<   2010年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

人とのつながり。

*chiffon cake 教室始めました*

step1詳細はこちら

step2詳細はこちら◎2

。.。.。.。.。.。.。。.。.。.。.。.。.。。.。.。.。.。.。.。。.。.。.。.。.。.。


f0214479_20551067.jpg



今日は7's DAYSのnanakoさん率いる
COCORO.ne cafeツアー。笑

食にこだわりのある総勢5名が集まりました*


もうCOCORO.ne cafeはかんなりオシャレ。
広報係shige。
どの写真をアップしようか・・・
どれもアップしたくて・・・
すごいことになりそうなので。汗
明日までお楽しみ*


このメンバーと知り合えたのも、本当にご縁があったからこそ。
人から人へ。
出会いがどんどんつながっていく。
当たり前ではない、この大切なご縁。
じっくりじっくり、温めていきたい。
そう思います。

今日の今まで、たくさんの人に出会い、今の自分がある。
色んなことを知り、刺激し合い、学ぶことができなかったら、今の自分は無い。
本当にそう思います。

やっぱり人は、誰かに支えられて生きているのだと、改めて思います。


改めて、みなさま、本当にありがとうございます。
そしてこれからもよろしくお願いします。




じっくりといろーんな話をして素敵なCOCORO.ne cafe時間が
過ぎていきました*






ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
[PR]
by shige7122 | 2010-11-30 21:12 | Trackback | Comments(6)

ごちそうさまです*


*chiffon cake 教室始めました*

step1詳細はこちら

step2詳細はこちら◎2

。.。.。.。.。.。.。。.。.。.。.。.。.。。.。.。.。.。.。.。。.。.。.。.。.。.。


f0214479_23421431.jpg

先日の土曜日、いただいてきました。

「 幸せ 」 と 「 ごちそう 」 を。




f0214479_23442045.jpg

夜の結婚式はこれで2回目。
night weddingもなかな雰囲気あって良いです*


涙あり、笑いあり、の後は。


もちろんごちそう特集といきましょうか^^



f0214479_23454919.jpg

素敵なテーブルコーディネート*
シャッター押さずにはいられまへん。


f0214479_23463741.jpg

よーっしたべるぞぉっ!!



f0214479_23465926.jpg

わかります?これ。
横から煙が出てるの。
下にドライアイスが入っていて冷たくされてるんだけど、
そこにバジルとかタイムが入っていて
ハーブの香りがもくもく出てくる。
その香りと共に味わうトマトのゼリーの前菜。
なんともオサレ!!


f0214479_23503298.jpg

どこから食べよう・・・。

結局左から順番に・・・ぐるぐる。

おーいしー~


f0214479_23511742.jpg

フォアグラ・・・とろける~ん。。。



f0214479_23514333.jpg

おっと。。着物の帯を緩めたいです。。




f0214479_2352813.jpg

ここでメイン!!笑
もうパツパツですが・・・やっぱっりパイ包みは美味しい~^^



f0214479_23525714.jpg

デザートはしっかり。笑
チョコレートのムース。
このくるみのセミフレッドがうんまー!!
くるみがキャラメリゼされてるっ。


f0214479_23541580.jpg

親戚のおじさまにオカリナの得意な方が♪
記念に長淵剛の「乾杯」を1曲*

お幸せに~^^*


*******************



そんな次の日の朝。
二人を祝福するかのような朝日。


f0214479_2355579.jpg





f0214479_2356824.jpg


やっぱり自然はいいなぁ。
こんな気持ちいい朝は久々。



最後まで読んでいただきありがとうございます^^
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
[PR]
by shige7122 | 2010-11-29 23:58 | Trackback | Comments(0)

holon

*chiffon cake 教室始めました*

step1詳細はこちら

step2詳細はこちら◎2

。.。.。.。.。.。.。。.。.。.。.。.。.。。.。.。.。.。.。.。。.。.。.。.。.。.。


f0214479_21315667.jpg

西荻の閑静な通りにある「 holon


f0214479_21323285.jpg

真っ白な外壁で中も白くてシンプルな空間*


f0214479_21332717.jpg

野菜たっぷり。
野菜の力を感じさせるひとつひとつが丁寧なお味。
お肉が無くてもとっても満足。満足~☆






最後まで読んでいただきありがとうございます^^
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
[PR]
by shige7122 | 2010-11-28 21:37 | cafe | Trackback | Comments(0)

バナナココナッツしふぉん。


*chiffon cake 教室始めました*

step1詳細はこちら

step2詳細はこちら◎2

。.。.。.。.。.。.。。.。.。.。.。.。.。。.。.。.。.。.。.。。.。.。.。.。.。.。



f0214479_7121316.jpg

さむ~い朝には
甘~いチャイをカフェオレボウルにたっぷり淹れて。
ゴクゴク。
もぐもぐ。






f0214479_7122978.jpg

つぶつぶバナナをたっぷり入れて。
表面には薄切りバナナとココナッツをのせました*
シュワッとした食感の後にバナナの香りが広がります。
ちょっとベトナム風な写真^^;






*美味しい朝を楽しむ*







今日はとーっても楽しみにしていた一日☆
「幸せ」たーーーーーっくさんもらってきます☆
美味しい食べ物も^^gufu.




最後まで読んでいただきありがとうございます^^
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
[PR]
by shige7122 | 2010-11-27 07:16 | おやつのしふぉん。 | Trackback | Comments(0)

シュトーレンシフォン*メイクアップ

*chiffon cake 教室始めました*

step1詳細はこちら

step2詳細はこちら◎2

。.。.。.。.。.。.。。.。.。.。.。.。.。。.。.。.。.。.。.。。.。.。.。.。.。.。


やっと写真が小さくなってきた・・・汗


f0214479_17554098.jpg

アイシングで雪のお化粧*
みるみる冬っぽくなりました。
ちょっとかけすぎたけど・・・。汗

外もめっきり寒くなって。
赤く色づいた葉っぱも地面にじゅうたんになって彩りをはなっていますね^^



f0214479_1804159.jpg

みなさんが楽しみにしているクリスマス*
もう1ヶ月きりましたね~!!
サンタさんもそろそろ忙しくなりますね。
プレゼント探し♪



f0214479_17562412.jpg

私のとこにもサンタさん来るかなぁ~(笑)
お願いっっ「○○○○○☆」!



最後まで読んでいただきありがとうございます^^
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
[PR]
by shige7122 | 2010-11-26 18:01 | おやつのしふぉん。 | Trackback | Comments(0)

シュトーレンシフォン*ちらり。


*chiffon cake 教室始めました*

step1詳細はこちら

step2詳細はこちら◎2

。.。.。.。.。.。.。。.。.。.。.。.。.。。.。.。.。.。.。.。。.。.。.。.。.。.。



f0214479_23143750.jpg

先日のカシス漬けのドライフルーツを
ラム漬けにして入れ込みました☆
やっぱりラムのほうが大人な味♪
お酒好きの私にはラムかしら・・・




f0214479_23155958.jpg

細かく刻んで・・・ナッツも刻んで・・・
ザックザク入ってます^^

シュトーレンだけに、これも3日ぐらい経ったほうが美味しくなる*


こっからさらにシュトーレンぽくしますょ♪



最後まで読んでいただきありがとうございます^^
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
[PR]
by shige7122 | 2010-11-25 23:20 | おやつのしふぉん。 | Trackback | Comments(0)

かぶ と れんこん。

*chiffon cake 教室始めました*

step1詳細はこちら

step2詳細はこちら◎2

。.。.。.。.。.。.。。.。.。.。.。.。.。。.。.。.。.。.。.。。.。.。.。.。.。.。


昨日は一気に晴れたので野菜を干し干し*

f0214479_76393.jpg

かぶと・・・


f0214479_77828.jpg

れんこん。



さっそく料理に。
れんこんはガーリック油をひいたフライパンでじーっくり焼き目をつけて。
ちょっと強めに塩をふりふり。
最後に揚げたスライスガーリックと炒め合わせます。


f0214479_7151911.jpg





最近は炒め物にレモン汁をかけるのがブーム♪
さっぱりとして美味しい*
もっちりあま~いレンコン。



f0214479_7153799.jpg





かぶはちょっとあぶって甘さup!!
それを鶏の手羽元を煮込んだスープに入れて。
最近は鶏だしにはまってます。
次の日はお肌つるつる~*







干し野菜、まだまだ勉強したいっ!







最後まで読んでいただきありがとうございます^^
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
[PR]
by shige7122 | 2010-11-24 07:19 | やさい | Trackback | Comments(4)

Backe605*school 交流会&勉強会

*chiffon cake 教室始めました*

step1詳細はこちら

step2詳細はこちら◎2

。.。.。.。.。.。.。。.。.。.。.。.。.。。.。.。.。.。.。.。。.。.。.。.。.。.。

f0214479_842362.jpg

先日Backe605*school memberの交流会&勉強会に行ってきました。

今回のメンバーは6人。

No.15 の vege☆vegeさん
とってもとっても素敵なお家でマクロビオティックのお教室を開催しています*お土産にいただいたカレースコーンも激ウマ!!

・No.03 の mariさん
すっごくかわいいテディベアを作っている方です*何やらDJみたいな風貌の方も作りに来るとか!!笑

・No.07 の Miyaさん
605shopにも出されている方で、見ていて癒されるあみぐるみやニット雑貨の数々*

・No.26 の 木木屋さん
こちらの方も605shopに出されている方で、木木屋さんワールドあふれるハンコがたくさん!!

・No.14 の Macrobiotics Japanさん
とーってもやわらかな雰囲気でマクロビを伝えていく活動をしている方*ちょっと難しそうだと思うマクロビもきっと楽しめること間違いなし!



605shopに出されている方、お教室歴が長い方やこれからの方、様々な方がいました。
内容や期間が違くても悩んでいることや、課題はみな同じなのだと感じました。

同じ方向を目指している仲間だからこそ遠慮は無用!
ちゃんと一人ひとりの悩みや課題について
的確なアドバイスや指摘をくださいます。

とっても勉強になる~!

もちろん晶子さんからも貴重なご意見をいただき、そして勇気もさらにいただきます。
とってもとっても充実した会でした*


休憩では晶子さんのパンと3種のジャム、そして芋羊羹。
毎度毎度、本当もっちり美味しー☆
vege☆vegeさん手作りのりんごの甘さだけで煮込んだジャムもいただきました。
ちょっぴりレモンピールが効いていて、優しい甘さ!
ジャムだけどバクバクいけちゃう、とっても美味しいジャムです*
なんだかこの1日だけでマクロビの印象が変わりましたっ**


そして・・・!!

f0214479_94648.jpg

mariさんが作ってきてくださったクッキー*
バターや卵を一切使用していませんが、
めちゃめちゃうまいっっ!!
もうやみつきでみなさんとまりません!


こーんなかんじでワイワイガヤガヤと
楽しい交流会&勉強会でしたっ♪




ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
[PR]
by shige7122 | 2010-11-23 06:39 | お教室 | Trackback | Comments(2)

さつまいものサントノーレ


*chiffon cake 教室始めました*

step1詳細はこちら

step2詳細はこちら◎2

。.。.。.。.。.。.。。.。.。.。.。.。.。。.。.。.。.。.。.。。.。.。.。.。.。.。

※ちょっと写真が携帯ので粗めですが・・・その日に限って、充電切れ。泣泣


f0214479_711117.jpg

先日、お菓子教室atelier melに行ってきました。
今回作ったのは「さつまいものサントノーレ」。
サントノーレとは150年前から作られているフランスの伝統菓子。
パリのサントノーレ通りにある「シブスト」というお菓子屋さんで作り始められたそうです。
本当はすっごく高カロリーなお菓子だそうで、今回はさつまいものクリームを使って作りました。
通常はさつまいもクリームのところがカスタードクリームになります。

先生のスタイリング。
かわいー。
しかも奥の木の棒のようなもの、職人さんが一人ひとり手作りするろうそくなんです!!

先生、「もう作ってるおじさんの指もろうそくみたいで・・・。」

かわいらしい声で意外とすごいことをおっしゃいます。笑


先生の説明が終わったら2人1組で実践していきます*


f0214479_7185749.jpg

先生がサントノーレ口金で生クリームを絞り出したところ。
きれいっっ!!!
これが結構難しくて・・・苦戦しました。泣



レッスン後は軽食タイム♪
f0214479_721647.jpg

人参のスープと黒ゴマがったぷり入ったパン。
人参の甘みがふわーっと広がり、体がじんわり温まります。
このスープには玄米も入っていて、腹持ちがとっても良いです^^



f0214479_7222682.jpg

軽食の後はお楽しみの試食タイム♪
オーガニックティーにレモンピールをいれた、美味しい紅茶と共に。
んーーーーーーーーーごい、美味しい。
このさつまいもの甘みといい、クリームのまろやかさといい、絶妙。
しかもシューのカラメルが食べるたびに、カリッカリッとして、美味しい。
みんなバリバリ音を立てながら食べて、一見何食べてるの?!っていうぐらいすごい音・・・。笑

いやー美味しかった。

f0214479_7255475.jpg

これが私のお持ち帰りサントノーレ。
いやぁ~やっぱり先生はお上手*
なんか丸くなくて、私の四角い。。。笑
でも本当美味しいから、また絶対作る~!!
栗のクリームもいいな♪


f0214479_7272659.jpg

いただきまーす*
アッチュー間になくなりました~



最後まで読んでいただきありがとうございます^^
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
[PR]
by shige7122 | 2010-11-22 07:32 | お教室 | Trackback | Comments(2)

step1 in SHIZUOKA


*chiffon cake教室始めました*

step1詳細はこちら

step2詳細はこちら◎2

。.。.。.。.。.。.。。.。.。.。.。.。.。。.。.。.。.。.。.。。.。.。.。.。.。.。



f0214479_21181612.jpg

先日の19日、私の故郷である静岡でお教室を行う機会をいただきました。
前日からそわそわ・・・落ち着かない私。
「自分が楽しまないと来て下さった方も楽しめない!!」と思い・・・
リラーックス、リラーックスとおまじない♪
無事、楽しい1日を送ることができました^^
シフォンケーキにもさらに興味を持っていただけて
本当に嬉しく、楽しい時間を過ごさせていただきました。
ダブルIさん、ありがとうございます☆


ちょっとばかし様子をご紹介*


やはり写真を撮る暇がない。。。
肝心なプレーンシフォンの様子を載せたかったのですが。汗
でも、モコモコ膨らんでおりました♪

f0214479_2126214.jpg

デモンストレーションの後はランチタイム。
ランチではごはんのしふぉんをお楽しみいただきます。
今回はvege*vege chiffon cakeです。


ランチの後はスタイリングのプチレッスンをしてtea timeです*
ちょっとしたアドバイスを踏まえた上で、自由気ままに盛り付けていきます。

今回は「紅玉シナモンシフォン」。
f0214479_21563287.jpg

りんごに見立てた*紅玉シナモン*



それでは盛り付け開始!!


f0214479_21343450.jpg

りんごをパラパラ・・・


f0214479_21351725.jpg

カットして・・・どこに置こうかな・・・


f0214479_21353435.jpg

秋風に・・・





                                  *出来上がりました*



Iさん
f0214479_21372266.jpg



Iさん
f0214479_21374413.jpg



Mさん
f0214479_2138189.jpg



美味しくペロリンコ*
本当に一人ひとりの個性が出て、毎回見るのがとっても楽しみ。

。.。.。.。.。.。.。。.。.。.。.。.。.。。.。.。.。.。.。.。。.。.。.。.。.。.。

f0214479_21382534.jpg

バリからのいただきもの。わーい。
かわいーねこちゃん。


。.。.。.。.。.。.。。.。.。.。.。.。.。。.。.。.。.。.。.。。.。.。.。.。.。.。




少しづつシフォンケーキの美味しさや作る楽しさを伝える機会をいただき、
とても感謝しています。
それと同時に、自分らしさ、自分が目指すものを見失わぬよう、
これからも楽しい企画、そしてシフォンケーキの世界を伝えていきます*

ひとつ、ひとつに、日々感謝。





最後まで読んでいただきありがとうございます^^
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
[PR]
by shige7122 | 2010-11-21 21:58 | お教室 | Trackback | Comments(2)

chiffon cake 教室 と 日々の暮らし


by shige7122
プロフィールを見る
画像一覧