
いつもどんな方とお会いできるか。
もくもくと想像しながら。
「今回の季節のシフォンケーキは何にしよう・・・」と考えたり。
そんな試行錯誤も大変ながらも、とても幸せな時間です。

そしてみなさまとこうして巡り会えたことも何かの「ご縁」。
本当にありがとうございます。


tochi*さん
かんのなおみさん
Wさん
Kさん

お越しいただき、ありがとうございます*




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


f0214479_20285335.jpg


お客様のかんのなおみさん。
ななんと、たくさんの本を出されている方!
すごい・・・。そしてとっても素敵*

そして3月20日にこちらの本が発売されます・・・!!


お先に見させていただきました**

かかかかかわいい・・・・!!!
作りたくなる、いや、欲しい!
いや、でもまた。
「かぎ針」熱がくるかなっ?!



10年ぶりぐらいに・・・笑

みなさまもぜひ、お手にとって見てみてください。
癒されますよ~***








最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
[PR]
by shige7122 | 2011-02-27 20:29 | お教室 | Comments(4)

゛モンブラン゛なシフォンケーキ


昨日はstep1にお越しいただいたみなさま、ありがとうございました。
みなさまの「美味しい~!」というお声や、キャッキャッするオトメな姿を見ることができ、2人共々とても幸せな一時をすごさせていただきました*

その様子は後日ゆっくりと…汗
7's DAYS nanakoさんが素敵にご紹介しております♪ぜひこちらもご覧くださいませ。



f0214479_1530424.jpg

田舎に帰って、隠れ家カフェ散策。


こちらのカフェからはでっかく富士山が見えますの!


今日はちょっとかすんでました…泣


食したのは抹茶シフォンがモンブラン風に変身したもの。
こちらはオーダーされてからクリームを絞るので、美味しい~


。。。。。。。。。。。。。。



f0214479_15304288.jpg



そこに売ってたネクタイも購入♪私服のスパイスに~
しめて600円*



ただただ…写真がまっすぐにならないのが気に入らない…怒

携帯からの投稿…まだまだですな…
[PR]
by shige7122 | 2011-02-26 15:30 | cafe | Comments(0)

乙女ぷれーと。

*chiffon cake 教室始めました*

step1NEW(内容更新中)



◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎



f0214479_74266.jpg


♪ ばーらが咲いたー

ばーらが咲いたー

りんごのばーらーが~♪




乙女気分でめしあがれぃっ*



本日はstep1の日。
こちらも乙女気分な講座にしておりますので。
お越しになるみなさま、お楽しみに~♪




最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
[PR]
by shige7122 | 2011-02-25 07:43 | おやつのしふぉん。 | Comments(0)

甘酸っぱい恋するりんごしふぉん。

*chiffon cake 教室始めました*

step1NEW(内容更新中)



◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎





f0214479_2210140.jpg



梅酢と紅玉が恋してできた・・・





ほんのり梅酢が香る

甘酸っぱい恋するりんごしふぉん*




もうすぐひな祭りだし~。

桃じゃないけど・・・。汗

女の子気分は味わえると思う!!汗汗汗




食べる時は・・・
さらに女の子モード満天になるようにしま~すっよ^^/




最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
[PR]
by shige7122 | 2011-02-24 22:12 | おやつのしふぉん。 | Comments(2)

梅酢と紅玉の恋物語。

*chiffon cake 教室始めました*

step1NEW(内容更新中)



◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎



f0214479_2159130.jpg


梅とりんごはバラ科の植物。

相性抜群です。


梅酢とリンゴをコトコト煮込んだら。

あっという間にリンゴジュースに!!

美味しい~*





f0214479_2203045.jpg


そんな(甘)酸っぱい梅酢に。










f0214479_2205877.jpg


我が家のりんごは恋に落ちてしまったようです***










最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
[PR]
by shige7122 | 2011-02-23 22:01 | Comments(0)

「美味しい」を研究。

*chiffon cake 教室始めました*

step1NEW(内容更新中)



◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎


f0214479_22114749.jpg


今日は25日のstep1お教室の打ち合わせも兼ねて
7's DAYSへ。

まずは一服。
ヒサカフェさんの
ジンジャーシロップでホットジンジャー。
ヒサカフェさんはすっっっごい美味しいジャムを作られる方なんです。
ジャムはもちろんのこと、このジンジャーシロップ美味しい!!!!!!!
スパイスの香りとピリリと生姜が冷えた体を温めてくれます。

あぁ~また飲みたい!




f0214479_22144897.jpg


そして本日の本題。

今まで使っていたオーブンが急遽、にいってしまったので。
別のオーブンを使用することに。
オーブンはそれぞれクセがあって
全て同じようには焼けません。
焼き具合を研究してまいりました。
こちらはこれから膨らむところ・・・


・・・・・・・・・・・30分後・・・・・・・・・・・



無事、ちゃんといい感じに焼きあがりました♪
焼きあがった写真を撮るのを忘れました。汗






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





f0214479_2221154.jpg


さて!

今回は「美味しい」を研究しようじゃないか。笑






f0214479_2222165.jpg


nanakoさんのベーグルのお残りものたちを
フレンチトーストにしてくださいました。
チョコとクランベリーの甘いフレンチトースト。

すっごいモッチモチ!!!
これはやみつきになるわ~!!!!
2人して止まりません。笑
たまに生クリームつけてね♪


ここでこれをさらに焼きこんだらどうなるか・・・?!と、
半ばここは研究室?という雰囲気に。汗


早速低温のオーブンで焼きこんでみました。


さぁ、どうなったかというと!


ん~。汗


やっぱりフレンチトーストはフライパンで「1回」焼くのが
一番だろう。という結果に。笑





f0214479_22252487.jpg


こーーーちらが、目からウロコ!

塩のフレンチトースト。
これ、めっちゃうまい~~~!!!





f0214479_22274613.jpg





パンはそば粉のパン。
味噌ベースのつけ汁に漬け込みます。
上にnanakoさんお手製の塩豚と
ミニトマトのハニー紅茶漬けと白髪ねぎとセロリの和え物をのせて。

うっまい!うっまい!叫びながら、あっという間になくなりましたとさ。笑




そしてnanakoさんのスコーンも。
ザクザクしてチョコチップがたーーーーっぷり入って。
本当美味しかった~。








f0214479_23185633.jpg




「美味しい」ものは、こういうなんでもない日に

思いついたりするもの。

それが意外ととっても美味しかったりするのだ。

たくさんの「美味しい」を本日も学びました***







最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ




[PR]
by shige7122 | 2011-02-22 22:28 | 和cca | Comments(4)

これが本物のブラウニー。

*chiffon cake 教室始めました*

step1NEW(内容更新中)



◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎


f0214479_22454751.jpg


うまいです。。。

うますぎます。泣



昨日ご紹介した

ブラウニー専門店「こいのぼり」

『 濃厚ブラウニー 』





外はさっくり。

トロリと口の中に広がる

濃厚なチョコの香り*




f0214479_22573435.jpg









生チョコのようにトロリと口の中でとろける。

でも生チョコではない。

どっしりという生地ではなく、柔らかい生地。。。


ん~なんだろう、本当に初めて食べた感覚!!



うんまーー!


24日からはホワイトチーズブラウニーも発売されるそう!

そちらも食べたい。。。



3年ほど前から活動されていて

飲食イベント等でブラウニーがとても好評だったのがきっかけ。

自転車販売という形の前は車の移動販売も考えたとのこと。(どんだけ調査してんだって。笑)

そして現在は自転車販売という形をとり、ブラウニーの「美味しさ」を

たくさんの人に伝えていっているそう。





そんなシンプルでまっすぐな姿勢に胸うたれました。。。





私が生きている内にやりたいことが

またひとつ増えましたっ。ウフフ








ひたむきにまっすぐ頑張っている姿を見ると

とっても勇気をいただきます。

そして美味しいものも*

ごちそうさまでした。







これからもシフォンケーキの「美味しさ」を伝えたいという

気持ちひとつで何事にも挑戦していきたいと思いますっ!!!








最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
[PR]
by shige7122 | 2011-02-21 22:57 | おやつ | Comments(4)

目撃!突撃!

*chiffon cake 教室始めました*

step1NEW(内容更新中)



◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎


先日知ったとっても気になるもの。



f0214479_23405761.jpg




自転車で移動販売をしている

ブラウニー屋さん。





ついに発見しました~~~~~!!!

嬉し~~



見つけた瞬間、ダッシュ!!!!笑




めっちゃいいお兄さんだったわ~~~^^


いろいろ聞いちゃいました♪

取材班なみに。汗




あぁ~楽しみ・・・・。

生チョコ感覚らしいです☆


詳しくまたご説明しますね~ウフ。



最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
[PR]
by shige7122 | 2011-02-20 23:42 | おやつ | Comments(0)

とこなめ焼でほっこり*

*chiffon cake 教室始めました*

step1NEW(内容更新中)



◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎。◎


f0214479_0231970.jpg


じゃーーーーーん***

さっそく購入した"とこなめ焼"さんで

ほっこりTEA time*


お茶を飲むと思わず「ほっ」と声にまで出ちゃうほど

ほっとしますよね。

ますますお茶に興味津々です!!

同時にコーヒーも研究中・・・。

飲み物も実に深いです・・・。





f0214479_0253182.jpg

今回飲んだのは

先日ご紹介したOHASHI

「 小みかん緑茶 」。

名前からして可愛いですよね~



口に入れた瞬間、ふわっとみかんの香りがします*

後から緑茶の深みある香りがふわーん。。。






日本人で良かった・・・・。







最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
[PR]
by shige7122 | 2011-02-19 00:27 | | Comments(6)


最新の記事
春の玄関
at 2017-02-24 20:56
初、手作り味噌
at 2017-02-23 23:57
アイスと猫
at 2017-02-17 21:43
酒粕シフォンケーキ
at 2017-02-16 22:54
酒粕あんこショコラ
at 2017-02-14 22:54
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ライフログ
おすすめ。
熱い。
美味しい。
ブログパーツ
ぽちっと応援よろしくお願いします^^
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧