カテゴリ:おうちcafe( 5 )

明日、明後日つながりズム。vol.5はじまります!

f0214479_13393175.jpg



みなさま!!


ついにコラボカフェ「つながりズム。vol.5」も明日となりました!
明日、明後日の2日間の開催です。

場所はCOCORO.ne cafe(最寄り駅/ 東武野田線 「新柏」)

時間は11:30~14:00

金額はおひとりさま¥1,800-となります。

お間違いなく~

お越しくださるみなさま
どうぞお気をつけてお越しくださいませ*


お会いできることを心より楽しみにしております^^



さぁ、そんな心待ちにしているそこのあなたっ!笑
メニューをざざっとご紹介!


お好きなように妄想くださいませ~♪




***************************************


迎茶~急須で淹れる冷茶を楽しもう~

りんママさんのスペシャルお菓子
*りんママさんについてはコチラ→

         *

ラディッシュのピクルス

キャロットムースと野菜だしのジュレ添え

新じゃがたまのポタージュ

キヌアボールのトマト煮

あこ酵母の有機野菜フォカッチャ

夏だ!スパイシー枝豆チーズシフォン

         *

オレンジとバナナの初夏シフォン
(shige菌とルビーグレープフルーツソースがけ)

珈琲カブさんのコーヒー



***************************************

どうです?お腹が空いてきました?




オレンジとバナナのシフォンケーキ、焼き立てもすっごく美味しい!
普段は冷まして食べるのですが、あつあつのままほおばりながら
最終チェック中~

うまうま~



明日をお楽しみに~♪



*nanakoさん*
応援メールありがとうございます!
私自身も、日付気づいていませんでした・・・笑
nanakoオーラを背負って行ってきます~^^/






最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ


[PR]
by shige7122 | 2012-06-18 13:49 | おうちcafe | Trackback | Comments(2)

グリーンカレー

*5月のシゲノワ◎についてはコチラ→

f0214479_17264833.jpg



先日COCORO.ne cafe
行ってきました。


いつもは和ccaの活動でお邪魔しているのですが
今回はお客様として^^




f0214479_17273740.jpg



手作りランチョンマットには
旦那様手作り消しゴムハンコのトリさん*





f0214479_17282830.jpg



さぁさぁ、メニューはなぁに?!





f0214479_1728518.jpg




土鍋に入ったほかほかご飯が運ばれ・・・
もうこれだけでも美味しそう~





f0214479_17291865.jpg



食べたかったんです~
念願のCOCORO.ne cafe特製グリーンカレー!!


白米にはライムをギュギュっとしぼって。
この爽やかなライムごはんがまた合うんですよね~


うまみたっぷり。
じわじわと来る辛さ。
食べ始めてすぐに汗が・・・


冷え症の私にはいい汗かな♪



f0214479_17303883.jpg



美味しいご飯の後は・・・
がりがりコーヒー


美味しくな~れっ



f0214479_173158.jpg




クリーミーだけどさっぱりしてる~♪
こちらもぺろりと。


*美味しゅうございました*




COCORO.ne cafe特製
革コースター2枚目ゲット!!



ふふふ。



最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ

[PR]
by shige7122 | 2012-05-08 17:34 | おうちcafe | Trackback | Comments(2)

コラボカフェ「 つながりズム。vol.3 」 その壱

*シゲノワ◎12月お教室*
【観音山レモンピールのシュトーレンシフォンケーキ】予約受付中


<ご予約者様各位>
※本日ご予約いただいたみなさまに確認メールをお送りいたしました。
まだ届いていない!という方いらっしゃいましたら、お手数ですがメールかコメント欄、
もしくはお問合せにてご連絡をくださいませ。




11/8(火)、11/14(月)のコラボカフェ「つながりズム。vol.3」は無事大成功で幕をとじました*

お越しいただきましたみなさま。
本当に本当にありがとうございます。

みなさまがいたからこそvol.3まで行うことができました。
和ccaはさらにグレードアップしていきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします*

次の大舞台にむけて・・・!!!!
みなさま・・・お楽しみにっ!!!!!


*************************************
さてその壱から。
(私の不注意でカメラをemiさんちに忘れてくるという大失態。泣
ですので、その弐は1ヶ月後ぐらいのアップになるかと。汗
すみません。泣
この記事の後からは熱い文章のブログがはじまると思います。そちらも、ある意味お楽しみに。笑)


f0214479_15215497.jpg




パチッ・・・チッチッチッ。
ガスコンロをおもいきりひねり火をつける。
そこに焙烙をおいてじっくりとじっくりと温めていく。
じんわりと温まった焙烙にくき茶を入れて。
サッサッサッ・・・とじっくりと火を入れていく。

いつもは2人分でいいけれど多いとこれまた大変だ。笑

でも炒っていく内に部屋中にたちまち香るほうじ茶の香りは
この上ない贅沢だ。

茶色というよりは緑がかった茶色というところまで色づいたら
急須に入れてすぐにお湯をそそぐ。
この時「 ジュッ 」という音が聞けるのは
淹れている人だけがひとりじめできる音だ。

寒くなってきた夜はほうじ茶を入れて自分と向き合う時間。



f0214479_1525457.jpg


「愛」のつまったほうじ茶(笑)と一緒にお出ししたのは
sweets_nicoさんの焼き菓子。
この方の焼き菓子は私の中でNo.1!
全てがちょうどいい・・・

左が黒豆黄な粉のスノーボウル。
カリッと香ばしい黒豆が黄な粉と絶妙なハーモニーを奏でて
サラサラと溶けていく。まさに、スノーボウル*

右はとってもかわいい!どんぐり!
もうこの形に心奪われて、大事にお持ち帰りした人大多数!
わかります、その気持ち。

nicoさん、本当にありがとうございました*



f0214479_152961.jpg


なんだか黄色い写真。笑


メニューは・・・

 かぼちゃとたまねぎのヨーグルト和え
 さつまいもの黒ゴマおやき
 和!きんぴらごぼうの焼きシフォン
 高きび団子の大根はさみ蒸し
 里芋ときのこのautumnスープ

私はお食事系シフォンケーキ担当。

ごま油でじっくりと鷹の爪を炒めて。
ごぼうとにんじんを炒めて甘辛きんぴらに。
生地には焙烙で炒ったゴマを擦りたてで混ぜ込んでいます。

ちょっと焼き目をつけると美味しいです*



f0214479_15333597.jpg


デザートには栗のシフォンケーキ。

ラム酒に漬けこんだ栗を細かくしてふんだんにまぜこみます。
栗のさっぱりクリームと召し上がれっ*

女子が集まるとやっぱり止まらないですね~お話が^m^



そして・・・!!!

「 さぁさぁ、ならんで~!! 」とねぇさん。笑

何事!!!!



f0214479_15352215.jpg



こんな素敵なものを全員分ご用意してくださったんです。泣
焼き菓子までも!!!
ありがとうございます*

先日は日ごろお世話になっているEちゃんと
水炊きをして鍋ものにしていただきました。
そして一口餃子もこれに漬けて。

昨日は水で割って飲んでみました。
美味しい!!
汗かいた後とか良さそうです。
炭酸とかお酒でも割ってみよう~。

お教室でのランチにも活躍しております♪
ねーさん、本当にありがとうございますmm



お越しくださったみなさまも素敵にご紹介してくださっています♪
本当にありがとうございました*


ねーさん
mokumokuさん
*tochi*さん
CHITOさん




最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
[PR]
by shige7122 | 2011-11-19 15:44 | おうちcafe | Trackback | Comments(2)

COCORO.ne cafeつづき。

実は写真がありすぎて、ジャンルごとに分けました。笑
ここからはCOCORO.ne cafeの素敵な素敵なインテリア部門をお楽しみくださいませ*



f0214479_0454032.jpg

こんにちは~







f0214479_0455578.jpg

こんな素敵なミシン・・・見たことありません。





f0214479_0462217.jpg

ゆ~らゆら。揺れていたい。








f0214479_046479.jpg








f0214479_0465811.jpg

なんだか、落ち着く。









f0214479_047165.jpg






f0214479_0472450.jpg







f0214479_0473254.jpg






f0214479_047427.jpg

パシャリ。






f0214479_0475587.jpg

サンタはもうすぐそこまで。






f0214479_0482051.jpg

みなさま、本当にありがとうございます*





そして実はまだあるんです、写真。笑
美味しそうなごはんストーリーが。笑
気になる方は↓↓↓

美味しそうなごはんストーリー
[PR]
by shige7122 | 2010-12-01 23:53 | おうちcafe | Trackback | Comments(4)

COCORO.ne cafe

*chiffon cake 教室始めました*

step1詳細はこちら

step2詳細はこちら◎2

。.。.。.。.。.。.。。.。.。.。.。.。.。。.。.。.。.。.。.。。.。.。.。.。.。.。


f0214479_0291743.jpg

やっとやっと、書き終えたのに、全部消えた。泣
本当に嫌だ、これだけが。泣
でも、がんばります。泣
もっかいながーく書きますよ~。泣


写真けっこうのせます。
覚悟を。笑


それではCOCORO.ne cafeお楽しみくださいませ*


f0214479_0314828.jpg

最初は、これから企画しているイベント計画の第1人者tomoさんが来店し、みんなで話し合い。
ここでまた素敵な出会い*
tomoさんも素敵なものを作られる方で。
こちらのサンタさん、木にかいてあるんです。
かわいい~癒されます。





f0214479_0341111.jpg

そ~んなお話をしている間にいい匂いが*
もうそろそろCOCORO.ne lunchが始まりそうです。





f0214479_0351417.jpg

メニュ~





f0214479_0353619.jpg

まずは、黒豆茶と栗の渋皮煮で、胃袋の準備っ。





f0214479_0362053.jpg

ずら~っ!!





f0214479_0364117.jpg

いただきま~すっ!!
私の大好きな雑穀米。
こりゃ2杯ペロリだな*






f0214479_0373079.jpg

予想通り、2杯ペロリンコ*
どれも野菜の味がにじみ出て、ひとつひとつが丁寧に作られている、
その思いが伝わります。






f0214479_0383622.jpg

ごはんの後はおまちかねっ!
デザートタイム*
みんなでゴリゴリ・・・ゴリゴリ・・・
たちまちコーヒーのいい香りが部屋中に漂います。




f0214479_0393615.jpg

f0214479_0394596.jpg

ケーキと共に。
この深い味わいのあるケーキ。
後からじんわりとくるケーキ大好きです。
ただ優しいだけじゃない、力強い、深~いお味。
珈琲ももーちろん、美味しい*




f0214479_0412374.jpg

COCORO.ne cafeではお土産に皮のコースターがもらえるそうで。
やったーめっちゃかわいい*




f0214479_0422467.jpg

今回のメンバー木木屋さんからもお土産がっ!!
かわいすぎます・・・眺めていようかしら・・・*






f0214479_0432747.jpg

そしてヒサカフェさんからも!!
ラフランスのジャム~**
うんまーーーー!!
そのままフルーツ食べてるみたいにジューシー。
相変わらず、いつもとっても美味しい!!




みなさま、本当にありがとうございます。
でもまだ、続きあるんです、じつは。








ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
[PR]
by shige7122 | 2010-12-01 23:30 | おうちcafe | Trackback | Comments(0)

chiffon cake 教室 と 日々の暮らし


by shige7122
プロフィールを見る
画像一覧