シゲノワ◎


chiffon cake 教室 と 日々の暮らし
by shige7122
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:おやつ( 154 )

バナナチョコレーズンドロップクッキー

f0214479_16100373.jpg


ドロップクッキーって何入れても美味しい気がする。そして、娘ががっつく横で写真を、撮る。

バナナってそんなに好きじゃないけど、久しぶりに食べたらすごい美味しかった。
今の体が必要としてるのかもな。
[PR]
by shige7122 | 2017-03-07 16:08 | おやつ | Comments(0)

酒粕あんこショコラ

f0214479_22522212.jpg
今年の・・・



More
[PR]
by shige7122 | 2017-02-14 22:54 | おやつ | Comments(0)

抹茶んこドロップクッキー

f0214479_22564646.jpg
またも・・・



More
[PR]
by shige7122 | 2017-02-09 22:58 | おやつ | Comments(0)

オールあずき

f0214479_23430216.jpg
某メーカーの・・・



More
[PR]
by shige7122 | 2017-02-06 23:46 | おやつ | Comments(0)

お酒のお菓子

f0214479_18322528.jpg


酒好きの友人からツボなお土産。
酒粕の香りが口いっぱいに広がって濃厚な味。
紅茶と食べたけど日本酒とチビチビもいいな。


f0214479_18322688.jpg


久々に来た公園、紅葉していてびっくり!
異常気象ですかねぇ…
[PR]
by shige7122 | 2017-01-05 18:22 | おやつ | Comments(0)

またも黒豆で、おやつタイム

f0214479_22444192.jpg


また黒豆で(笑)、抹茶黒豆ビスコッティ。
焼いても意外と硬くならなかった黒豆。だが、
ちょっといつもより厚くカットしたせいかかなり顎を鍛えられそうな硬さに…。苦笑

f0214479_22444287.jpg


いつの間にか粉ふるうのがうまくなっていた…!


f0214479_22444394.jpg


おやつタイムの時だけは、張り切ってテーブルをピッカピカにふきまくる2歳児。笑
[PR]
by shige7122 | 2017-01-04 22:34 | おやつ | Comments(0)

何気ない日常

f0214479_02034054.jpg


今日は娘も一緒にビスコッティづくり。
粘土感覚。なぜか小指がよく立つ。笑

f0214479_02034086.jpg


今年初めてチェッカーベリーというものを買ってみた。夏には白い花が咲くらしい。
もう少しでクリスマスだなんて全く実感がない。唯一このチェッカーベリーさんとツリーを見るとクリスマスまだだったわ…と思う。
[PR]
by shige7122 | 2016-12-20 23:01 | おやつ | Comments(0)

ルレクチェパイ

f0214479_18061766.jpg


この前テレビで見た
なかしましほさんのアップルパイ。
いただいたルレクチェで作ってみた。
すごい簡単で美味しかった♡
サクッジュワッ♪
ルレクチェは娘が楽しそうに並べて…
楽しそうにつまみ食いして…
子供とも楽しめる簡単パイでしたぞ。

[PR]
by shige7122 | 2016-12-13 18:04 | おやつ | Comments(0)

ザクザクバタークッキー2

f0214479_22233996.jpg


この前のザクザククッキーにもブランデーを混ぜてみた^^
おいひ~~
前回よりもやっぱり香りよし!
止まらんです~

前は苦手だったハイボールを最近美味しいと思うようになり、
ブランデーも前以上にそのままお酒として飲みたい!と思うようになった・・・笑
お酒の好みも変わっていくな~と思った今日この頃。




...............................................................

f0214479_22535827.jpg


久しぶりのお好み焼き。

自分でアンパンマンを描いて、「アンパンマンだぁ♡」と喜び、「青のりも鰹節もいらないからぁ!」と言い放ち、大事そうに食べていた。笑

前は書いてもそっこう青のりと鰹節かけてたのに、変わるなぁ。


お好み焼きに初めて納豆入れてみた!
すっごく美味しい!!
そういえばお好み焼き屋さんのメニューには納豆ってあったような…?
イカ入れるよりも好きかも。



「とんちをきかせる」
イヤイヤ期真っ只中の彼女。
なんでも嫌なのはもちろん、絶叫、大泣きしながら嫌がられると本当にお手上げ。
着替えやお風呂や全てにおいて。
でも最近「羽根が生えてるから見せて〜♡」「尻尾が生えてる〜!」という技を知ってから驚くほど簡単にこなせるようになってビックリ。
羽根か尻尾が生えてることをオーバーに言うと、え?何々?と言った顔でニヤニヤし始めてすんなり合意。
もっと早く知りたかった、この方法‼︎
通じるのも今だけなのだろうけど。笑

[PR]
by shige7122 | 2016-09-12 22:29 | おやつ | Comments(0)

ザクザクバタークッキー

f0214479_21224252.jpg


ザクザクバタークッキー。
重曹入れてザクザク食感に。
やみつき‼︎
子供のおやつにもぴったり。
でもやみつきだからある意味、危険。

....................................


f0214479_21224368.jpg


毎週金曜日の朝は冷蔵庫すっからかんDAY。
1週間で食材を使い切ることに
ものすごく達成感を感じている。
にしても今日は本当に何もなかった。笑
それでも手作りブルーベリージャムが
気分をだいぶあげてくれた。
でもここ最近である、ブルーベリージャムの美味しさに気づいたのは。
亡き父がジャムと言えば、必ず「ブルーベリー」だった意味がようやくわかった気がする。
ジャムがあまり好きじゃない夫も、しぶしぶ食べたら想像以上に美味しかったのか、うまいうまいとつけまくっていた。笑


f0214479_21224555.jpg


朝が簡単だと公園にもサクッと来れる。
まだ空気がほんのり冷たいぐらい早く行くと
本当に気持ちいいし清々しい。
ここんとこ風邪っぴきで外に行けてなかったから親子共々、思い思いにストレス発散。


f0214479_21224711.jpg


気持ち〜

気持ち〜

怖がっていた乗り物も気づくと
すんなり乗れるようになっていて。

成長をかみしめた早朝。


[PR]
by shige7122 | 2016-09-09 21:18 | おやつ | Comments(2)


最新の記事
バナナチョコレーズンドロップ..
at 2017-03-07 16:08
ハチミツざらめシフォン -ヨ..
at 2017-02-28 21:57
春の玄関
at 2017-02-24 20:56
初、手作り味噌
at 2017-02-23 23:57
アイスと猫
at 2017-02-17 21:43
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ライフログ
おすすめ。
熱い。
美味しい。
ブログパーツ
ぽちっと応援よろしくお願いします^^
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧