「ほっ」と。キャンペーン

シゲノワ◎


chiffon cake 教室 と 日々の暮らし
by shige7122

カテゴリ:cafe( 77 )

「つながりズム。vol.10 」ありがとうございました!

f0214479_13522543.jpg


「つながりズム。vol.10」
(メンバーの皆様のお写真お借りしました…mm)

お越し下さった皆様、場所を提供してくださってCafe ONIWA様、そして最後の最後まで素晴らしいイベントを作り上げてくれたメンバーのみなさん、本当にありがとうございました。

私自身もその場に行きたい気持ちでいっぱいだったのですが、なかなか難しく、シフォンケーキのみでの参加とさせていただきました。

プレーンシフォンケーキ
甘夏ヨーグルトシフォンケーキ
アールグレイtea&甘夏シフォンケーキ
抹茶ラムレーズンシフォンケーキ
ショコラクランベリーシフォンケーキ

以上の5種類を出させていただきました。

シゲノワ◎のシフォンケーキをお手に取ってくださった皆様、本当にありがとうございました。
このイベントも今回で10回目。節目の今回で最後となったのですが、今まで本当にたくさんの方々にシフォンケーキを食べていただいていたのだと改めて実感し、感謝の気持ちでいっぱいです。環境が大きく変わるこの6年間で、シフォンケーキを焼き続けてこれたのは、シフォンケーキを手にとって下さった皆様の「おいしかったよ」と言ってくださるお声に励まされ、そしてこの「つながりズム。」のメンバーそれぞれが様々なことを学び、経験しているのを見て刺激され、勇気付けられていたからこそ続けてくることができたのだと思います。
今後も新たな目標を作り、自分自身がもっと向上していけるように頑張りたいです。
(なんだ、この決意表明。笑
子がどんどん成長していく中で、自分頑張らな…と思っている今日この頃。。。)

皆様、本当にありがとうございました‼︎


f0214479_13522534.jpg


素敵なアロマのワークショップ…
美味しすぎる「スパイシズム」…
美味しすぎるデザートプレート♡



f0214479_13522620.jpg


素敵な作品の数々…♡

[PR]
by shige7122 | 2016-05-19 13:49 | cafe | Comments(0)

とらや工房

*シフォンケーキブログ作成中→chigenowa◎



f0214479_2174285.jpg


帰省中に行った とらや工房
とっても素敵な所でした。




f0214479_2183414.jpg


マイナスイオンを浴びながら
林の中をぬけていきます・・・




f0214479_21913100.jpg


風情ある暑い夏にはぴったりな場所でした。
と言っても、この土地自体そんな暑くないのですがね。笑



f0214479_21104343.jpg


人形焼とどら焼き。
ここの工房で作っているので出来立てを食べることができます。
緑茶はおかわり自由。



f0214479_2113267.jpg


綺麗な鯉もいました。



f0214479_21132193.jpg


富士山の風鈴綺麗だったな・・・
今年は涼しくなるのが早くてなんだか拍子抜けしちゃったけど
ここからまた暑くなるのも嫌だわ・・・
このまま秋に突入しますように。


f0214479_21151966.jpg









[PR]
by shige7122 | 2015-09-02 21:15 | cafe | Comments(0)

kitone

f0214479_112352.jpg


先月1年ぶりに会ったnねーさんと
行ったkitone
おさーれなお皿がいっぱい♡
残念ながらカフェには満席で入れず。泣
そして先日リベンジ!
土曜なのに席が空いていて!
ラッキー♡

f0214479_112499.jpg


食べたかったカキ氷。
美味しいほうじ茶付き。

ふっわふわの氷に生の果物ソース。

キウイ生スクウィーズ
桃バニラシロップ
プラムシロップ
洋梨バニラジンジャー

結構大きかったけど氷がふわふわで
あっという間にペロリ。




f0214479_112527.jpg


栗のジェラート。
大粒の渋皮煮がゴロンと。
美味しいコーヒー付き。



癒しのひと時でした…♡

[PR]
by shige7122 | 2014-10-06 23:51 | cafe | Comments(0)

Chai Cafe

f0214479_15505310.jpg


先月実家に帰省している間に
行っておこう!と思い
行ったChai Cafe


元気そうなねーさまのお顔を見て
パワーチャージ☻



f0214479_15505449.jpg


ねーさまらしい
飲みたくなるおかず。笑



f0214479_15505416.jpg


デザートも全て
美味しゅうございました♡
特に渋皮煮入りのガトーショコラが
しっとりふんわりで美味しかった〜
1年ぶりに会った友人とも
久々感が全くなく
美味しいごはんとおやつに
舌鼓を打つ。
幸せなひと時でした♡

[PR]
by shige7122 | 2014-10-05 15:41 | cafe | Comments(0)

うめぞの。

f0214479_9354544.jpg



うめぞの


f0214479_9354984.jpg



お箸で食べる
抹茶パンケーキを求めて。
メレンゲで作るパンケーキは
もちもちシュワっ。
フォークとナイフでは潰れちゃうので
お箸でいただきます。

f0214479_9355386.jpg


みたらし団子もおいしいっ‼

f0214479_9355770.jpg



ツボなお皿も。

f0214479_93604.jpg



花瓶。
こちらもツボ!

f0214479_936354.jpg



この手は離さない‼とばかりに
つかんでいる湯呑。
ツボ〜‼

f0214479_936779.jpg



ワイルド〜なものも。


食べるだけじゃなく、
個展もやっているので色々
楽しめます♪



ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ

[PR]
by shige7122 | 2013-11-29 23:37 | cafe | Comments(0)

日本茶カフェ 一日

f0214479_919578.jpg


神戸の岡本にある日本茶カフェ一日
ランチもできます。
出し巻き卵か魚。
迷いに迷って魚に。

ランチに急須ごとついてくるほうじ茶は
たっぷり。
食後も足りないか見てくださり、
足してくださいます。
お茶好きにはたまらない嬉しさ。
たぷんたぷんに飲めます*

お茶と同じくらい美味しかった
お味噌汁。
お味噌汁でこんなに忘れられないのは
初めて。
美味しかったなぁ。

デザートにレンズ豆のあんこを。
レンズ豆のあんこ、初めて食べましたが小豆よりあっさりしてて、
とっても美味。
バニラアイスと共にいただく。

暑かったからカキ氷も捨て難かったけど…
次の機会に*
今は安納芋のカキ氷があるみたい。
次こそはっ‼



ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ

[PR]
by shige7122 | 2013-10-08 09:12 | cafe | Comments(2)

アソビズム。

f0214479_1182021.jpg




遊びを せんとや 生まれけり。


遊ぶのは大好き。
大人も子供も。
私もあなたも。



遊びがあるから、毎日を頑張れる。
遊ぶために、一生懸命に過ごす。


「遊び」ってヒトにとっては 完全不可欠な有機物。







遊ぶ = 楽しみを共有する。


ひとりのあそびもあるけれど
やっぱりひとりじゃじょうずにあそべない。

それより
2人、3人・・・たくさんの人とつながれば
無限に「遊び」はおもしろくなる。可能性も広がる。



「楽しいことをする」のではなく「することが楽しい」「いることが楽しい」
そんなアソビ、してみたい。



みんなで奏でよう
アソビのリズム。


「アソビズム。」



いっしょにいっしょに

あそびましょ。





笑顔あふれる「アソビズム。」が生まれるテーブル。
そこからたくさんの「和」と「輪」と「わっ!」を拾ってほしい。見つけてほしい。

それが私たちの理想郷。



美味しさと共にそんな場所を皆様にお届けしたい。
私たちの想いです。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




special collabo LUNCH plate by ふーど部
「 アソビズム。 」 

日時    10/23(水)  

        ① 11:30〜12:25  おかげさまで満席となりました。
        ② 12:35~13:20  おかげさまで満席となりました。 
        ③ 13:30~14:25  おかげさまで満席となりました。      (いずれの部も完全予約制)

会費   1700円 (lunch plate & cofee / 「ワクワク」しちゃうcollabo present 付)
場所   Yol Cafe Frosh



ご予約受付中です!!



参加ご希望の方は


@ 参加したいイベント名
@ ご希望される時間帯(①~③までの) 第1希望と、もしあれば第2希望まで
@ 正式なフルネーム(複数で頼まれる方の場合は同行される方の分も)
@ ご住所・ご連絡先
@ PCのメールアドレス
@ 当日、連絡が取れる携帯番号&メールアドレス(ペアで頼まれた方の場合は代表の方の分)

の上記について takenanaharu2002@yahoo.co.jp 「75」 nanako まで
ご連絡下さい。




定員に達した時点で締切とさせていただきます。




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今回の 「 つながリズム 。」 vol.8では
そんなふーど部メンバー渾身の想いをつめて

 special collabo cafe
 「 アソビリズム。 」

をご用意。



「75」               おかず スープ
nohohon bakery      天然酵母のパン・お菓子
シゲノワ◎           おかずシフォンとデザートシフォン


のふーど部3人衆が
旬素材をふんだんに多く使ったメニューをご用意。


皆様にうま・ふかーい「秋」をお届けいたします。



そして「つながりズム。」ということで
くらふと部からもワクワクしないではいられない、Specialなお土産付です。


メニューもお土産も当日までのお楽しみ…。






深まりつつあるだろう10月の秋に
さらに進化した 夢のようなメンバーによるコラボレーション。
ごいっしょに「食」をとおしての「つながりズム。」
奏でてみませんか?

[PR]
by shige7122 | 2013-09-03 17:40 | cafe | Comments(0)

ちょぴっと追加。

f0214479_14421360.jpg

少しばかり追加しました。


ついに砂糖を使っていないシフォンも!
といっても…はちみつとざらめ使ってます。
カステラ風のシフォンを目指し、煮きりみりんは諦め…というか保留。
はちみつオンリーで甘みを出して、底の部分にはざらめを。

我ながら、いいお味に出来上がったと思います^^


お近くにお越しの際はお立ち寄りください*
詳しくは→

.................................................................................................
[PR]
by shige7122 | 2013-03-29 14:42 | cafe | Comments(4)

56un machi」 ~まちかど~

f0214479_9194398.jpg

本日は

苺とピスタチオ
白ゴマ京きなこ
はっさくとオレンジのミルクティラスク各種


はっさくとオレンジのミルクティはざらめのザクザク感とアーモンドがアクセントに*


お近くにお越しの際はお立ち寄りください*
詳しくは→

.................................................................................................



ぽちっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ

[PR]
by shige7122 | 2013-03-29 09:19 | cafe | Comments(0)

さくら

f0214479_22522275.jpg

満開は今週末かな*
[PR]
by shige7122 | 2013-03-26 22:52 | カフェ | Comments(0)


最新の記事
春の玄関
at 2017-02-24 20:56
初、手作り味噌
at 2017-02-23 23:57
アイスと猫
at 2017-02-17 21:43
酒粕シフォンケーキ
at 2017-02-16 22:54
酒粕あんこショコラ
at 2017-02-14 22:54
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ライフログ
おすすめ。
熱い。
美味しい。
ブログパーツ
ぽちっと応援よろしくお願いします^^
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧