シゲノワ◎


chiffon cake 教室 と 日々の暮らし
by shige7122
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:旅行( 64 )

城崎地ビール

f0214479_21573188.jpg


カニビールは甘くてフルーティー。
雪のビールのがサッパリで、この時の私には
雪ビールのが好みだったな。
[PR]
by shige7122 | 2016-09-21 21:54 | 旅行 | Comments(0)

天橋立ワイナリー

f0214479_21533514.jpg


出産前は自転車を避けていたから気付けなかった、ワイナリーを発見。
天橋立を渡ってチャリンコこいで…結構先にあったワイナリー。汗
道路はさんで反対側には白ぶどうがいっぱい。
記念に地ワインを購入。


f0214479_21533769.jpg


そこのワイナリーには地野菜も売っていて、
その地野菜を使ってその土地の方達が作ってくれた料理とパンを楽しめるなんとも素敵なレストランがあったので迷わずそこでお昼ご飯。

ほんっとに色々あって迷いに迷った!
びっくりしたのがピーマンが結構苦くて!
今のピーマンってすっごく甘いから
昔懐かしい苦いピーマンを思い出しました。
大人になると苦いほうがお酒に合うから
好きなのよね♡
[PR]
by shige7122 | 2016-09-20 20:48 | 旅行 | Comments(0)

駅のお楽しみ

f0214479_01202640.jpg


夕日ヶ浦温泉駅にあった足湯。
入ってみよ〜!と思ったら

ぬっる!
というか冷た!

これ...冬はちゃんと温かいのだろうか。笑



f0214479_01202655.jpg


城崎温泉駅にあった飲める温泉場所。
飲んでみたけど、しょっぱいし
なんか変な味。
そう思うと心なしかお腹が痛い気がしてきたりね…笑
[PR]
by shige7122 | 2016-09-19 23:16 | 旅行 | Comments(0)

ローカル線

f0214479_01164544.jpg


可愛かった1両ローカル線。
地元の2両でさえ小さい‼︎と思っていたのに
1両電車ってあるのね。


f0214479_01164661.jpg


こちらはレトロな感じ。
[PR]
by shige7122 | 2016-09-18 23:14 | 旅行 | Comments(0)

お心遣い

f0214479_00495700.jpg


天橋立での思い出の品。




2日目の旅館は小料理屋さんがやっているこじんまりとした旅館。
まるでおばあちゃん家に帰ってきたかのような、どこか懐かしい木の良い匂いのする旅館だった。女将さんもクシャッとした笑顔で対応してくれる素敵な方で。
夜ご飯はもちろん、朝ごはんもとっても美味しくて。

朝ごはんに出てきたお漬物で初めて食べる味だったので聞いてみると「葉わさび」のお漬物だと。帰り際、「これ持って行って」とさらりと渡してくれた女将さんの温かい優しさがジーンと心にしみたのであった。
まさに、おばあちゃん家から帰る時に「これ持って行きなさい」と色々渡されるのと同じ光景の様で、さらに懐かしさを感じる旅館だった。
よくよく聞いたらこの旅館は「ブリしゃぶ」発祥の地らしく、ここに来るお客様は「ブリしゃぶ」を食べに来るリピーターさんが多いのだとか。
今度は両親も連れて「ブリしゃぶ」を食べに来たいな。
[PR]
by shige7122 | 2016-09-17 23:48 | 旅行 | Comments(0)

夕日ヶ浦海岸

f0214479_16125083.jpg


夕日ヶ浦海岸で貝殻探し。
わぁ、すごい綺麗と思って拾ったのが
アワビの貝殻だった!
さすが、貝殻だけでも
かなり大物なオーラ出しておる。


f0214479_16125125.jpg


夕日ヶ浦海岸の夕陽が見たくて
決めた旅行だったけど天候が悪く見れず。

クラゲさんのかわいそうな姿を
見ることはできました…
こんな姿のクラゲさんを見たのは初めてだわ。
もう9月だものね。
[PR]
by shige7122 | 2016-09-16 16:09 | 旅行 | Comments(0)

天橋立

f0214479_05282602.jpg


天橋立にて朝日。
ゆったりと流れる朝…



f0214479_05282624.jpg


娘と天橋立を股のぞき。
まだ娘がお腹にいた頃もここでこうやって股のぞきしたな。
あんな小さかった娘も今では真似っこするのが大好きになって、すぐさま股のぞきしてた。笑
前は股のぞきの景色をじっくり見たけど、今回は娘がひっくり返らないかそればっか気になって景色どころではない。笑
自分も親になったんだなぁと改めて感じたひと時。

[PR]
by shige7122 | 2016-09-15 23:26 | 旅行 | Comments(0)

自然のエネルギーをいただく

f0214479_07302915.jpg


日の出を見にあさんぽ。
間に合った…


f0214479_07302952.jpg


あしながおばちゃん。



f0214479_07303003.jpg


朝の波の方が力強い気がする。
[PR]
by shige7122 | 2016-09-14 07:26 | 旅行 | Comments(0)

旅行 2016

f0214479_07263582.jpg


今年の家族旅行。
長期連休わかったのギリギリ。
どこにするかと迷い、娘がお腹にいた頃に行った場所に再訪することに。
また違った景色に見えるのかしら。

コウノトリ線でガタンゴトン。
今日は生憎の雨。
旅行やお出かけ時には
大抵発揮される雨女力…晴・れ・ろ!

いたるところに丹波竜の絵や石。
おっきい丹波竜のある公園なんぞもあってちょっと興奮!



f0214479_07263581.jpg


こんなかわいい切符をいただきました。
今だけの特別切符♪
[PR]
by shige7122 | 2016-09-13 23:22 | 旅行 | Comments(0)

姫路

f0214479_21463218.jpg


ちょっと前に行った姫路城。

ここまで近くならなければ、よし、行こう!とは
ならなかったかも。

今度はゆっくり見てみたい。



f0214479_21463372.jpg


姫路城の敷地内に動物園があってびっくり!
さらにビックリしたのは子供の入園料!
娘はもちろんまだ無料だけど、
子供は60円!
十分見ごたえあるし、60円でこんだけ見れるのは本当に素敵‼︎

そして白熊をこんだけ間近で見たのは
初めてだったからかものすごく怖かった。笑


f0214479_21463329.jpg



姫路城の隣にある「好古園」というお庭の鯉。
絵に描いたような美しさ。
鯉を見て綺麗!と思ったの初めてかも…
[PR]
by shige7122 | 2016-02-12 21:41 | 旅行 | Comments(0)


最新の記事
バナナチョコレーズンドロップ..
at 2017-03-07 16:08
ハチミツざらめシフォン -ヨ..
at 2017-02-28 21:57
春の玄関
at 2017-02-24 20:56
初、手作り味噌
at 2017-02-23 23:57
アイスと猫
at 2017-02-17 21:43
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ライフログ
おすすめ。
熱い。
美味しい。
ブログパーツ
ぽちっと応援よろしくお願いします^^
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧